パラチノースパワー

今日も距離と時間は昨日と同じ、手賀沼練へ

f:id:x_makocchi:20200112200928j:image

f:id:x_makocchi:20200112201130j:image

この上から見えてしまうブレーキラインがなぁ

 

■5時間09分 167K 3054KJ 261TSS

 

昨日より若干TSSが低いのはしょうがない

流石に結構な疲労感だけど、ラム肉パワーでギリ走れる感じ

 

今日は日曜日だったので参加者多数のためグループを4つに分けて、1グループ6名

脚力別で分けてるわけじゃなく、そもそもそういう練習ではないという意味もこれでよく理解できます

 

フリー周回になったら当然脚力差が出てしまうけど、そこまでは強い人は長く引くという基本的なことをやってもらえば良いだけ

しかし他の練習会だとこの基本的なことが出来ないんですけどね、、、

素晴らしいです

 

本日RXからは4名参加

エンドウ、イシバシ、タカハシ、タカオカ

 

タカオカさんと自分が同じ第二パックでスタート

手賀沼のガタガタ路面になるたびに左手を外して手首を振ってたので、当たり前だけど痛いだろうなと思いつつ、序盤はゆっくり気味に走ってたタカオカさん

最初の5周くらいまでは心配してみていたけど、後半にかけて練習内容をよく理解してるタカオカさんが段々と牙を出してきまして・・・

最初に心配していた自分がアホかと思うくらい後半ペースアップ、、、おかしいな?痛いはずなのに、RXは痛みに強い面々おおいな

 

そしてフリーになった瞬間タカオカさんが本気出してきた

ラスト一周、アタックじゃなくて後ろに居た自分がナチュラルに平地で千切られた

他のオッティモ2名は、チームの作戦通りか?と一瞬思ったらしいけど

自分がやべえ、、声を発した瞬間理解してくれたようで

ここから三名で前を行くタカオカさん1人を追う

 

が、、、全然追いつかない!!! 速すぎー

途中イイダさんが切れてしまい、コバヤシさんと2名で・・・ここはコバヤシさんをアシストにして最後の坂を引いてもらいラスト一気にジャンプして追いつこうともくろむも、まったく届かず

ラスト一周のデータ

 

■16:39 246w 84回転 143拍/167

 

やはりケガをしてもタカオカさんはタカオカさんでした

 

もうケガを心配するのはやめておこう

 

まだシタハンもってもがくことが出来ないので、ジワーっと加速してジワーっと千切られたんだけど、こういう千切られ方が一番心のダメージが大きいです。ケガしてなのになぁ

 

今日の補給食 海外通販で以前購入して在庫があったので使ってみたジェル一つ

f:id:x_makocchi:20200112200838j:image

これだけ!

その代わりドリンクは700ccに対して、パラチノース40gを居れて自宅をスタート

結局5時間でジェル一本、そのジェルもお腹が空いたわけでもなく

途中のトイレタイムで止まった時何となく口にした程度なので、食べなくてもいけたかも?

冬のお腹周りについた脂肪+パラチノース効果? 

しかしエネルギー切れ予防になってるパラチーノース凄い

息子を迎えに実家へ

しかーーし、息子帰宅拒否!! じいちゃんを味方につけて明日迎えに来て下さいとのこと・・・今日も嫁さんと二人だ

まぁ静かに過ごせるから助かるんだけど

 

流石に明日はもうクタクタなので、室内でZWIFT回復ライドでもやろう

 

2日間追い込めたので、もう自分的には満足です