荒サイ

荒サイピスタチオクラブの面々は昨日雨で練習出来なかったらしく

本日にスライドしてたので参加

 

今日はシミズさん一人TTで他三名はロード

 

■2時間16分 70K 1295KJ

 

自転車乗り始めて一番の問題がサドル

お尻がとにかく痛い・・・・まぁ短期間で7Kも増えれば

お尻も記憶してる体重と違うから防御反応してるわな

 

って事で体重が落ち着くまでSMPサドルにすることに

 

集合場所までサドルをいじりながら移動

 

■本体合流まで

■20:00 214w 87回転 45:55

 

SMPサドルは座る場所を誤魔化せないので、流し走行で気を付けてるにもかかわらずペダリングバランスがかなり悪い

通常のサドルだと弱い&脚が短い方に腰が落ちるんだけど、SMPではそんなこと出来ないから数値として左右差がはっきり出てしまうのは面白い発見だった

 

こうなってくると、通常のサドルで真ん中に座れてない方が

脚のタメには良いのか?と思ってしまう

ズレないからダイレクト圧力が左足に掛かってくる感触があり、下失点で確実に脚が届かずペダルに引っ張られる感じ

これはフィジークのサドルでは無かった感覚です

真ん中に座れて良い事なんだけど、今の自分にはあまり良く無いかも

とにかく足と腰が痛い

 

 

集合場所まで到着出来ず、手前で本体と合流

すぐにUターンして飛び乗るも、サドルに異変が

 

合流する前からサドルがグラグラしてたので、本スタート前に直そうと思ってたのですが手前から本体が来てしまったため飛び乗ったまでは良いけど

負荷がかかった瞬間サドルがポローーン

 f:id:x_makocchi:20170818165546j:image

3年振りにやってしまった・・・・しかし予兆があったので驚くことも無く一人停止してサドルを再度取付

本体がUターンしてきたらそれに飛び乗り練習開始

 

1本目はこんな感じだったのでほとんど走れず

 

2本目

■16:51 231w 87回転 44:56

 

3本目

■17:36 229w 91回転 44:56

 

 

3本目はタケダさんが目の前でスパートしたけど、とにかく瞬間的にダッシュは出来ないのでジワジワ追いかけて追いついたところで脚が終了~

牽制してたら、TT車両のシミズさんが横から猛スピードで交わして行った

 

タケダさん追いかけるのに痛みでないように気を付けて踏まないようにしてたのですが、やっぱり踏んでしまい股関節と外側筋のプレートが入ってる場所が痛い

 

帰りはもう何も残ってないし、脚と腰が痛かったのでヘコヘコゆっくり帰ってきました

 

内転筋は一貫して術後から痛いのはしょうがないけど

最近は力を入れると脚の付け根と外側のプレート入ってる場所が、なんとなく筋肉と何かが擦れてる痛さと言うか・・・んーーーーなんだろう?

股関節もボルトがキッチリ入ってるから、こいつが抜けるまでは外旋運動は物理的に無理な気がしてきた

硬いとかそういう問題じゃなくて 脚がカチっとストップする

 

 

ダイエットスタート18日目 そろそろ第一期体重落ちるモードコイ!!

 

もうお尻が耐えられないっす