手賀沼~房総移動

 

本日の仕様

久しぶりにGP4000S+コスカボ仕様で

やっぱりこのタイヤはちょっとフワンフワンするかな、だけどゴムはカチっとしてるので不思議な感じ

最近体重が重いので空気圧は若干高めの7.5気圧 

やっぱりここまで上げると手賀沼みたいに路面の悪い所だとデメリットしか感じられませんでした。ゴツゴツ跳ねちゃって路面の悪い場所は全然前に進んでる感じがしなかった

 

手賀沼練習 2時間45分 90K TSS214

 

集合場所まで
■39:43 225w(NP240)132拍/143 88回転

 

昨日の疲れは当然あるけど、月で考えると練習のボリューム少ないので

2日連続なたギリギリセーフ?で、上げれそう

月曜日が嫁様しいたけ練習のため、自分がお留守番確定なので

明日はもう乗りたくないや、、ってくらいまでにしておきたかったので

2日連続高強度にしてみました

 

まぁしかし無駄に重いので平地が踏める踏める・・・

1050wとか出た・・・・1000w超えるなんてあんまりないんだけど

プニプニもがきも体重が上手くペダルに乗ると出るんだな

しかーし、いつも走ってる登り区間がやっぱりギアが違う

普段アウターで登る場所がインナーで結構凹みますわ 

 

これ年末の房総ライド死亡確定風味、、、ここから無駄な抵抗してもなぁ

痩せないし

 

 

集合場所に到着すると昨日とは打って変わって大人数

タケダさんも居たけどクロス車両だ

 

 

手賀沼周回

■58:44 256w(NP290) 141拍/170 87回

 

 

昨日同様一周目は無理せずアップな感覚で

一周目は8人位ローテしてたかな? 

 

2周目一度だけもがいてみるも、やっぱり昨日疲労はこういう場面で出てくる感じ

がんばってるけどスピード出てない気がする

 

が、、、やっぱり体重あるのでそれなりに踏めてる

 

三周目は全力出し切る感じでいくも、どうしても続かず

途中でタレタレ・・・やっぱり踏めててもこの辺の持久力は練習ボリュームの少なさから出てくるんだろうな

アタックみたいなのは、橋もがき練習のおかげで割と良い感じだけど

その後が継続できない

 

それでも今日も最後までもがけたからヨシとする

これでカロリー摂取してもOKだろう  

 

明日は嫁さんがしいたけ村練習なので、息子とお留守番なんだけど

ちょっと楽しみなアイテムが・・・

弟が面白い物を購入してきた

一般公道OKなのはつくば市だけだったかな?

しかし目の前は海水浴場の大きな無料駐車場があるので、そこなら乗っても

いいはず

冬場の海水浴用駐車場は人全然居ないしね

 

 

 

f:id:x_makocchi:20151226141058j:plain

 

むかーーし大きなセグエイなら乗ったことあるけど、このミニセグエイは

かわいいサイズながら、15%の坂なら上って行くらしい