朝ZWIFT

嫁さんは早朝久しぶりの実走にいってもらい

自分は早朝ZWIFT 

息子が起きる前に済ませたかったので、早朝グループライド101Kに参加

やはり早朝おじさん倶楽部の湾岸ヅカさんも居た

 

■2時間50分 2058KJ 160TSS

 

レース前だからノンビリライドだと思って参加したのに、全然違う

2,2~2,5K指定だったのですが、まぁ守らない守らない

JAPANと違うし、防波ブロックもリーダーは使わないつもりなようで無秩序状態

スタートからすぐバラバラになるので、流石に集団で走れないと100Kも持たないと思うので

何だかなぁと思いつつも、集団位ついていく

スタートして20分位の時に、大きく集団が割れた・・・・

メニューもちょっとやろうかなと思い、自分的に5分走をスタート

今の体重で5~5.3倍なのでめちゃきつい!!!ヅカさんもジャンプに賛同して一緒に追いかける

 

丁度5分位頑張った所で先頭集団に追いつき、自分的にはメニュー終了なので速攻ドロップして後ろに戻り、L2~3位で回復するまで流し

ほどなくしてヅカさんも戻ってきた

何か良くわからないグループライドになってきたけど、まぁいいか

 

ヅカさんは途中で辞めて自分は息子が起きてこないので、結局最後まで走れたけど

当初予定していた強度よりも大幅に高くて結構疲れました

 

息子は8時30分までまったく起きてこない、心配になる位だったけど

息子も幼稚園が休みって事は分かってるので、心置きなく寝てるんだろう

起きて朝食食べて、自分の好きな事をしながら一通り遊んだところで一言

よーし、11時になったらサイクリング行こうか?

嫁さんが丁度戻ってきたときバトンタッチで、息子と自分がエドサイサイクリングへ

f:id:x_makocchi:20191202094810j:image

結構な向かい風で息子の速度が7Kとか、、それでも楽しそうに乗ってるなぁ~

f:id:x_makocchi:20191202094842j:image

がんばれーとかじゃなくて、楽しそうなのが一番良い

 

途中ジュイフト400w!!!!と叫びながら爆走してるんだけど、実走では数値出ないね

サイコンというアイテムはまだ理解してないので、なるべくこの辺はばれないようにしておこう

数字大好きな息子にサイコンなんて装着したら、前見ないで事故する確率9割

 

以前タケダさんが息子さん達が乗らなくなった自転車譲ってくれると言ってくれたので、それを息子にも伝えてたのですが

しっかりと覚えてた

12月15日袖ヶ浦で、またもチビッコレースにエントリーしたんだけど

ねぇねぇ、タケダさん家に自転車貰いにいついくの???と、結構聞かれてるので

本人も今の不安定な自転車に限界を感じてるんだろうか???

走るといくら整備してもキーキー変なおとするし、本人もハンドルがチョッパータイプなのでもがきにくいのが、不満あるっぽい

そろそろタケダさんに連絡しておくか、、5歳児乗れるやつ?

 

うきうき気分のまま帰宅途中

油断したんだろう、右コーナーでハンドルが膝にひっかかった?ヘッドスライディング顔面着地

あらぁ、、やっちまったな・・・唇かんでしまったので結構な流血

5分位座らせてうがいさせたら、復活したので半べそ状態で再スタートしたんだけど

橋渡った下りで顔に血を付けて笑いながら爆走し始めた息子を見て、血筋だなと痛感した

低速でこけてケガしたのに、高速で降りながら笑ってたのを見て狂気を感じるな

それで更にコケたらもっと大きなダメージになるのに、まだまだ想像力欠如してるからこの辺は口うるさく教えていかないと

 

自宅に戻ってから、少しすると

レイクタウンいきたーい!と、、、、マジ??

相変わらずな無限体力で

重い腰を上げてレイクタウンへ、

f:id:x_makocchi:20191202094913j:image

あれやこれや色々やらされ、連れまわされ結構疲れました

f:id:x_makocchi:20191202094931j:image

 

明日は東京都選手権ひたちなかエンデューロ、スタート時間が遅いけど寒いね