手賀沼

2週間振りの実走でウキウキ

ZWIFTもエレベーターキット装着でかなり楽しいのですが

やはり実走は気持ち良いです

 

あまりにも久しぶりに過ぎて、GDRとは若干ポジションが変わってきてるVENGEに違和感が・・

むむーーGDRとVENGEどちらが正しいのか良くわからなくなってしまうけど、細かいポジション違いだけど

走ってる状況もローラーと外だから、違って当然かな??と思う部分もあるから

あまり気にせず

そもそもサドルも違うので、印象は変わるのは当然か

 

しかし昨日のダメージが半端ない

もぢょいはスタート時間が17時からと、自転車集まりらしい

早いスタートだったので帰宅時間は早く寝不足だとかの影響は全くなし

 

ZWIFT ASIA120Kのダメージが色濃く残ってる

アップ含めて3時間30分、レース時間は2時間58分ですが

普通のレースと違う所は、エアロ関係なので走行抵抗の無い集団内に居たとしても

基本踏み続けてなくては行けないから、実走とは仕事量が全然違う

 

昨日は3時間30分でTSS238 

今日は4時間40分走ってTSS218 

 

手賀沼 4時間41分 153K 2624KJ 218TSS

 

そしてまだクリンチャーからチューブレスに変更してないんだけど

クリンチャーは低圧にしすぎると、流石に自分の体重では全然走らなくなるので

GP5000CLは6.8K位入れてる

路面のボコボコした場所はガンガン拾ってガタガタ振動が気になってしょうがない

 

スペシャのラビッドエアーは在庫ありなのですが、新しいチューブレスを試したくて

それの入荷待ち

IRCはヤマケンが履いてるらしいので、インプレを待ってるから

やっっぱり気になるのはミシュランかな?

早く使って見たい

 

さて今日の手賀沼メンバーは

昨日ZWIFTで一緒に走ったアタカ君と、アチチさん

この二人はさらにその後のもぢょいも一緒なので、ダメージ具合は同じだ

いつもの練習量は全然違うのでアチチさんのCTLには到底及ばずなので、回復力は違うだろう

 

6人でスタート

 

スタート周回は所々濡れてたけど、大きな水たまりを回避しながら走れば

問題無くドライ

 

スタート直後から脚が非常に重くて大変、、心拍上がらないから

典型的な疲れ? 省エネでゴールを目指す

 

ストフリーだけまた2週間前と同じ場所でアタックしたのですが

2週間前同じ組だったアタカ君にはばれてた・・・・

今日はこの一発ノミで脚終了、、、ダラ坂もギリギリ粘ったけどその後アタカアタックについていけず、オールアウト

きつかったけど今日の状態で出し切れて満足

 

コンビニ休憩は無しで、急いで帰宅

嫁さんは本日ZWFT3時間30分やったらしく、こちらも出し切ったようで

 

夜は急遽近くの健康センターへ

f:id:x_makocchi:20200316114308j:image

中々雰囲気あってよい場所なんだけど、食事があり得ないくらい不味いのが残念・・・ここはお風呂入るだけかな??

 

久しぶりにサウナに入り自律神経を整える

息子は大のお風呂好きなので、1時間位余裕で入ってるし

途中で外に出てお水飲んで戻ってくるので、水風呂にチャレンジさせてみた

めちゃめちゃガマンしながら腰まで入ったかな?? 

ガマンしながら入ってみるという行動を見て、お兄ちゃんになったな~と

 

明日は休もう

鉄人アチチさんはZWIFT乗るんだから、あの小さい体に活動エネルギー半端ない

大量のアルコールと甘い物か??

 

ササモリさんは大量のアルコールノミだから、エネルギー無いんだな

アチチさんみたいに、ビール飲みながらケーキ食べなさいよ