臨時お台場朝練 

タカオカさんがトレックをTTバイクに仕上げての新車なのは分かってたけど

まさかポールがBMCで登場するとは思わなかった、、

イヤな予感・・・・



タカオカさんは朝用事があるとのことで、一本で帰るらしく

アップじゃなくて一本目から速いと思うので、心して走るようにしてたけど

心折れました





1本目


    

とにかく風が凄い、、、TTポジションだと横風区間は怖そうだけど

ロードフレームだから?フラフラせず普通に走ってた


そしてポールがやばかった・・


BMCにしてフロントの剛性とBBの位置が良いらしく?
いつもみたいにコーナーで膨らまない


あれ???、、、それが気持ち良いのかポールがコーナーで緩めなくなってしまった


今までなら結構スピード落ちてからの加速だったけど、ハイスピードのまま進入して

いつも通りの出力で加速していくので、ハイスピードがさらにハイスピードになり

後ろ瀕死、、いや・・・・


即死



残り1K地点でギブアップ、、、いきなり一本目から切れた



切れた所で計測ボタンをポチっと




     ■13:40 265w 146拍/159 102回転






2本目



タカオカさんが居なくなったけど、その分カジさんもグイグイ行くので
ペース変わらず


横風区間がかなりヤバイ


レースなら横に隠れるけど、一般道路なのでそうはいかない

力の差がモロに出てしまい、横風区間はポールを先頭に出さないようにしたいけど

引いてる時間がポール圧倒的に長いので、どうしてもすぐにポールが先頭になり

横風区間は後ろ3人千切れる寸前



そしてポールの後ろに居たカジさんが先頭交代するのに横に並ぶと
ポールは加速をやめただけで、スピード落としてないのでしばし並走・・・
きつい、、、、見てるだけで乳酸溜まります



斜め前からの向かい風区間、、、ポールがものすごい勢いでスピード出してきた


その後ろはカジさん、そして自分


3番手なのに、、、チラっと出力見てしまったら380w??? 


なんだそりゃーーーー  後ろでやや向かい風なのに、、、、ポールマシーンは一体何ワット?






なんとか最後まで行けたけど、ついていっただけで終了



     ■16:43 264w 150拍/160 100回転






3本目


すでに一杯一杯、、


そしてポールのコーナーリング速度がドンドン上がっていく、横風区間と追い風区間がヤバイ


今回ポールの後ろは自分、、、


さっきとは打って変わってカジさん鼻歌交じり・・・クソーーー



そして向かい風区間の先頭交代で自分がスピード落としてしまい、ポールと並走


さすがにそれは可哀想と思ってくれたカジさんが横から踏んでくれてかぶしてくれたけど


さらにその横をポールがすさまじいスピードでかぶしていく・・・・



もうだめだーーー タケダさん 変わってくれーー!!






居ない・・・・ あれ? ポールと二人きり






横風区間でついに自分もポールから離されて終わったかと思ったら


心優しい鬼教官ポールがスピードを緩めて待っててくれてる



半べそ状態でついていくも、最後はポールがペースアップしてサクっと千切られて終了






      ■16:05 260w 146拍/162 96回転






横風区間は後ろに居ても力の差がモロに出てしまうので、きついけど



ポールはいつもと変わらないのに、居なくなるんだもん・・・って・・・・


まぁ先頭のポールは横風だろうがなんだろうが変わらないだろうな、後ろの小鴨部隊は大きく変わるんだなぁ、、、ゴメンねポール




だけどポール+BMC 本当にあってるみたい。

今までヨタヨタしてたコーナーリングがかなり速い速度で曲がってるので、コーナーで減速しない分

速い速度でコーナー脱出出来てるから、後ろは本気できつい




タカオカさんのロードフレームをTTバイクも違和感なし?


最近のロードフレームはエアロっぽいし、フレームのボリュームもあるし


見た目のポジションも普通に決まってたから、木祖村TTとか一番速そうな組合せ。





現段階でTIMEフレームとGDRの違いはかなり大きい、


TIMEフレームだと脚が最後までもたない、、これは房総走ってても思ったけど
終了がすぐに来ちゃう
TIME自体超剛性高いかって言ったら、そうじゃないんだけど
BB周りのしなりかたがやっぱりGDRとは全く違うというか、GDRが特殊なので
4年間GDRに慣れてしまった自分の脚だと、まだTIMEフレームのタイミングというか
踏みどころが色々と間違ってるようで、トルクがかからない
クルクル回ってるだけ


脚力弱い自分でも良くわかるのが、グインと下まで踏み込めるGDRに対して
TIMEだと自分の出力ではちょっと無理
スコンと跳ね返されて、それがそのまま四頭筋にグリグリ来る感覚




筋肉痛になる場所が、GDRとはちょっと違うのでその辺も参考にして色々考えないとダメかも




GDRのあのラクチンな感じな方が有効なのか? それともGDRで退化してしまった筋力を
再び元に戻すようにした方が良いのか? 



フクダさんも言ってたけど、楕円と真円の使い道?・・楕円は使いすぎると真円で使ってた筋力を
退化させてしまう恐れがあると、





良くも悪くも今まで変化が無かったので、色々考えることが出来て楽しいっちゃー楽しいけど


千切れてばかりも楽しくないから、ちゃんと走れるようにしなくては・・・・




帰りは向かい風、、、




今日は比較的朝時間があるので、自宅でゆっくりと朝食 


本日サンドイッチの予定だったらしいけど、現在自分の前歯か仮歯なので
フランスパンとか使ったサンドイッチだと仮歯が外れちゃうと伝えたら、ヒタヒタのフレンチトーストになってた

そして去年沖縄で購入してきた、ニンジンシリシリマシーン? おろし金ですけど

太さが絶妙だ・・・これにしか使えないおろし金だけど、良いです



このボリュームはお台場朝練後じゃないとカロリー的に総裁出来ないレベルだ、、固定ローラーだったらNG







本日嫁さんは夜三軒茶屋にある実家まで車で移動して、宿泊


翌日はお通夜のため両親を乗せて朝から千葉まで移動


自分は明日夕方までに移動して嫁さんと合流予定






さてと今日は何食べようかな・・・・自宅に食材はあるけど、自分の好きな物をチョイスすると

バランスが非常に悪くなるので、外食にしてしまったほうが無難なのか? 


今更一人で外食ってのも、ちょっとさみしい








ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イナーメオイルNEWバージョンテストしてるらしい


自分が好きなというか、もうこれが無いと落ち着かないってのは


アップオイルとリカバリーオイル


リカバリーも現時点では3種類あるけど、好みは2種類

練習後にほぐすスタンダードリカバリーオイルと、翌日高強度の練習とかレースがある時に塗っておくと何故か調子良いリカバリーの赤


オイル成分が肌に合わなくて、かぶれてしまう人もやはり居るようで

それの対策をどうすれば良いか考えてたらしいです




ベースオイルになるホホバ?これも精製してる物を使ってるけど

精製? これでちょっとひらめいたらしく

砂糖でもお米でも精製したものより未精製な物?オーガニック的な感じで


オイルも未精製品使ってみたら、肌に合わない人たちにはどういう反応出るんだろう?ってことでテストしてるようで


現時点で赤くかぶれた人達に試験的に使ってもらってるようで、結果は上々らしい



このまま上手くいけば正式製品になる?




イナーメオイル東京でネットじゃなくてリアル店舗で買えるようになると
便利になるので、今回の営業で扱ってくれるお店は何店舗位になるんだろう?

現時点
では名古屋だとカトウサイクルさんでも買えるらしいけど、


関東からではここのネットのみ