グローブ


火曜日に房総で高負荷な練習をする予定なのと、昨日の固定&お台場の疲労度がかなり高かったため完全休養


それでも体幹DVDだけは最初から最後までやる

説明部分を早送りしても、最後までやると45分位はかかるな



そろそろ違うバージョンの体幹もやっていきたい、日によって選べた方が飽きないし


腹筋をシックスパックにするには、インナーマッスルな体幹DVDじゃなくてアウターマッスルの
ボディービルダー系腹筋らしい


だけどなぁ、、一向にお腹プヨプヨ状態が変わらないのもシャクだ  



腹筋つけたからって速く走れるわけでも無いけど、ここからどうやって下半身に連動させていくかが難しい

教わるにしてもある程度ペースが出来てないと何もできないので、シーズン入ってからフクダさんに色々教わる前にベースだけは作っておく感じで、今はコツコツと体幹DVDに励んでます


これも固定ローラーだから出来る時間あるけど、実走になってくるとやってる時間無いかも



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週末の雪で房総方面もかなり積雪があったらしく、しいたけ村周辺の画像が送られてきて確認すると・・・

こっちより悲惨な状況


ってことで、明日のしいたけ村練習は中止  


残念、、、また固定ローラー&体幹DVDか




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5〜10度位用のグローブ

カペルミュール2つ目のアイテム

一つ目はウインドブレーカーとして使用してるけど、実はカッパな薄手のジャケット

これは最高、バタバタしないし風もかなりシャットダウンできる

ただ、、補給食がかなり取りにくいのでレースでの使用はイマイチ



で、、次はこれ




パールイズミの極寒用グローブは持ってるけど、中途半端な気温の薄手の長手グローブが
イマイチな物しかなく、現在使ってるゴールドウインとOGKも他にないから使ってるレベル


この長手はフィット感最高

ピタっとくる

そして手首部分が長く作られてるので、手首の部分から風が入ってこないのも良い

春先のレースはこれ良いな、、指先に滑り止めがついててシフト操作もやりやすくなってた
ここは考えられてるな〜って感心


唯一ちょっとダメだなと思ったのは、レースとかならいいけど
一般的に使う場合、フィット感が良すぎるのとベルクロで止めてないく伸縮性で取り外しするので
装着しにくく、外しづらい

トレーニングだとかレースなら頻繁に脱着しないから良いけど、サイクリング的には向いてないかと

手首部分をもうちょっとゆとり作って、ベルクロで止める感じじゃダメなのかな?

素人が考える位の事はすでに考えてるはず? それをやるとフィット感がイマイチになるのかも?


ま〜でも、今自分が使ってたゴールドウインとOGKの長手よりは機能的に全然良いから
カペルミュールのグローブ使おうと思う


後は転倒した時、どの程度プロテクション効果あるかだ・・・これは試したくないけど