なんとなく三本ローラーはピストで
クルクル回してる分には三本ローラー上だとロードもピストも大差無い気がするんだけど
ピストのギア比だと三本ローラーは軽く、回復走行には丁度良い
■三本ローラー60分
■40:00 113拍/135 121回転
軽い負荷で気持ちよく回して終了
ピストについてるサドルは完成車の状態
もともとフジトラックピストの公道用だから、かなりフカフカしたサドル
高回転にすればするほどお尻がサドルに埋まる感覚があり、あまり好きじゃなく変更したいのですが、、、
何せシートポストをビス止めしてるので
サドル高変更はさらに穴を増やさなくてはいけない
うーーむ
安かったからあれだけど、2年目でいきなりクラック入ってシートポスト固定不可能になった我が車両
まぁそれでも修善寺とか荒サイインターバルとか頑張ってくれてる
元以上は取ってるんだけどね
まだまだがんばってもらおう
タケダさんに頼んでクランク長だけは一度変更してもらおうと思ってます
先週ついに出番が来て初めて使った
これ
各所で初期装着ミスを見てたので、いつもは説明書とか何も見ないタイプの自分ですが、ちゃんと装着方法確認しました
結局確実に雨予報だった先週の房総練習は曇り空で効果を確認出来ずでしたが、
雨降ってないのにシューズ内は若干の湿り気が?
ムレムレです
それだけ気密性高いのか?凄い
それよりもこれ履いてれば、BOAをそんなに締め込まなくてもある程度シューズカバーで押さえてくれてる気がする
それだけ強烈なフィット感ありました
細い足の自分でもフクラハギ下部をがっちりフィットしてたから、ムキムキな人はかなりきついんじゃ無いかな??
ザイコウさんとかだと、紫色になるんじゃ無いの?
雨が降ること前提だったからインナーも雨用
普段絶対に被らないキャップも被ったけど、雨が降らなければ視界を妨げられるから邪魔でしか無い
通常ポジションなら問題無いんだけど、下ハン持つとチラチラ視界に入ってくるのでやっぱりあまり好きになれず
タイヤはフロントスーパーソニック、リアはフォース24だったのですが、若干濡れてる路面の下では流石に気をつけないと下れませんでしたが、IRCのドライタイヤよりはマシでした
マビックタイヤは回転方向指示してるけど、そうしたらなんでわざわざパターンが逆なんだろう?
不思議、、、何故パターンを合わせない?
バイクレース時代ダンロップタイヤで同じく逆パターン履きを指示されてたことがあったけど、確かあれは合成が高すぎて直線で大きく振られるから逆に履いて剛性落とすことが目的だったと思ったけど
自転車でそれは無いだろうし、、、
気になるーーー
オフロードは別として、回転方向とか雨用晴れ用とか区分けしてるタイヤって、全般的にダメなタイヤが多い気がする
何かしら制限を設けてるタイヤはその部分が弱点なのでダメなんだろうなぁ
あしたの天気はビミョーだけど、まぁ走れるだろうと
日曜日はどうかな