ピスト練  TSS不明 1時間50分/50K

完全装備で出発  


基本的に個人練習なので、待ち合わせ時間とか無いけど
練習をさっと終わらせて、自宅に戻ってきてから色々やりたいので
なんだか最近はお台場朝練の時よりも自宅を出るタイミングが速くなってる・・・



起床してから会社到着までと、会社到着してから昼食までの時間が大体同じ 



そう考えると起きてから練習して会社に到着するまでが、かなり濃密




GDRザニアは保田に置きっぱなし


明日の夜また房総に移動してしまうので、今日明日はピストでいいやって  


今はとにかくピスト練習  


力強くブン回すトレーニング(追い風ノミ)





荒サイ到着して目的地までは、この時期毎回追い風なのでラクチン

ケイデンス100前後で軽めに進んでいく  



いつもの場所で400Mモガキを5本 


折り返しは向かい風で気分よくないのでレストにしてます



1本目 回らない、、151回転 
2本目 同じ感じ  151回転
3本目 ダンシング 146回転
4本目 ダンシング+シッティング152回転
5本目 限界値   156回転/52,2K 



1〜2本目は入りは力を入れないで、じっくりスピードを載せていき後半150Mもがく

3本目はなんとなくダンシング・・・あぶなかった・・・

ダンシングできつくなっても、ロードみたいにやめれないので 力を抜いた瞬間カクカク変な動きに・・

ま〜だけど、予想以上にダンシングでもがけた



4本目は入りダンシングで後半シッティング 最高速は出てないけど400Mのタイムはこの方法が一番良い


5本目はピークを出すつもりで全力&きつくても思いっきり伏せてエアロポジションを意識してもがく



中々160回転には届かない・・・ 追い風なのに、、、  




帰りは向かい風をこらえながら 80回転位しか上がらないゆっくりとしてケイデンスで悶絶しながら帰宅  


もがいた後 脚がクルクル回せないのはきっつい  



自宅を出た時よりも、帰りのほうがガーミンの温度表示が低かった 


6時前後が一番寒いのかな?



ピストはまだまだ色々確かめながらなんだけど、どこに力を入れていいのか分からない 

難しいです


もがいてる最中、力の入れ方間違えるとすぐに乳酸がパーンと溜まるし 
高回転&高出力なので、ハムストリングと四頭筋を同時に動かす技術をマスターすれば
かなり良い感触になれると思うんだけど、まだまだどちらか片方しか動かせない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夕食は2日連続で鍋 

本日は酒粕鍋  これは温まる

ワインはオーメドック、ジスクール  酒粕鍋にシャケが入ってたのでこのワインとは全く合わない組み合わせ
だったけど、ワインは単体で飲んでたからいいか

今日の食事なら間違いなく日本酒なんだろうけど ストック日本酒は昨日の湯豆腐でダシとして使ってしまった



ワインはやっぱり料理と合わないと、そんなに飲まないな



これの2007年は美味しかったのに、2009年イマイチ・・・なんでこんなに酸味が強いんだろう?
30分位放置させたけど抜けきれず



たった2年違いでここまで味が違うか



食後嫁さんはラストスパート!!と言いながら、残ってたシュトーレン
切り分けないで、およそ8センチ厚のシュトーレンを一気に食べてしまいました。





明日の朝気温がかなり低そうだけど、一応年内最後の荒サイってことで、もがきにいこう