大磯クリテリウム

先月に引き続き2回目の大磯クリテリウム


去年までを考えるとクリテリウムのレースに出てる事が自分でも驚き


前回もボロボロでただ走ってるダケなんですけど、練習では到達できない高い強度で引きずられるので、とってもタメになってます


イナーメ的には龍太郎君の4連勝をアシストすべく、タカオカさんスズキ選手がバックアップ


自分はまだその打合せに入れるスピードは無いので、邪魔にならないようにレースを見ながら

頑張って走る



レースが午後だけど、嫁さんのレースが午前中なのと高速渋滞が怖いので早めの大磯到着


女子エリートクラスは17周回で50代60代の男性と混走


最後まで千切れずに先頭集団でゴール出来てたけど、最後は前回同様竹芝の選手に負けてしまい
2位  

次がんばれー




エリートクラスは毎回豪華な感じ

今日はなるしま4名 イナーメ4名 ベルマーレ9名 


33周回でレーススタート


スタート直後から・・・やっぱりちょー速い・・・・・


すんごいきつい  


先頭付近で動きがあった時、冷静に対処して行動を起こすような脚力的余裕が無いので

人任せで、、とにかくなるしまオバタさんの後ろかベルマーレの狙ってた人2名をずーーーっと

見てそこについて行く感じで


残り5周 いつの間にか48名居た人数もパラパラ減っていってたようで、、


前2人逃げてたけど、集団は確実に吸収できると判断してワサワザせりあがってこない

もう最後のスプリント番手争いの準備してる感じ


先頭にあがってきたのがピンク色のかわしいジャージを着てた・・イマダさん・・気が付かなかった、、、

ベルマーレが追うかと思いきや、追わない? あれ? 


イマダさんと二人でジワジワ全力じゃないけど積めて行って、後ろからベルマーレ列車が来たら

飛び乗ろうと、、、でも来ない



あまりガチャガチャしないまま残り2周、、


タカオカさんから声がかかるけど、前には行けないので龍太郎君の後ろに付く


残り一周、ホームストレートでスズキさん→タカオカさん→龍太郎のラインが出来てせりあがっていく


後ろにオマケでついて行く


ヘアピン立ち上がってからグングンスピードが上がっていき、後ろについてたけど


若干キレ気味・・・やっべーーー


後から画像見て気が付いたけど、自分の後ろはもうとっくに切れてたようで・・・



前には7人? 先頭がタカオカさんに切り替わってさらにスピードアップ



ピンク色ジャージイマダさんの真後ろで苦しくもがいてた・・ヘルメットだけ
チョロっと見える


左コーナー曲がりながら、タカオカさんもスピード緩めないまま龍太郎君が入れる一車分の
スキマをIN側に開けて、絶妙なスピードとタイミングで加速していく・・強いなぁ



オバタさんが後ろから行ったけど、そのまま龍太郎君が優勝 2位オバタさん 3位はリードアウトした流れのままゴールのタカオカさん 4位が辻選手だもんな、、素晴らしい



自分は何もしてないけど、ツキ切れしながらヘコヘコゴールして終了 



こういうレースってチームとして動いてエースを勝たせるってのがメインなので
順位はかなり関係無いけど、そもそも役割はもらえてないけど、最低限千切れずにゴールしないと次が無い



イマダさんの後ろだったような気がしたから 7位かな?  





前回よりは走れたので、次回はもっと走れますように 



同じコースで全力レース、前回と機材がまったく違うから

違いが良くわかる


今日は自分が持ってる一番良い組み合わせでレース



TIMEフレーム+Qリング+ライトウエイト 



前回のGDR+コスミックカーボンSLRとは、当たり前だけど全く違う


ライトウエイト+TIMEフレームはやっぱり前回と比べて瞬発力が違う
脚力関係無しに、スパっと加速していくけど
ある程度ギアが掛かった時のノビはホイルなのか?フレームなのか?
GDR+コスカボ優勢? 


まだまだGDRのクセでグイっと踏み込もうとするんだけど、そのペダリングではない気がする


次の大磯はコスカボ履いてみよう、、色々組み合わせ試してみないと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食は何にしようか帰り道の高速で考えながら・・・

なんとなく鍋が食べたかったので、両国でちゃんこ鍋


実は初ちゃんこ鍋、

そもそも鍋なんて自宅で食べるのが一番美味しいと思ってたので


両国駅近くはちゃんこ鍋屋だらけ


鶏肉、鳥団子、豚肉、エビ団子 色々あるやつを注文

ちゃんこ鍋だけど、スープを2種類チョイス出来るタイプがあったのでそれで


鍋は体がポカポカ温まって美味しかった