固定ローラー   TSS102/1140KJ


お台場朝練予定でしたが、路面凍結の恐れがあったので中止して


朝は固定ローラー


早朝固定ローラーは起きてから、短時間で乗れるかが勝負


ちょっとでもダラっとしたり、テレビ見ながら準備してるとズルズルと無駄に時間が過ぎていく・・・


最近は起床から固定ローラー開始まである程度動きが決まってるので、やりたくないなぁ〜と思いつつも


一連の流れが出来てるので、起床後10分で開始出来るようになってる


最初の3分なんてビックリするくらい出力も出てなくていつも不安  130w位で脚が熱い・・


10分位回してると体も起きてきて、なんとか200wに乗りそこからやっと目が覚めてきたって感じ




 固定ローラー75分



今日まで全て回転重視だったけど、今日から固定ローラーはトルク重視に変更
 

アップは15分間 いつも通り230w位になってからスタート


ケイデンスでいきなりは無理なので、5分刻み300w目標 5分レスト(220w前後)



1本目 300w 139拍/149 79回転
2本目 306w 147拍/153 78回転
3本目 305w 149拍/156 78回転
4本目 304w 151拍/158 78回転
5本目 307w 153拍/161 72回転
5本目終わってレスト無しでそのまま10分
■10分 255w 146拍/161 83回転


300wキープが非常にきつい、、、、


今年初のテイケイデンスで高めの出力はきつかった


やっぱりやってないことは出来ない


落ち着いて自分を見極めて5分刻みにしておいて良かった、いきなり10分やってたら途中リタイヤで


凹んでたな・・・


あぶない、あぶない


出来ようが出来まいが同じことなんだけど、気分的な問題です


最後の5分はギアを2つ上げてさらに低いケイデンスで、心拍は大丈夫だけど筋力的にかなりきつかった


ラスト終えてレストとらずに、そのまま10分 ケイデンスは若干高め


この出力でも序盤の2分間が一番きつかった、レスト無い反動と言うか乳酸溜まったまま無理やり回してる感じ?


でもこうやって時間を刻むと、結果的に仕事量がある割には 45分走とかよりも気分的にかなり楽


45分とか50分走は精神的にきつい 


去年は95回転以上で45分走とかは、まったくダメだったけど


今年は冬の間ピスト乗ってたから高回転になっても、あまり大変って感覚は無くなってたみたい


だけどその反動で踏めてないなって実走で感じたので、今月から方向転換


バランス取るのは難しい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食は四元豚肩ロースの厚切り&醤油麹豆腐サラダ
 
安納芋 

豚肩厚切りはシャクシャクしてて脂も甘くて本当に美味しい

芋焼酎をお湯割りで良い感じに酔っぱらってます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


チームメイトはほとんど使ってるイナーメオイル・・・


今回は嫁様の乾燥肌用として、特別にアロマ保湿クリームを作ってもらえました

はちみつフレーバー?  嫁さんに注意事項、パンに塗って食べるなよ・・


予想以上に引き合いがあるらしく、Kakoさんが通販で右往左往してしまってたようで


きちんとしたインターネット通販システムを開始したようです



イナーメオイル通販はここ



で、前々から希望してたお徳用オイルがようやく販売(画像のオイルが100mmボトル) 


ボトルも使いやすいように改良されてた、これで持ち運びもラクチン
 

ほぼ毎日使うけど、オイルも新鮮な方が効果もあるようなので100mm位が限界量っぽいです


アップオイルでマッサージしてたけど、今日からまたリカバリーオイルでケアしていこう


使い続けてるとわかるのですが、筋肉がかなりプニプニしてきます


アップオイルに関しては練習前に塗っておかないとダメなほどお気に入りになりました


今までのアップオイルはおじいちゃん臭いとか色々言われてたけど、、イナーメアップオイルはジンジャーの香りが強くて


お腹が空いてくるほど良い香り






冬用アップオイルとリカバリーは必衰ですが、


自分的にかなりオススメなのは、雨用保湿&防水ジンジャージェル


レースに出場してる人なら必ず持っていた方が良いと思います


これの雨天時の効果はビックリするほど良いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今週末は3連休取れそうなので、きっちり房総走るつもり


明日固定ローラーやっちゃうと、3連休集中して走れなそうなので 回復走的に3本ローラーかな