ビックプーリー


何気に昨日は帰りも渋滞で一日中車運転してたので、若干腰痛気味

朝は何もせずダラダラ起床



土曜日に破損してしまったTNIのビックプーリー

TNIとカーボンドライジャパンは11&15丁

バーナーは13&15丁


抵抗削減か変速性能を取るかの違い???  


プーリー部分が樹脂製のやつ無いのかな〜って探してたら
個人でガイドから、樹脂製のプーリー作っちゃってる人が居ました・・・
樹脂製なら欲しいけど、販売はしてないかぁ

アルミのあのパキって折れてしまった感触を体験すると、もう流石に怖いな


セラミックベアリングじゃなくていいから、ガイドもカーボンじゃなくていいから
樹脂製のビックプーリーKIT無いかなぁ

これが良いのかどうか実際使ってたけど、良く分からず
だけど、これをつけてた期間単純に調子が良かったので
調子の良い時のパッケージで走りたいのが理由で、このパーツがお気に入り!!ってわけじゃないんだけど、、、気持ちの問題ですね

ただTNIのビックプーリーは各所で破損してるので、危険回避のためもう使う事は無いです
数年使って壊れたならまだ分かるけど、、3ヶ月寿命はちょっとね