3本ローラー


インターバル翌日のダメージはお台場朝練翌日とは違い
筋肉の表面だけ硬いだけで行けそうな気がするんだけど、ここでやっちゃうと
週末走れなくなるので、3本ローラー

ミノウラの新しい3本ローラーにしてから、あまりにも快適なので割と3本ローラータイムが好きになってるけど


■60分 163w 120拍/144 104回転


途中20分だけ200w前後で回してからは、回復走レベルで脚が軽くなるのを待つような感じでクルクルと


ローラー安定してるとぼーーっとしててもフラフラしなくて良いな



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のドリンクも難しかったけど当った

キウイ アボガド ハチミツ ヨーグルト


マッタリしてたけどアボガドの香りと味がキウイで完全に消されてて、豆乳入れてまったりしたのか迷った・・・毎朝の勝負事なので


嫁さんが昨日レイクタウンに行った時沖縄物産店をやってて、良くあるありがちなインスタント物ばかりおいてる
偽物産展的なものじゃなく、地元の人がここまで来ました!みたいな、本物の物産展?だったらしく
そこでゲットしてきたコレがかなり旨かった

黒糖アラガサー 目の前で蒸してて蒸したては最高だったらしいけど
冷めても旨い

沖縄市登川に店舗があるらしいので、ツールド沖縄行ったらお店行ってみようと思う


ソーキソバも面が完全に現地仕様のゆで麺

ゆで時間10秒? 沖縄現地の人はこのビニールで直に食べちゃう人も居るらしい

乾麺じゃないので、賞味期限は明日まで・・・いいね〜

お昼に食べてみたけど、ソーキもちゃんとしてて美味しかった




毎年行ってた鈴鹿は嫁さんの事もあるので、今年は行かないことに決定

鈴鹿も楽しいんだけど、実は名古屋によって56さんの顔を見てKakoでランチしてテツさん家に泊まるこの一連の流れが好きだったりするので
ちょっと残念


ここ10日で嫁さんのお腹が凄まじい事に・・・こんなに膨らんじゃうの??って位、驚いてます

そして量を食べれない、色々制限があるので大変そう


そしてこんなメモ書きが・・・・・

産後食べに行くぞリスト


並々ならぬ執念を感じます
食べたいけど食べれないきつさがあるようで、
割とお肉寄りで六本木〜池尻方面寄りか・・・

11月当り食欲大爆発しそうな予感 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年に入りクリンチャーはずーーーっと25Cを使ってる


ドライ性能は申し分なく、荒れてる路面も空気圧を落とせるのでかなりラク
お台場朝練でも人の後ろに着いた時がスルスル進んでる感覚が大きくてラク
悪い事なんて全然ないなと思ってたけど、最近ウエット路面を割と速いスピードで旋回した時フロントがズルっとしてヒヤっとする事数回、コロコロ転がりすぎて路面に食ってない感覚がちょっと怖い

試しにコンチのアタック22mmで濡れてる路面(鹿野山下り)を走ってみたら
明らかに22mmのほうが手ごたえがあって走りやすかった
あれれ????


25Cって実はウエット路面苦手?


6K位まで落とせば全く問題無いけど、6.5〜7Kで走ってて途中から路面が濡れてきた時は
23Cサイズよりも注意が必要かもしれない


バイクの時もレインタイヤってそういえば細かったな・・・
通常ドライタイヤのサイズが190サイズに対して、レインは165とか使ってたか?


25Cだとタイヤの変形量が少ないから、23Cよりも潰れない・・


面圧掛かって無くて、設置面積が少ない25Cはドライだと良く進むしタイヤがグネグネしないから走りやすいけど
雨になった途端、メリットがデメリットになってるのかもしれない


あくまでも自分が走った感覚なので違うかもしれないけど、ちょっと気になるので
一応雨用ホイルとしてるR−SYSのタイヤを変更


23Cにしちゃうのが手っ取り早いんだけど、ここは25Cのコンチネンタル4シーズン


以前同チームメイトの香川君が付けてて借りたことあり、印象が良かったタイヤ
寒い季節でもグリップするようにゴム質が非常に良い


この4シーズンタイヤでウエット路面走行してみて、雨の日タイヤを考えよう


これを考えるとチューブラーは前後25Cにするよりも、やっぱりアタック&フォースを
使うのがかなり正解かも