房総練

■3時間55分 119K 2626KJ 275TSS

f:id:x_makocchi:20201025192654p:image

バンバさんがいつもやってる君津スタートな房総練に参加させてもらった

 

コースの要所要所はすべて分かってるし、南房総は隅々まで走ってるんだけど

今日のコース取りでは走ったことないので、組み合わせと走る方向でここまで違う感じになるのかなと再認識です

 

昨日の手賀沼よりも走行距離として40Kも短いのに、TSSが20ほどしか変わらなかったという高強度になってしまった

 

そして南房総はやっぱりすごいというか・・信号ストップは数回のみだし

後ろから車に抜かされること自体あまりなく、ほぼ止まらず走れる環境はやはり素晴らしい

 

4名でスタート

バンバさんも昨日手賀沼で走ってるからお疲れモードかなと期待してたのですが・・・しょっぱなが速い・・・・

こちらはスタートしてすぐ脚の重さを感じて、最初の鹿野山が偉いきつくて

ラストでプチっと前の2人から千切れました

しかしタイムは16分台とかなり遅いのにもかからず足が動かないのでしょうがない

 

が、、、一回オールアウトしたのが良かったのか??

そこから意外と足が回りだす

心拍も徐々に上がってきたのでちょっとケイデンス高めで走ってみると、脚にたまってた乳酸が抜けてきたけど、疲労度は変わらないので変な場所で変な踏み方して疲れないように気を付けながら、アップダウンコースなもみじロードをこなす

 

次はしいたけ周回に入り、しいたけ坂でペースアップしたので

頂上めがけてもがくのかな??と思い、中盤から全力もがき

 

次は清住山までも坦々と4人でローテーションして、70K地点で休憩

 

かなり久しぶりに登る清住山

調子いいときでも清住山は嫌いなので、あまりルートとして選ばないんですが

今日は参加させてもらって立場なので、今出せる力を全力で出すのみ

 

先頭で入って坦々と・・・あ、、バンバさんが切れた???? 

中盤まで先頭で自分のペースで走ってたけど、清住山は中盤以降に出てくる開ける場所???ここが向かい風だとかなり瀕死モードになるので風吹いてるなよーーと祈るも、コーナー曲がったら割と強めの向かい風で心が折れかけたところで

横からスルスル~~っと前に出てきてくれたので後ろについて頂上まで連れて行ってもらう

 

すでにフラフラですが、オーラスはプリン坂

最初何処の場所いってるのかわからなかったけど、モーモーコッコハウスの場所だった、、(プリン売ってるところ)って・・だからプリン坂か!気が付くの遅い

 

何となくしか覚えてないので、下から頂上っぽいのが見えたので

そこをめがけて全力

そこが頂上じゃなかったらオオタレ確定だったけど、運良くそこが頂上だったので助かった

今日は全部絞り出しました

 

今週のTSS1100

今年最大値

しっかり食べながら走ってたからエネルギー切れの類もなく、NEWマッサージアイテムもあったのでゴリゴリ+嫁さんの肘でゴリゴロのダブル施術が良かったのかな

何とか乗り切れた 

f:id:x_makocchi:20201025193019j:image

オイル塗っても使えるし、ツボにピンポイント攻撃

Amazonでポチったイナーメ器具

 

 

TSS1000超えてくると翌週まったく動けなくなるんだけど、CTLが結構跳ねたので

何とか動けそうなイメージ?

 

寒くなってきたのでアップオイルは新規で三種類

ウインター ベリーホット CX 

今日はウインター 

塗りこんだ瞬間から血管浮き出てきてポカポカするので効果絶大

故障防止のためにもアップオイルはマストにしてます

f:id:x_makocchi:20201025193006j:image

ローラーもイナーメインドアオイル、こっちは消臭効果もプラスされるので

ZWIFTで流し以外のトレでは使用してます

 

 

来週房総行けるかなぁ