大磯クリテリウム


今回で3回目の参加


大磯は場所も近いし、レース場の雰囲気も良い意味で気軽に参加出来つつ
いい加減では無いきっちりした運営なので、安心して参加できる関東では数少ないレースだと思う



エリートは一番最後だけど、嫁さんのレディースクラスは午前中なので

早朝出発


途中の海老名SAで朝食

オヤツにアンパンを買ったんだけど、トレイに移した瞬間あまりの軽さに違和感・・・

オイーーーこれは無いだろうーー!!しかもシャバ代があるので通常よりも当然割高
180円・・・・・・ひどすぎです


まぁいいか・・・大磯に到着すれば、パン組長がワイロ配布してるはずなので
そっちの美味しいのもらえるはずだから、我慢しておこう





今回タカオカさんは出れないけど、代わりにポールがリードアウト役で参加

埼玉クリテで勝った北野君も参加 

もう一人イナーメに今年加入したお初な方と自分含めて5名 




■大磯クリテリウム エリートクラス 


■41:51 260w 150拍/172 95回転



最終順位は良くわからない、10位前後?




トップスピードになった時自分の力では邪魔なだけなので

最終2周回でチームが中盤に居たらそこから別ラインで引き上げる役を頂きました


後はチーム員が5名も居るので、必ず誰かしら逃げに乗るようにと


まぁでも乗れるのはエースの龍ちゃんかポールだと思うけど、、、




■レーススタート 


序盤からバチバチアタックが始まった


そして序盤からいきなりポールのリアタイヤがパンク・・・・コーナーでよろけてフェンスのほうに向かって行ったときはドキっとしたけど、すぐにニュートラルで復帰したものの、、、借りたホイルが怖かったのか?合わなかったのか?
ヘアピンのタビに大きく減速してしまい、ポールの強烈なスピードが影を潜めてしまい、大変そうだった



そしていつもは縦横無尽に元気な龍ちゃんの元気が無い??? お疲れモードかも


そして今日は何故か元気な自分・・・・スピードは相変わらず無いんだけど


何回もアタックに反応出来るし、あんまり脚がパンパンにならないので


ポール&龍ちゃんは二人いつも一緒にいてもらい、他3名で順番にアタックに反応もしくはアタックをしていく


自分的には逃げ選手な、アンドウ君、イマダさんを見てたけど
今回はオープン参加だったので着順的には関係無しだったのに・・・アンドウくんが行ったらツイツイ反応、、、間違えた・・・(汗)



イナーメが乗ってない逃げも、常に前方向にメンバーが居たので



チーム員でローテして吸収 これの繰り返し


カジさんも何度かドカーーンと行くので、その後絶対にコムロさんがブリッジかけると思い、ブリッジかけられてからだと間に合わないのでカジさんが行ったときは何回か一緒に出れたかな、、、、


コムロさんが単独で行ったときは、

その時丁度イナーメが前に3名居たので、すぐに詰めないで、ジワジワ詰めて行くようにする


当然ある程度の距離になったらカジさんがブリッジかけるはずなので、それだけ気をつつ、コムロさんの脚が削れていくことを祈る


しかし一人なのにやっぱり凄い速さだ・・・・




ラスト3周

逃げは無し  アタックする人も居なくなってきた

この辺からポールが引き倒すかと思いきや・・・やっぱりヘアピン立ち上がりで上手くいってないのか?どうも調子がイマイチっぽい



残り2周 最終コーナー先頭で立ち上がれた

そのまま後ろをちょっと確認すると3人位後方にイナーメが数人固まってたので

自分のゴールは奥のヘアピンと思いフルモガキ・・・ここで本日の最高出力903wでした


飲み込まれるか???と思いきや


奥のヘアピンも先頭で曲がれてしまったので、だったら思いっきり突っ込んで曲がってみようと・・・



ちょっと周りが見えてなかった・・・


ヘアピン入口で北野君がジョイント出来てたらしいけど、ヘアピンを速く曲がりすぎて

差が開いてしまったらしい



自分はもう苦しいので、ヘアピン入口がゴールのつもりだったけど取りあえず行けるところまでもがくことに


なんでこのヘロヘロスピードで前に誰も出てこないんだ??? 




しかし予想した通り スピードが遅かったので最終コーナー入口100M手前位で縦一列ではなく何本もラインがある状態な混沌とした状態で最終コーナーに集団がなだれ込んでいく


北野君と龍ちゃんが見えた所で、自分は終了  腰を下ろした瞬間


龍ちゃんがスリップして落車してるのが見えた・・・ありゃーーーーー




かなり手前から終了してたけど、極端にスピード落とすと突っ込まれそうだったので

脚プルプルさせながらゴール  10番前後だと思う



自分的にはラスト周回に入る前でのスピードアップは正解だったけど、もう少し周りを見ましょうって事ですね。


でもあんなにゆっくりなスピード、、、ポールなら鼻歌交じりで引き倒せるはずだったんだけど、、、レースになると中々上手く行かないもんです


そしてやはりきっちりリードアウトの形を綺麗に持っていくのは簡単そうでやっぱり難しい

今回参加してなかった、スズキさんとタカオカさんは抜群の安定感でレースを支配してた、当然脚力も無いとダメだけど、なんだかそれ以外のセンスとか技術的な事の方が重要かも


今回三回目の大磯だったけど、一番楽しく気持ちよく走れました


ちょっとづつだけど、自分なりに上がって行ってる気がする



と、思いながら来週のお台場朝練に行くとボロボロになり凹むと・・・これの繰り返しです



嫁さんのレース結果は2位


40代 50代 一般女子 エリート女子の混走で結構な台数のなか

ペースアップにもきっちり対応して、集団からパラパラ男性陣が切れていく中

唯一女性では竹芝の速い方と一緒に集団に残り、集団スプリントまで行けたので

前回のギリギリフラフラとは違い、今回は見ててもかなりきっちり走れてた。

2位だったのは惜しかったけどレース内容的には集団内で落ち着いて対応してたので良かったと思う


ここ数日体調不良だったから、どうかと思ったけど

走りだしちゃえば、何とかしちゃうもんなんだなと・・・・レース終了後から体調戻ったのか??お腹すいた攻撃連発されました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週末は葬儀関係でお買い物もしてなく、自宅には何もないのでアルカラム

本日のアルカラムはラッキーー!!

事前予約&大量じゃないと注文出来ない、チキンカラヒが一人前であった



お通し?のサラダ


タンドリーチキン


何だか知らないけど、大盛り特大のマトンビリヤニ 肉ゴロゴロバージョン


チキンカラヒ


いくらでも好きなだけ出てくるロティ

ナンだとバターと砂糖使ってるので、すぐお腹一杯になるけど
全粒粉と水だけのロティは風味もあり甘ったるくないので好きです



お腹一杯食べてお会計 2200円・・・・やはりここより優れたコスパインドカレー屋さんは無いな、ってかインドカレーじゃなくてパキスタン料理か



エネルギー充填完了


明日から一週間がんばろう


TT車両のクランク取り付けなくては、、来週乗るんだった・・・