房総交代練


自分は早朝走ってきて、それから嫁さんとバトンタッチ

9時頃嫁さんスタートして、12時にランチ場所で合流して授乳してから
また分かれて各自行動予定


取りあえずしいたけ村に向かってからメニュー的な事をやろうかなと
メインは明日長距離高負荷予定なので、短めで上げておく


■房総メニュー
■1時間55分 55K
 


白石峠頂上から下り基調でしいたけ坂頂上まで全力で


■8分37秒 301w 149拍/167 90回転

序盤は強烈な下りなので、脚を止めてる時間も長く平均心拍も低くて上げきれずでした
下り基調だとやっぱり難しい


本当は一周TTやろうと思ってたのですが、加減してだれちゃいそうだったので
10分以内で出し切るようにしたけど、出し切れなかったか・・


下りと平地でダウンして、次は白石峠を下から頂上まで出力計は見ないで全力


■白石峠下から頂上まで
■7:00 327w 155拍/168 82回転


今まで単独で白石峠は下から測定したことが無かったので、次からはこの辺を基準としてみよう
アベレージだと31,4K 一応登りなんだけどアウターで行ける位の斜度なので
リズムに乗ると丁度良い負荷がかかり、しいたけ坂みたいにエンヤコラ感が少ないので
ある程度体重あってTT得意な人は白石峠は速い

ダンシングは禁止で基本的にシッティング、固定ローラー風味で集中〜
序盤のしいたけ頂上までのデータだとダメかな〜と思ったけど、やっぱり登り坂メインだと
それなりに数値が出るのでやるきもアップ

固定ローラーだと5分323w程度なので、やっぱり実走登坂のほうが数値は高め



ダウンしながら保田ハウスに戻り、シャワー浴びて朝食とってから
次は嫁さんスタート

息子と二人でダラダラしながらリビングでくつろいでたたらあっという間に11時・・・

すぐにお出かけ準備して息子と二人で嫁さんとの合流場所までドライブ


相変わらず車の振動が大好きなのか、、チャイルドシートに座らせると大人しい&信号ストップが
無いと寝てしまうからラクチンで助かります


前から一度来てみたかった鴨川にある、山田屋食堂


清澄山を登ってきた嫁さんが先に到着してたので、まずは車中で授乳してから
入店

定食屋さん基本のご飯とお味噌汁のレベルが高い・・こういうお店って何頼んでも美味しいんだよな

店主はサーファー?見た目かなりチャライんだけど、料理は凄く繊細でとっても美味しかった

トンカツみたいなメンチカツ定食
嫁さんはアジフライを含むミックスフライ定食

繊細な定食以外にも、チキンカツカレー ご飯少な目、普通盛り、大盛り、特盛
かなりのチャレンジメニュー
普通盛りで結構な量だったので、大盛りは1Kオーバーかも?
次はチキンカツカレー食べてみよう


ランチ終えて嫁さんと再度分かれて、
食事中嫁さんから教えてもらった豆乳ソフトのお店に寄り道

房総練でしょっちゅう横通過してた場所だったけど、まったく気が付かなかったな・・・
良くある大豆臭い豆乳ソフトとは違い、クリーミーでここの豆乳ソフトは好きだな
また来ようと思う味でした
ピーナッツソフトと豆乳ソフト、千葉のソフトクリームレベルは高いはずなんだけど
なんとか牧場のソフトクリームとか、酪農発祥の地とか由緒ありそうなところなソフトはイマイチ
なのが不思議


先に保田まで戻り、夕方前に嫁さんも無事に到着〜
久しぶりなトレーニング的な走行をしたらしく、後半は100wも出ないほどヘロヘロになりながら
走ってたらしい
基本房総に来た時しか走れるタイミングは無いので、一月に1〜2回の実走チャンスだから
集中して走れたようで良かった


夕食は近所の定食屋さんで、地魚丼

良く分からないマグロ丼とか食べるより、隣の漁港で水揚げされた地魚丼は間違いない



明日は大周回練

今日以上に熱くなりそうなので熱中症対策をきちんとして、石川前集中して走ろう