南魚沼TT

実業団南魚沼タイムトライアル

実業団タイムトライアルとしては、一番距離が長いんじゃないかな?
一周12K+登り2K


登りを2回登るのとTT車両の仕様は禁止
ロード車両にDHバーもダメなルールなので、気軽にロード車両で参加出来るから色々準備しなくて良いので出ようかなと

と、いうか自分のTT車両はワイヤー式だしハンドルとかもUCIレギュレーションに適してないので実業団TTでは使えないのもあってTT競技は出てません

 

昨日昼入りしてるので旅行気分、、


が、、、朝がものすごい寒さ!!!

6度って・・・・あまりの気温差に萎える
現地到着しても試走しても寒いだけだし、、だけどTTなので危険個所とかコーナーの確認は必要だから湾岸のメンバーと一緒に試走スタート


長手袋はちゃんと持って来てたけど、レッグウオーマーは忘れてニーウオーマーだけ、、さみーーーーー


それでも一本2Kの坂をソコソコのペースで登ったら体が温まってきた


この登りを2回か、、、

長いなぁ

 

スタート時間は12時、この時間になると気温もぐっと上がってくれて
ポカポカ陽気に


アップは短めの15分 ラスト一分だけ全力で上げて終了


機材は何も変わらず、前後コスカボ 
ヘルメットもOGK

ジャージだけ本日ようやく受け取れたサンボルトのワンピースを着用で

これすげーピチピチ、、、ピターっとしてて
股の部分の裁断が良くて、ずり上がってこない!!!
ただ裾部分が異常に長いのがちょっとあれだな・・・・・

 

■12K+2K TT  24位 

■25分47秒 283w(NP297w) 83回転

 f:id:x_makocchi:20161017084511j:image

出力は予想通りだけど、TTでNPとの差があるのは
完全に疲れて下りで脚止めてる証拠なのでNG  


序盤の登りは抑え目で入れたので良かったけど、中盤地点で最後の坂を意識しすぎてペース走行しすぎたかも?
ポールにも言われたことあるけど、TTは中盤いかに苦しむかが勝負と教えられてことがあるので、もっと苦しまないとダメなんだなと・・・ 

それとやっぱり平地力が無いですなぁ、、、

 

今までの白イナーメジャージがかなりくすんでギリギリの状態だったのと
画像がちょー綺麗なのでめちゃめちゃ白く見える

 

しかしこういうコースだと、みんな機材がバラバラで見てて面白かった!!
自分同様にロードレースとまったく同じ使用が大半をしめるなか、ヘルメットはエアロが多かった気がする

ヘルメットは違いが大きく出そうだ、、、特に自分のOGK通常のやつはエアロ効果わるそ~~


リアディスク&フロントバトン

フロントのみバトンでリアは通常のディープとか、組合せ多種


まぁでもここは最初と最後の登りで1分とか余裕で変わってきちゃうから、ディスクホイルはかなり大変だったんじゃないだろうか???

 

順位は1/3よりチョイ上だったからヨシとする

 

午後からはJPTレース


息子と一緒にレース観戦
監督とサポート組は補給場所まで移動してしまってたけど、息子も居るので
自分たちはテント付近から応援


カコさんとハジメさんも合流して、お土産をもらい
賞味期限今日までなんだけどと、言われたのでその場で完食

f:id:x_makocchi:20161017084550j:image

f:id:x_makocchi:20161017084600j:image

 

相変わらず食べた事無いやつ買ってきてくれるカコさん、ペロリです


栗きんとんの固める前のやつがまぶしてる、伊勢の赤福みたいなやつ

 

 

しかし、、、外人ツエー・・・

あの大きな体ですさまじい登坂力、、  


ブリジストンVS右京の戦いでした


ゴール確認してから、移動開始

 

 

 

まずは昨日買ったあんぼ(オヤキ)の予約から
日曜日お昼頃引取りに来るのでと、昨日売り切れだった白いタイプのやつと
緑色のモチモチタイプを予約


その後もう一度南魚沼道の駅にいったら、、

f:id:x_makocchi:20161017084640j:image

あ!!!白いやつが若干割高だけど売ってたので、明日の朝食用にゲット!!

 

夜はカコ&ハジメさんと一緒にヘギ蕎麦
今日は昨日のお店からちょっと先にある違う蕎麦屋さんへ


オーダーは同じ、、マイタケの天ぷらとヘギ蕎麦

f:id:x_makocchi:20161017084620j:image

f:id:x_makocchi:20161017084628j:image

お店によって結構味が違うのね、、こっちのほうがふのりの味が濃く出てた

 

宿に到着して、お土産がまだ残ってたので
これも不思議な味?

f:id:x_makocchi:20161017084652j:image

すあまじゃないし、米粉使ってるし、、、もっちもち
嫁さん二口食べて残りを完食

f:id:x_makocchi:20161017084702j:image
よーし明日のカーボローディングはバッチリだ