まだちょっと風邪気味 鼻声が中々直らないな、、、 ま、熱は無いからだるさとか無いんだけど・・・呼吸がしにくいだけかな
天気予報通り寒い&風強い
集合場所に到着すると
C59初お披露目のガリさん、イノウエさん、ハシモトさん、タカオカさん、シーズンOFFだけど僕に会いたい一心で参加してくれたタケダさん、、マコトの6名
スタート地点到着までポールと7ga4さんも合流 8名
1周目 15;11 253.6w 137.2拍 88.3回転
2周目 15:41 258.5w 144.3拍 86.6回転
3周目 15:33 272.1w 153.4拍 94.6回転
4人+4人って感じでアップ ポール、タカオカさん、ハシモトさん、マコトの4名でローテ 今日は本当に風が強いからきつい
たぶん後ろも横風区間はかなりきつかったと思う、、、、前後80mmディープのTT車両タカオカさんはまるで曲芸・・・・追い風向かい風は平気そうだけど風向きが変わるコーナーとかもろ横風爆風区間では、自転車を抑え込むのに四苦八苦してた
だからコーナーリングの風が強い区間はブルホーン部分を握って曲がってたけど、、、これワイヤーだったらきついな、、、Di2ならそこ握っててもシフト操作できるからいいけど、あの爆風でブルホーンから手を離してシフト操作はしたくない、、いや、やったらコケる(汗)
Di2の有効性をまた見ちゃった感じ Di2はTT車両こそって 本当だなぁ
しかしいくら横風に吹かれようが、TT車両+タカオカさんは他のロード軍団と比べて頭一つ抜きに出てて速い、、、だけどジワーっと集団を長く引いてくれるので助かる
これがダレかだと・・・・千切りにかかるからなぁ・・・(笑)
2周目は交差点で分裂してしまい、ハシモトさん、タカオカさん、マコトの3名 ちょっと後ろで5名? 一回目のUターンで追いついてきたけど、ポールがやや瀕死状態
向かい風区間ではタカオカさんとハシモトさんが長め一定 途中コーナーリングや信号ストップの関係でイノウエさんが強制ローテに入れられてしまい、ポールとタカオカさんの間で拷問を受けてました
僕はそれを見て、イノウエさん!!その位置から早くにげてーーー!!って本気で思ってました(笑)
途中ハシモトさんがパンクで離脱 ローテが3名
最終区間はタカオカさんがグイーーーっとあげて、ツキイチで精一杯
3周目 なぜか一人になってしまったので、後ろを待っててもアレなので・・・・・一人TT 3周目で結構足に来てるけどタレるのもイヤなので行けるところまで行くことに
280w前後をターゲットにしてスタート
最初から上げすぎると強烈な向かい風区間で踏めないからジワジワとペースを守って・・後ろとは結構空いてたからこれは行けるかなと? 淡い期待を持ちながらとにかくがんばる
追い風区間でも踏みすぎないように、、、いよいよ向かい風区間、、、めちゃ体制低くして320w前後で踏む きつい・・・・進まない・・・
ローテしててもきつい区間、、、さすがにここを一人はどんどんスピードが落ちていく・・・・ 今まで見て無かった後ろを確認
ぐはーーこの区間で一気に迫ってきた・・
ラスト1Kで吸収、、吸収された場所が悪かった・・・ちょうどコーナー中&立ち上がりで一瞬前を譲ったのでツキキレズ、、、ヤバーーーイ・・・足が動かない(汗)
と、ここですーーーっと後ろからイノウエさんがブリッジしてくれて、ハシモトさんの後ろにつけました、、、、あぶなかったぁ イノウエさんありがとうございます。
ガリさんとタケダさんは助けてくれなかったので、−80ポイントです。
タケダさんは来週のお台場も来るように(汗)
ラストはタカオカさんがクイーーっとペースを上げて、ゴールラインはハシモトさんが合わせる形でスプリント 後ろはツキイチが精一杯でなんとか一緒にゴール
さすがに遅かったとは言え、爆風一人TTはきつくて良い練習になりました。
明日は固定ローラーかな、、早朝茨城だし 金曜日が忙しくなりそう 土曜日は余裕をもってレースをスタートしたいから明日がんばろう