手賀沼から動物公園

今日は嫁さんも来週に向けてトレーニング走行をやらせたいので

二人で走れて息子とお散歩も出来る一石三鳥な手賀沼練に出発

 

まず自分が先に自走で集合場所まで行き、手賀沼なな練に混ぜてもらい

嫁さんと息子は道の駅沼南に車で自分の練習が終わるくらいの頃に到着予定

 

嫁さんとチェンジして自分は息子と手賀沼で遊び、嫁さんは手賀沼周回を

単独練習

 

 

手賀沼練 

■2時間45分 91K TSS200

 

■集合場所まで

■40:00 229w 135拍/150 88回転

 

あれ?もっとダメかと思ったけど、予想外にがんばれた

短くても固定ローラー乗ってたからちょっとした負荷には耐えられるのと

当然疲労はたまってないんだな

 

 

■周回練習 

■51:30 252w 139拍/168 91回転

 

この時期なのでもっとタラタラ~~って感じだと思ってたのですが

タケスエさん登場により引きずり回され、かなりきつかった・・・

手賀沼は路面が悪いのと寒い時期パンクしたくないので

本日はR-SYS+コンチ4シーズン24C 空気圧6Kで

乗り心地は最高だったけど今日のスピードにはまったく対応出来ず

人の後ろについてても転がらないから、休めないです

自分が思ってた以上に転がり抵抗って大きいなと・・踏んだ時はそんなに

大きくデメリットは感じないけど、とにかく後ろで休めない

 

なのでスピード出てなくても平均出力がやたら高かったので

後ろで休めてないから先頭になっても回復してなくてグデグデ

 

それでも最後はちゃんともがけたので満足しました

 

ありがとうございました

 

f:id:x_makocchi:20151121091657j:plain

嫁さんと合流しチェンジ

f:id:x_makocchi:20151121093134j:plain

いってらっしゃーい

 

 

息子を背中に背負ってお散歩してから、車内アスレッチック大会・・・

f:id:x_makocchi:20151121113119j:plain

 

チャイルドシートから自力で脱出して、縦横無尽に動き回りです

か挟まったり高い場所から落ちたりしてるけど、ケタケタ笑いながら

本当に休まず動いてるこのエネルギー

単独歩行出来るようになったら、目が離せないんだろうな・・・想像しただけでも怖いです

 

嫁さんも2時間弱で戻ってきて、これからメインイベント会場まで移動

 

千葉市の動物公園

大きな動物っていうより、ふれあい系のやつを探してて千葉に良さそうなのが

あったので手賀沼練習後そのまま移動

 

その前にランチ

動物公園が千葉練習集合場所から物凄く近い所だったのでビックリ

しかもちょうど土曜日あまり開店してない、ベーグル屋さんブランブランが

今日はやってるようなので迷わずベーグル屋さんに

f:id:x_makocchi:20151121132107j:plain

f:id:x_makocchi:20151121132147j:plain

 

ここのベーグ生地がモチモチでデザート系甘いベーグルが得意

サンドイッチタイプは初めて購入したけど、

んーーーーサンドイッチタイプはそんなに得意じゃないなと・・・

ここはオヤツ系ベーグルが良いな

 

 

メイン会場到着

ある程度大きな動物も見たけど、息子は動物が遠すぎて全然余裕な表情

求めてるのはこれじゃない

 

f:id:x_makocchi:20151121141354j:plain

 

子供動物園スペースに移動

おお!!ここはいいぞ  フリースペースというかヤギと羊が放し飼い状態

馬も近い!!

f:id:x_makocchi:20151121145316j:plain

馬が息子めがけて口を大きく開けて迫ってきた

手を出してた息子はそっと手を引っ込めたけど、そこから移動せず

何故かバンザイして直立して笑ってる・・・

はい、これ完全な強がりですね

こっちみてケタケタ笑ってるけど、僕怖いくないもん!!アピールだな

完全にオシッコちびってるだろ?

 

f:id:x_makocchi:20151121145721j:plainこの辺は全然余裕過ぎてあれだな

 

 

f:id:x_makocchi:20151121150402j:plain

 

羊とヤギにもあまりビビらず、触りに行こうとするので

動物に対してそんなに恐怖心無いらしい

 

ヤギには囲まれた挙句、真上を跨がれて通過されてた時は固まってたけど

やっぱりケタケタ笑ってました

 

 

動物園っていうより、牧場みたいなところが良いのかな??

 

実家の犬にほえられたりしてるので、吠えないヤギとか羊は息子の中では

安パイなんだろうか?

 

 

色々自宅では見えない積極性が見れて楽しかった

 

 

一日充実な連休初日でした