フライングクリスマス

今日は嫁さんが朝から自走で手賀沼

息子は昨日に引き続き実家にお泊まり、、

本当に実家が大好き

庭があり、犬が居るから骨折してる手を使ってでも遊んでるらしく、凄い体力と回復力

部屋の中で籠ってるよりは全然良いかな

そしてじいちゃんからクリスマスプレゼントの前倒しも出来てたので

息子は動かない腕をぶんぶん振り回してご機嫌モード

 だけどギブスで完全固定してるから?痛みが落ち着いたから?食事中テーブルにギブスをガンガン!!と、わざと当ててるのには驚いた

何強度テストしてるんだよ! こえーよ

 

■4本ローラー Zwift 1時間25分 TSS105

 

前日にスマホアプリから適当にレースエントリーしてるの忘れてて、何でこの時間に目覚ましセットしてたんだろうと不思議に思うもスイッチONしてローラー開始すると、画面にスタート地点に移動する?という表示が・・・

 

あーー、、、完全に忘れてた

 

アップ3分でスタート地点へ

 

恒例のスタート直後400wは無理なので、集団を見送る 第二集団も見送る

流石に昨日あげてるし、いきなり朝一番でアップ無しでこれは無理です

 

何となく集団になったし、そもそもメニューやろうとかそういうコンディションでもないのでTSS100を目指すことに

 

■1時間22分 220w 91回転

 

それなりに疲れる強度で出来たので満足です

 

Zwiftのレースでなんとなく分かった事

着に絡むには1時間4,5倍は必要

スタートダッシュの集団絞りに残るには370w前後を5分はキープしておかないと千切られる

集団の中に居たとしても実走とは違い対して変わらない気がするけど、気持ちの上で単純なローラーだったらやめてるきつさも、コンニャローって気持ちでギリギリ粘れる

 

これが知合いだったらもっと粘れるんだろうか?

タケダさんがこういうのに興味なくて助かった・・やつなら体重30K位の設定してスロープ値いじってでも千切りに来るだろうから怖い

 

今のところは4本ローラー効果もあり

中々良いかなと思ってるんだけど、もうすこし使って見ないと実際の所は分からない

スプリントみたいなことは4本では出来ないのがZwift的にはちょっときついけど、それを除けば予想以上に良いおもちゃだと思う

負荷の掛かり方が自然なのが良いけど、ローラーでもシフトチェンジを頻繁に行うのでチェーンとスプロケの摩耗は今までと比べてぐっと短くなりそうな予感です

 

11時前に嫁さんが帰宅で

一緒に実家まで行き息子と合流

 

息子は骨折後免疫が落ちて、若干風邪気味でゴホゴホしてたのですが

嫁さんがなんか怪しい????

 

夜になり完全に風邪を引いた模様でダウン

自分がダウンしないで嫁さんが先にダウンするのはかなり珍しい???2日連続実走して体力と免疫落ちた所に息子のゴホゴホ攻撃喰らってしまったからか?

 

明日完全にダメだろうな