積もる積もる詐欺?   

昨日はガリさんとワインの試飲会に


ガリさんがワイン輸入小売店のチケットをゲットしてくれてたので、去年から一緒に行きましょうと
誘われました


これが中々予想以上に楽しかった


ワインの作り手が来ていて、種類が200種類近く?  


気に入ったのがあったらメモして、後日購入みたいな感じなので、

通常酒屋さんとか、小売業者向けなんだろうけど

これは一般の人もOK 



価格も表示されてるので面白い


国もさまざま  



まずは白ワイン


白ワインが多種で面白い  


基本口に含んで紙コップにペっと吐き出しながら、テイスティングしていくんだけど

どうしても一口は飲んじゃうな


なので、一口一口だけど結局2時間飲みっぱなし状態


美味しくないのはすぐに吐き出し、、、美味しいなと思ったのはツイツイ飲んでしまう


最近気にしてた白ワイン フランスアルザス地方もかたっぱしから飲んでみた

高ければ美味しいってわけでも無く、、ガリさんと自分では好みが違う



赤ワインも多種  


イタリアバローロ、王道ワインも下から1万オーバーまであったので

ここぞとばかりに全部試す 


バローロも一番高いやつは僕はすきじゃなかった



お気に入りのブルゴーニュピノノワールも下から上までそろってたので全部飲んでみた


ティスティングじゃなくて、ピノは全部飲んでしまった


ここでもまた、一番上のグレードがイマイチ、、、3番目が好み




ワインの好みと価格ってのは本当に難しい


200種類あっても、これは美味しいって思ったのが数種類のみ


色々購入してもなかなか当たりを引けないのが当たり前なのかなって思いました



2時間しか試飲会はやってないので、他の参加してる人達は結構まったりと作り手と会話してたり

同じ場所にずーーっと居座ってる感じでしたが、、ガリさんと自分はとにかくハイスピードで

ほぼ全て口にした感じで回りました



いやー楽しかった  



その後新橋のウオキンで軽く食事して帰宅




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日 当然朝練は無理


朝から神保町→四ツ谷でお仕事  


かなり心配していた雪も、積もる積もる詐欺にやられて

まったく積もらず


雪も大したことないのに、各路線は70%ダウンの運行状況で乗り換え駅でホームに到達出来ないほど
人であふれてしまい悲惨な状況に


首都圏は雪が降ろうが降らなかろうが関係なしに、天気予報でパニックになるようです



外はほぼ雨なのに、運行状況70%か・・・・  




ま〜でも積もらなかったから一日お仕事的には助かりました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食は久しぶりにハンバーグ 赤ワイン煮込み  


赤ワインでやるとオシャレな味になって美味しい




明日は早朝路面凍結の恐れがあるから、固定ローラーで

お台場は中止




2月の仕事状況が毎年の事ながらバタついてきた・・・週末は必ず仕事が入ってる状況で

どうやって土曜日か日曜日、片方は休めるかを考え中