新潟に移動


取りあえず13〜16時で受付なので、それまでに間に合うようにいけばいいかな?って感じなので、朝は三本ローラーで軽め

今回期間限定でGOKISOホイルをモリモトさんからレンタルしました

以前広島で自分のホイルトラブルでチームメイトにホイルを借りたら、それが運よくGOKISOでその時色々ビックリしたんですが、やっぱりレースだけじゃなくて時間をかけて色々検証してみたかったので無理行って借りました

まず正直に言うと、ベアリングの回転性能なんて最終的な回転抵抗であって
チェーンを綺麗にするとか空気圧をちゃんと管理する、走行抵抗の軽いタイヤにする、、それよりももっと効果の薄いものだと認識してたので
そんなにハブで変わらないだろうと言う否定派でした
と、言うかちょっと小ばかにしてた部分あり

それが広島で履いたら特に下りから登り返しでブレーキ連発するくらい
前にグワっと追いつくのと登りはじめが異常にラクチン・・・

ベアリングだけじゃない何か秘密があるはず?明らかに違うので
ややカルチャーショックを受けたのが始まりでした


で、、まず自宅にGOKISO到着したので
タイヤとチューブの走行抵抗を何度も調べたお得意の3本ローラーで検証


GOKISO一日目

■三本ローラー60分
■60:00 158w 108拍/120 108回転


無負荷の三本ローラーでテスト
広島の感覚では、下りがちょー速くなったとか平地が凄く速くなったっていう感覚は無く、あくまでも登り返しとか登り初めで違いが分かったのですが
三本ローラー上では明らかに走行抵抗の軽さを実感


通常いつもやってるこの出力で110回転前後のケイデンスだと
後輪ローラー用ホイルだと52×15位
前後コスカボだと52×14とか

で、、GOKISOが52×13でした
速度にするとかなり違います、、、うーーーんやっぱり平地でも良いんだなぁ・・・
コスカボが霞む


明日南魚沼レースで使ってみます
実業団みたいな上げ下げあるレースで使ってみて、もう一つはフジチャレの一定ペース高速スピードエンデューロで使用
メリットデメリットを検証したいです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ローラー終わらせて、朝食
ストレッチしながら新潟の準備

その隙に嫁さんがローラーでメニュー開始


嫁さん5分×3本を気合でやってた・・・新潟に到着してから美味しいものたくさん食べる一心でがんばったらしい・・素晴らしい集中力です


高速は若干渋滞気味だったけど、予定通りお昼過ぎに到着
レース会場には行かないでまずは、一つ目の道の駅で昼食

二つ目の道の駅で笹団子・・・・ソフト なるものを嫁さんが探しててそれをオヤツで

中々面白い味でした


レース会場に行きチームTTの応援をしつつ受付

会場では新米のオニギリが売ってて、お昼過ぎて夕方だったので
2個入り300円が100円に!! 
2パック購入、単純な塩握りなんだけど
結局こういうのが一番美味しい


TTレースが終わってから夕食目指してヘギ蕎麦屋さんにレッツゴー

しかしこれが気になる・・・

なんだこれ???

南魚沼市内58店舗でお米を売り出すためのキャンペーンみたいなことをやってるらしいけど、あまりにも情報が少なすぎる
一台キャンペーンなのにHPが整備されておらず、何処で何を売り出してのかさっぱりわからない・・・
南魚沼市内で旗を見つけて入るしかないらしい・・・・気合入れてる割には若干いい加減なマジ丼

だけど今日はぐっと堪えて食べたかったヘギ蕎麦3人前〜

ふのりを繋ぎで使ってるチュルチュルっとした冷麦のコシがあるような蕎麦

ここは天ぷらも美味しかった

満足


地元のスーパーを探してたんだけど、無いな・・・一般的なスーパーで明日の朝食とデザート購入
何故か嫁さんとアイスも購入して若干リミッターが危険状態に

自分も良く分からない体に悪そうなケーキを購入してモグモグ
旅は食欲リミッターを解除させてしまう、新潟あぶねーー
宿に到着したら嫁さんはプリンモグモグ 


明日に備えて嫁さんに筋膜リリースをやってもらった、かなり固かったらしく音をたててバリバリ剥がしてもらったけど

あまりの痛さに若干オシッコチビリかけた・・・



明日はがんばるぞー