休日散歩?

朝からお出かけ予定でしたが、そんなお父さんのためなイベントが

早朝から開催されてたので、迷わずエントリー

負荷も3~3,5Kwで狙いどころだったので、まさにナイスタイミング

 

■Japan Zwift 100K 2時間40分 2000KJ 153TSS

 

スタートは5時05分 4時30起床して15分後にはローラーに乗り

軽く脚を回しておく

3~3,5倍とか記載してても、海外の場合数人がルールを破り

それにつられて周りもドンドンペースアップしてしまうという、自転車乗りアルアルが多々見受けられるので、アップはしておく

が、、この心配は杞憂に終わりました

とにかくリーダーが常に指示しており、スタート直後は2~2,5といきなり号令

登坂になると3,5!! 4倍までいくな!と細かく注意

なので、荒れることなく坦々と進んでたので変に疲れることも無く

中だるみする事無く楽しくロングライド出来ました

 

■100K 2時23分 210w 89回転 116拍/151  

 

一定ペースとはいえ、やはり2時間超えるローラーは

普通に考えたらありえないレベルなんだけど、ZWIfTやってると普通になってきちゃうな・・・

スタートは100人でしたが、時間の都合だとか色々あり集団も最後は結構小さくなってましたが、残り1Kだけスプリントしましょうという号令

4本ローラーの場合ダンシングでもがけないから、残り1Kから全開で数秒我慢して、そこから500w切らないように粘ってみたけど、ダブルドラフティング設定だと前に居る時点でアウト

まぁこんな出力じゃ無理か

それでも200w以上で2時間半走れたのでヨシ

 

ローラー終了するちょっと前に息子も起きてきてタイミングバッチリ

まずは朝食しつつ移動するのですぐ出発

f:id:x_makocchi:20190408100302j:image

パン屋さんで軽めに・・とは行かず、ローラー直後だったのでお腹空いてた

 

この前は八方避けで寒川神社

今日は香取神社鹿島神社 なんだかこの二つは連続して、行ったほうが良いらしい 

f:id:x_makocchi:20190408100325j:image

香取神社は参道もあり賑やか、しかしメインは本宮じゃなくて

奥宮、こっちはかなり何もないんだけど

何もないのに、物々しくて迫力あったな

鹿島神宮は敷地内が立派! 

f:id:x_makocchi:20190408100347j:image

息子はながーーーーい直線をずーーーっと走って行ったり来たり、迷子にもならないから丁度良い

f:id:x_makocchi:20190408100400j:image

大好きな動物も居て、エサをあげれてご満悦

鳥居で一礼を覚えた息子は、入る時は(シチュレーシマース) 出る時は(シチュレーシマシター)なんかちょっと違うけど、まぁいいか 

 

途中道の駅も香取と潮来の2つ寄り道出来たので、満足です

 

帰宅後嫁さんがいよいよ?ビリヤニ作りに挑戦

何も分からなかったら中々ハードル高いけど、フクダ先生がいるので

レシピは公開してくれてたので、それに沿って

足りないスパイスは近所のパキスタン系カレー屋さんにいけば、ハラール食品とスパイスは普通に売ってるので、問題無く購入出来るし何より安い

バスマティライスとかネットで買うよりも全然安い・・・輸入代理店も近所にあるので輸送コストが無いんだろうな

 

昨日スパイスで一晩漬け込んだ鶏肉

それを入れて炊き込む?

 

バスマティライスの炊き込みが一番難しいらしいけど

f:id:x_makocchi:20190408100432j:image

嫁さんはガス釜でお米炊いてるから、音でなんとなく分かるらしい

しかし音を聞くために時間とタイミングが分からないから、近くで見守るのが手間だったようで

部屋中アルカラムみたいな香りが、、、

f:id:x_makocchi:20190408100443j:image

完成

f:id:x_makocchi:20190408100455j:image

お米がパラパラで丁度良く、かなり美味しい

息子も食べてたのにはビックリ、割と食べれるもんなんだな

ベチャベチャしてる所が大半なんだけど、お米の炊き方は流石だ

f:id:x_makocchi:20190408100509j:image

次回はスパイスをちょっと変えてみたりするようなので、今から次が楽しみ

 

明日は来週のTT朝練に備えて、TT車両の機材確認でローラー予定

TT車両でローラーってあんまりやらないから、初の4本ローラーどうなるのか?