機材


今日は荒サイインターバル練習の日

だけど自分は肉離れ中のため行けません

が、、、実は10月末に袖ヶ浦でロードレースがあり
それに嫁さんがエントリーしました、、
と言うか、勝手にエントリーしちゃいました

エンデューロみたいな地力つける練習はしてたけど
もがきやスプリント練習を全くやって無い嫁さん

良いタイミングだったので、朝息子は自分が見てる事にして
2年振り?に嫁さんは荒サイインターバル練習に出発


久しぶりで本当にきつかったらしいけど、出し切った感満載で
帰ってきたので良かった良かった

タケダさん、シミズさん、オノザワさんありがとうございました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄で出店していた、POCのヘルメット

昔からOGKしかかぶった事ないので、海外製品はどうしても敬遠していたのです
まず頭の形に合わない、そしてどれも重い

タカオカさんが入念に見てたので自分も何気なくかぶってみたら
あれ?? OGKよりもジャストフィット・・・・

しかも新しい技術が入ってるヘルメットもあって、それはヘルメットとインナーがフローティング構造
あーーいいなこれ、、ヘルメットが常にまっすぐな状態でかぶれるし
衝撃からのヒネリも軽減するらしいです

それと非常に軽い

大抵自分の頭だとキノコみたいになるんだけど、そうでもなく良い感じ
このヘルメットいいな!これは買だ!! 

と、、価格を見たら・・・・


そのフローティング仕様のやつは来期モデルらしいけど

50.000円

流石海外メーカー・・・  

でもOGK以外で初めて欲しいなと思うヘルメットだったかも、とにかく軽くてフィット感が良かった

一時期スペシャのエアロヘルメットも買おうかと思ったんだけど
試に被った時、オデコ部分が厚すぎて下ハン持ったりした時のエアロポジション時目に入ってくるし、とにかく気になるのでNG
ヘルメットもかぶってるのが気にならないってのが一番良いと思うので


OGKは価格と性能良いんだけど、被り方とか気をつけたり
パットをちゃんと調整しないと、斜めに曲がった状態でかぶってたりで
写真撮ってもらったのを見て、結構がっかりな状態が多々



そして今回沖縄でフジチャレに続きまたまたGOKISO履いたのですが
結果は自分のエンジンがダメで20位でしたけど
まぁ〜脚止めた時とか下りのコーナーで失速しないから、狙った通り
の性能でハエーハエー

フジチャレでも2人で逃げてたから平均出力って高くなるはずなのに
例年に比べて15wも低かった・・・
それほど漕がなくて良い場面が他のホイルと違って数多く出てくるんですよね
好みとかじゃなくてデータ取れば一発で結果が分かります


結果が良く分からないホイルだと、縦剛性がとか横剛性が〜ってなるんだろうけどこのホイルに限っては好みじゃなくて、なんだかはえ〜なぁ・・ってこの一言で終了
路面が細かく荒れた状態の場所でダンシングしてもハブダンパーのおかげか?タイヤがバンプしなくてヌメーっと加速してくれるのも気持ちよかった

やっぱりあのホイル欲しい〜〜〜〜〜



市民210Kスタート地点で整列した時
多分凄い人数がイナーメオイル使ってないか??って位、同じ香りした人が
沢山居たと思う・・・・


10月末の茂木エンデューロ子守で嫁さんの付き添いで行った時も
実業団レースじゃないのにイナーメオイル使ってる人結構居たのもビックリ


ネット通販だけじゃなくて店舗扱いも増えてきたようで
これからの時期、故障しないためにも練習もきちんとアップオイルを
使うから使用頻度高くなるから冬用オイルは早めにキープ




週末雨かぁ・・・楽しみにしていたツールド富士川
この時期向こうで雨って確実に風邪引くな

うーむ・・・・