前日お腹一杯に食べて、今日はたっぷり寝てやるぞーーー!!と思いつつも・・・パチっと5時には目が覚めてしまう悲しい習性(汗)
体のリズムはそう簡単にはズレないらしい、、そして普通にお腹が空いてる・・ぐーーって・・ ん〜〜〜なんで?(汗) ま〜ツールド沖縄、カロリー消費量も半端じゃないからか?と思いつつ、お腹がポッコリ出てるのでやっぱり食べすぎ

しかーし、朝食バイキングはこれまた普通にたくさんいただきました、、、俺はバイキングはダメだ・・どうしても食べすぎちゃう。 自制心0 自宅でも大皿に出てきたら全部食べるし、でも小さいお皿に出てきたらそれはそれで、少ないとも言わないのに、自分でイヤになる(汗)

今日の帰り飛行機は16時50分と遅め、、朝食を済ませて自転車を梱包してホテルから宅急便

ここからまず許田道の駅に移動、、ここのサータアンダギーが絶品、、沖縄で食べた中でここがダントツの一番!!つねに揚げたてサクサク 
田芋アンダギーがモチサクで本当美味しい!!

ちょっと食べちゃったけど(汗)、、これまた珍しい泡盛レーズンジェラード、、これはウマイ!!

そこからお菓子御殿に移動、、クーポン券で紅イモタルト12個入りがもらえるので・・2人で2箱、、今日はクーポン券全部使ってやるーーって感じで動き回ります(笑)

無事に紅イモタルト12個入りを2つもらったのですが、、、気になって買ってしまった・・さっき食べたばかりなのに、
紅イモチョコロール

見た目とは違い、イマイチ!!(汗) 残念な食べ物でカロリー摂取すると本当にガッカリ っちぇ

那覇に移動して国際通りを一応歩いていると、、あれ?カジさんとタカオカさんに遭遇 そしてジャージ姿と言うか自転車に乗った宮沢選手も(笑)目立つな〜
向こう3人はスタバでお茶らしい

こっちは沖縄名物?ぶくぶく茶探し どうしても飲みたかったので携帯で散策

どんどん通りから離れて、さみし〜〜感じの道に、もはや車は入れない位細く入り組んでて階段だらけ? 味がある雰囲気だ

それまで人がたくさん居たのに、ここは本当に静か・・・こういう雰囲気好きだな
ようやく見つけたぶくぶく茶 建物が凄い・・・重要文化財

本当に静かな場所だし、建物が年代を感じる。ナイスな場所だ
まってましたぶくぶく茶、、さんぴん茶ぬるめに、米粉で作った泡の上にピーナッツのかけらが乗ってて、それを食べながら飲むお茶でお祝い事なんかで出すお茶みたいです
僕はぜんざいセット 嫁はパイナップルケーキセット

今の沖縄のぜんざいはかき氷が乗ってますが、戦前のぜんざいはこの写真のが本当らしいです。あわが入ってたかな?? どちらにせよ甘いです
この周辺は沖縄で一番焼き物が有名らしく、周りは焼き物やさんだらけでしたが、比較的入り込んだ場所にあるので観光客は少なく、かなり静かで情緒ある場所でした

そして市場の中、ここもかなり入り込んだ場所で発見した沖縄そば屋、、ガレッジセールオススメらしく、雑誌関係にも乗ってたのか?結構お客さんが入ってましたが、時間をずらして再来したので空いている状態で食べれました

ん〜〜〜んーーーーー・・・まぁ〜安いですけど、、、、300円だったかな 何も乗せないで、、お肉乗せても350円? 
ま〜だけど・・看板は沖縄1って書いてたけどさぁ・・なかま食堂の圧勝かな。麺がカップラーメンのウドンみたいな感じ、インスタント麺

色んな場所でソーキソバ食べてるけど、未だになかま食堂を超える感動する所は無し

沖縄っぽい駐車場・・・無人駐車場(爆) しかもやすーーい・・・・国際通りは15分200円とぼったくり、、ちょっと奥に入ってもやや高め・・
1時間250円だったか? 以後30分50円+でお支払い下さい、、お金は横の入口に(汗)
こんなの初めてみた(笑)

まだクーポン券が余ってたので、、、お菓子をもらえる場所らしい所に移動・・ここで僕はお土産の泡盛をゲット
そしてクーポン券では大きなハイソフト沖縄バージョンをゲットー!! デカ(汗)

空港に移動してまったり・・・スタバでコーヒーを買い・・・ちんすこうを食べて・・

スタバのチョコスコーンも食べて・・・

ラスト空港のサータアンダギーでおやつ終了

レースが終わってから、ブラックホールのようにバカバカ食べてる・・・ま、いいや 来春まで落とせばいいから、今年は一度肥えよう・・・

そして東京に到着して、秋葉原で・・・お寿司食べて終了
自分でも思う、、嫁さんも良く食べるけど、俺も良く食べる・・・やっぱりレース前はこれでも一応ちゃんと摂生してたんだなと(汗) しかし食べてる時はいいけど食べ終わった後の苦しさ、胃のもたれ具合・・・あんまり気分いいものじゃない、、やっぱり腹八分目が一番調子いいのかな。レース終わったら食べるぞーー!!!って言ってたけど、なんかすでにもういいかな状態(笑)
だめだ!!まだ残ってるものが・・成城石井でプレミアムチーズケーキ独り占めプランとカボチャのスコーン一袋食べるんだった(・・