日曜日

固定ローラー&お台場シクロ


朝外を確認すると、道路は真っ白


こりゃ〜お台場シクロはありえないと思ったので、固定ローラースタート




■固定ローラー75分




      ■50:00 269.6w 144拍/162 89回転




昨日は40分全力やったので、今日は若干抑え目で昨日より10分長く50分走



入りは250wと昨日と同じ、そこから徐々に上げていき270w付近をキープ


とにかく坦々と、


昨日全力やったので一定ペースだとラクに感じる・・・ラクチンではなくて気分的に余裕ある感じ


体力的にはきついです   なんだか日本語支離滅裂ですが、ローラーやってる人なら分かる感じ?



残り30秒もがけばよかったな、、、270wにしたかった・・・正直あんまり意味ない事だろうけど、SETボタン押し終わった時のガックリ感はやや多め



ま、いいか・・・・・・先月のアベレージに比べたら格段に上がってきたから


3月に入ってから、10分走やってみよう


まだまだジックリ行きます



固定ローラー終了後、もう一度外を確認



やっぱり、お台場は無いな、、、、



ってことで、体幹DVDスタート 今日はプロフェッショナルクラスまで約50分ジックリやる


6時50分に朝食



一応お台場チェック、、7時に開催するかどうか発表予定だったので




って・・・・




やるんかーーーーーーーい




何も準備してない、、、完全にやらないと思ってたので固定ローラー&体幹ガッツリやっちゃったし



エンデューロパートナーのタケダ親分から連絡


行きたくないオーラーをバシバシ出してたのをキャッチされて

タケダさん一人で90分走るのはイヤだから、まこっち、こっちまで来たら車に乗せていくから!

との優しい言葉

うちの車スタットレス履いてないから、動けないので助かる

タケダさん家までMTB移動決定





すぐに出発


しかーし、マンションのEV電源が落ちており復旧は夕方とのこと


いきなり担ぎ  



そして上から見ただけでは分からなかったけど、半端じゃなく雪積もってるし残ってる


200M進むのに3回停止


すぐに空気を抜く 1,0気圧位まで落としてベコベコ状態


これくらいでも、ワダチにフロントタイヤ持っていかれるとすぐに横向いちゃうのでハラハラ


大きな通りに出れば大丈夫だろうと思いながらちょっとづつ進む


5K程度しか離れてない親分家まで50分もかかってしまった



ここまででかなりのアドベンチャー 体の筋肉全部使ってきた感じ ヘトヘト

しかしようやく到着してほっと一安心


あれ、、携帯の着信履歴やらメールがたくさん・・・・・もう間に合わないから先に車で行ってるとのこと



おいーーーコラーーーー!!!  



さてと、どうするか・・帰るか??? いやでも、もうここまで来たら半分ヤケクソ気味


自走でお台場を目指す事に


大通りも歩道側には雪が残っており、日影部分はワダチ炸裂


相当集中しないと、横向くので後続に引かれないように慎重に慎重に


気温が高くて雪も解けだしてきてビチャビチャ、、、下半身、シューズの中はずぶ濡れで感覚も無くなってきた



きつい・・・・




なんとかお台場到着




お台場は一面銀世界・・・・なんじゃこりゃ  


砂浜区間は消えてました、、、、



無事にタケダさんと合流、すぐにレーススタート


試走なんて出来ないけど、すでにヘロヘロで脚は濡れて寒いカチコチで走れる状態でもない


ベリーホットオイル持って来ればよかったけど、全然残ってなかったから自宅に置いてきてしまったのを後悔・・・・・







エンデューロのPITは雪の中・・・寒い・・・・凄く寒い


みんなは日が出てきたから暑いね!!って言ってたけど、こちら全身ずぶ濡れ状態

とにかく脚が寒くて寒くて

そんな状態なのに雪の中で待機ってきつすぎ


タケダさん2周、俺1周のペースで 



一回目、、、


走ろうにも走れない、、、脚が完全に冷えで固まってて足首が上手く動かず早歩きが精一杯


そして砂と雪でクリートがはいらーーーーん!!!


慣れてる人達は普通にランニングシューズでフラペだった、タケダさんも流石というかMTBも持ってきてそれはフラットペダルだった



クリートキャッチ出来ないと、初速が出せなくて砂浜区間一度降りちゃうと再乗車出来ない


そしてランニングも出来ず、テコテコ早歩きしてたら


結構後ろから来たキンちゃんがすぐ真後ろまで来てた、、


シミズさんは途中から一人耐久になってて、かなりきつそう





一周すさまじい時間をかけてタケダさんにパス


タケダさんはMTBにスイッチしてペースアップ・・・おおお、、、速い


イケイケー  


2周して自分の番


さっきよりちょっと走れるようになった、、砂浜区間は海岸線沿いを走ればまったく問題無い


奥の砂浜区間も前に担いでる人が居なければ問題無く乗れる


その先の階段で、イソベ君がイケーって応援してくれるから階段突っ込んで行ったら


コケタ・・・  イテテテ


段々楽しくなってきたぞ



タケダさん3回目、さらにペースアップで砂浜区間も問題無く乗車してクリアしてる



最後の乗車


こっちも全部乗るつもりでがんばる


最後に階段登れた!!  勢いが大切なんだな、、、


体もあったまってきて、ちょっとづつ走れるようになってきたので楽しい


やっぱり乗車出来るのはメリットだ  



無事に90分ケガなく走れてゴール


しかしリザルトがおかしい、、あれ???? 入賞してない??おかしいな・・


ま、、エンデューロだからいいか、、ってことで寒かったのですぐに帰宅



自宅でサイトのライブカメラでエリート観戦

そこにはエンデューロのリザルト出てたけど、そこでは6位だったのに

だよなぁ〜と思ったけど、まぁしょうがないか


冷え冷えの体で帰ってきてフラフラ


55K程度しか走ってないけど、走行時間3時間20分 


雪道走行スキルはかなり上がったか?


タケダさんお疲れ様でした





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂に入って30分程度仮眠


浅草まで移動


嫁さんが暇そうだったのと、昨日ちょうどアド町で浅草やってたのでヒマつぶしに



浅草は文京区に居た時結構ウロウロしてたので、そこそこ詳しい



最初の目的は梅園の粟ぜんざい 

普通のお餅よりモチモチしてて美味しい、、サイズもお上品な少な目なのも助かる



次は揚げ饅頭

テレビでやってた所に興味あったみたいだけど、浅草で揚げ饅頭はここしかないって場所がある

昔浅草の揚げ饅頭屋さんのほとんどを食べ比べして一番美味しかった所


雷門入ってすぐ右奥にある、天ぷら屋さんの軒先でおばちゃんが作ってくれる饅頭が最高


ベチャっとしてなくて、カリッカリ 油が良質で注文してから上げてくれるから酸化もしてないし


ここのが一番美味しいと思うんだけど、行列してないんだよな、、おかしいな


店先で焼いてるお煎餅も食べたいって言ってたので、

焼き立ては軽い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グラス専門店まで移動

ここもリーデルとか激安なので、チョイチョイ見に来るんだけど、種類豊富



浅草に来たので、夕食はタイ料理モンティー

いつ来ても、何とも言えない雰囲気

グリーンカレーレッドカレー炒め、ソーセージみたいな何か・・・


自分は辛いものかなり平気なほうなんだけど、ここのは来てます・・・


グリーンカレーも辛ウマ!!! 汗出てくる辛さなんだけど美味しい



口の中が辛くなったので、デザートはジェラード


嫁さんは私は250円のSサイズで良いと言って、自分は300円のMサイズ

Mサイズは2種類選べると店員さんに言われたら、嫁さん速攻Mサイズにチェンジ・・・・もうお腹一杯ってことでSサイズにしてたのに???? 


甘酒ジェラードと苦みあるカフェオレ 



美味しかった




今日は午前中忙しすぎて全然カロリー摂取出来てなくて、ちょっと疲れてしまった


一週間に一度は好きな物食べるように自分で設定してるけど、これやっておくと


平日の夕食はある程度セーブしても、全然苦じゃなく慣れてきた



一年間の体重予定としては、沖縄では62K  シーズンINしてからは63〜4K台をキープしたい





現在66K   




1月初めの69Kからは徐々に減っていってるので良いかな


実業団宇都宮までは一度63Kにしておきたいので、2月終わりで64K台に入ってなかったら


もうちょっと節制しようと思う


体幹DVDやり始めてから、体脂肪は落ちたけど体重は増えてる


今までそれだけ体幹が無かったって事だろうな





明日は休養日  仕事で板橋まで移動



11日火曜日は紀尾井町で仕事だけど、夕方までは他の人に任せた


11日はしいたけ村周回練習か、、君津スタートの房総練予定 


昨日の天気でしいたけ村周回がどうなってるかだ・・・


どちらにしろ11日は房総を走る


ようやくTIMEフレーム実走出来る!! まだ固定ローラーしか乗ってないのでポジションが良くわかってない