龍Q館~筑波自走

 日曜日の天候が回復してきたので

これはもう確実に運動会開催決定と言う事で、日曜日のJCRCはDNS

なので、今日沢山走る事に

f:id:x_makocchi:20191007093908j:image

■8時間03分 252K 4993KJ 409TSS

 

先週の房総練217Kの方が、TSSが高いのは

やっぱり仲間と走って競い合って、L6をポンポンだしてるとTSSは高くなるかな・・今はボリュームなのでとにかく今日は耐える走行な一日でした

 

シュワルベプロワン28Cタイヤを試すべく

といっても、速いか遅いかはレース走ってみないと何とも言えないと思うんだけど

f:id:x_makocchi:20191007093851j:image

龍Q館までの移動ではかなり感触良く、コロコロ転がり

何よりも28Cなので振動吸収性能半端なく、多少の段差に突っ込んでいっても

過度な抜重は要らず、タイヤがポヨンって感じでいなしてくれるので

振動のダメージがかなり少ない

そして28Cですが重量が270gなので、GP5000よりもダンシングした時の振りが軽くて軽快

25Cだと240gだから更に軽快なのかな???

そして惰性で走るような下りが明らかに28Cは速い、中々失速しないので

いつもブレーキ掛けない所でブレーキしたので、間違いないかと

 

龍Q館7.8K×10周

■1時間59分43 206w 89回転 128/169

 

今日は物凄く風邪が強く、爆風

しかし房総で爆風は慣れてるので、そんなにイヤでもなく

スタート前にツートモさんも、風邪が強く脚を削られるのでみんな考えて走りましょうと注意をしてスタート

1周目はまったりいくかなと思いきや・・

速い、凄く速い、、、先頭交代というよりクリテみたいな感じでガンガン前に出ていく数名

これ最後までもつのか??と・・・・結局4周目位で居なくなってたけど、

3周で離脱するキノシタ君もガンガン上げていく、後ろのイイヅカさんが巻き込まれて何とかペースを維持しようと踏ん張ってるけど、あれはヤラレルパターンなので放置もいいんだけど、そして予想通り結局イイヅカさんやられてた

可哀想に、

 

人数かなり多かったのですが、アゲサゲ凄くてきつい割にタイムも遅く

3周目までは12分台 

4周目で人が少なくなってから、ようやく11分台に入りだしペースが速くなる+楽になってきた

 

6周目位にはあれだけ大人数だったのですが、6名くらい?に・・出入りが激しくて人数あんまり把握出来なかったです

 

スト2周でローテーションは4名 

 

今日は坦々としか走れず、アタックとかそういうのは何度も出来ないから

一回だけ

追い風の平地でもがいて、3名

最後はヨシムラさんのリードアウトでもがいて終了

 

脚パンパンですが、まだこの時点では今日の目標走行距離の半分も達成してないので、どちらかといえばここからが本番スタート!

 

今日はパイオニアにルート入れてるので、その通りに走るだけ

迷子にはならないと思う

 

まずは不動峠に向けて出発

とにかく坦々と、落とさず耐え忍ぶのみ

単独走行でアベレージスピードを確保しようとすると、必然的に下ハンポジションで

 

不動峠もL3~4位で登り、裏に下ってゆりの里から風返し峠を登り

ここからは帰宅ルート

コンビニストップして、水分と栄養補給

とにかく今日は季節外れの暑さで、油断すると脱水になるので

とにかく意識的に水分は大目に補給してたのですが、トイレに行ってないので

これでも少なかったんだろうなと

 

200K超えてきてからは結構脚にくる、230wとか出すと結構きついレベル

 

しかし筑波は大きな幹線道路で交通量も少ないから非常に走りやすく、信号ストップがかなり少ないのは助かったかも

 

そしてようやく走り慣れた江戸サイに入ると・・・

 

あれ????

 

何か丁度合流地点に向かってくるのが、見慣れたジャージ・・・・

f:id:x_makocchi:20191007093927j:image

筑波応援帰りのチーム員だった、、凄い偶然

 

残り10Kヘロヘロ走行予定だったけど、チーム員2人が風除けになり

向い風を引いてくれたので、最後は足を軽く回せてクールダウンみたいな感じで帰れて助かった

ありがとー

 

今日は距離も大変だったけど、暑さと

単独で走る大変さ

嫁さんはいつも単独練習だけど、単独って抜く場所が無いからアベレージの出力以上にきつかったです

 

帰宅後腰まで水をためたお風呂でアイシングして、30分位ぼーーっとした

 

クタクタになりすぎてしまった、明日の運動会で更にダメージ大きくなりそう

 

 

割とCTLは積んでたのですが、流石に今週は結構頑張ったので

TSB-49とここ最近ではあまり見ない数値

距離に充填置くと、強度を上げれないんだけど

とにかく今月は多く乗ると決めたので、オーバーワークにならないギリギリの所で10月を過ごしたいと思ってるのですが

来週末の天気がなぁ・・・免疫力落ちてる状態で雨走行で風邪ひいたらアホだし

悩む