すき焼きの会


ようやくシクロクロス車両を乗れると思い、前日から準備万端

朝起きて外を見ると

雪??? がーーーーん

まだ乗ったことも無いのに雪じゃぁねぇ・・・危ないのでヤメー


夜は食べる&飲む予定が入ってるので、ローラーにロード車両をセットしてスタート

シクロクロス車両は10速なので固定ローラー用のホイルが無い・・・


本日実走するつもりだったので時間はあるからやや長めで


■固定ローラー70分

■8:30 325w 157拍/169 96回転
 5分レスト
■30:00 267w 150拍/172 92回転


いつものように20分じっくりアップしてスタート

今日も出来るだけ全力で

300チョイなら10分持つけど、FTP向上のために? 出来るだけ10分持たないレベルで
がんばってみる
前回は8分で321w 

今回は意地で?30秒伸ばして325wだったのでギリギリセーフ 

正直これだけで燃え尽きたけど、夜の事を考えて30分走行スタート

これも最後の1分は全力でもがいて終了

心拍数を見ると途中加減しちゃってるのかな、、前回はAv160拍だったんだけど
まぁ体調によってこの辺は変動あるか・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガリさん家ですき焼きの会

正直あまり自分ですき焼きって食べないんだけど、今日は特別
先週お台場忘年会でガリさん奥さんに色々お世話になったので、そのお礼として
4人ですき焼きをやろうと・・・ガリさんが仕事で遅くなるって事だったので
自分と嫁さんがガリさん家まで移動。
あれ?これじゃぁまたアサコさんに負担かかっちゃうか??

直前でポールからも偶然連絡があったようで、ポールの彼女と合計6人で食べることに

お肉は早いもの勝ちだ!! 


すき焼き用だけどサーロイン・・・・1K用意
赤味肉が好きなのでめったにこういうの食べないんだけど、、、たまには良いか
ボリュームあるなぁ

味付けは関西風

おーーーザラメ使うんだー、、、こっちのほうが香ばしくて美味しいかも
これだけサシが入ってたけど、ベタベタした脂じゃなくてすっと溶けて行く

ガリさんから、どれにしますかー?と、、ワイン好きなの飲んで良いらしい

うーーーーん

わかない!!

脂の強いお肉に負けないのは〜 これですかねーと出してきたワイン
最初の一本目がボルドー

しかもすぐに抜栓してデキャンタしてたので、、あらーーこれはあれだな
自分では飲めないタイプのワインだな・・・

すき焼きと一緒に飲んでみると、、アルコール13%で結構低めなんですけど
ボリュームがある、だけどすっと入っていく不思議なワイン
お肉も進むしワインも進む・・・・

こんなに飲みやすいのにパンチがあると言うか、あまり飲んだ事ないタイプのワインだし
多分ガリさん家じゃないと飲めないやつだな

間違いなくお肉より高いな
またもガリさん負担増な方向で・・

2本目もバローロで美味しいんだけど一本目が強烈過ぎて
全てが軽く感じてしまった


接待とかでお食事した時も一応ワインをオーダーするけど
2万とかするワインをオーダーしても、うーーん、へぇ? たけーなで終わって
美味しいな〜ってのはほぼ無い
この幸せな感じはお店では味わえないなぁ
やっぱり都内で一番美味しくワインが飲める場所は、ガリさん宅か・・・・

最後はデザート係りのポール

これもまたヒネリを効かしたもの用意してきた

一見するとちょっとオシャレなケーキ
しかーし各種類細かく説明書きされてたんだけど、全てのケーキが
え??ってな材料入ってる
モンブランポルチーニ茸 チョコレートケーキはトリュフ
もう一つのチョコはクミン・・

どれもへぇ〜そんな材料入ってるんだ?じゃなくて、がっつり分かるんだけど
美味しい・・・クミンなんてカレー作る時のスパイスでクセがかなりあるんだけど
上手に作ってたな
チョコ&トリュフとモンブランポルチーニが一番印象に残る美味しさだった

ここでもガリさんが不思議なワインを出してくれた
デザートワインだけど貴腐ワインじゃなくて、シェリーと貴腐の間?
初めて飲んだ、、ケーキと合うなぁ・・・美味い


ワインとすき焼きとデザート満喫

先週のお礼とか言っておきながら、結局自分達が一番満喫してしまった・・・・

ガリさん&アサコさんありがとう〜



結局シャンパン、ボルドーバローロ、最後はデザートワイン 3人で4本?

どうりで最後の方はフラフラになってたわけだ・・・


満喫しました。帰りは嫁さんタクシーで自宅まで2分で到着・・・いつもありがとう