ワイン&オハクロ



嫁さんのお義父さんから、機能の夜イタリアワイン5本が届いた


さすがプロ、、ちゃんとした説明を手書きで書いてくれてたので

これを読みながら飲むのも楽しい


このワインの温度だとか、飲み味だとか、何と合わせると良いなどなど



まずはこれをチョイス 


ヴェルドゥーノ・ペラヴェルガ2012

この品種は多分飲んだことが無いかと思う

味はスパイシーなピノノワールっぽい感じ? 辛口で軽め


半分ほど飲んで終了、残りは明日  


自分の容量はワイン半分くらいが丁度良い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木曜日の天気予報が悪いので、2日連続オハクロ開催 


2日目の脚が重い感じだと、毎回河口までの全力走スタート直前まで気が重いんだよなぁ


だけど、MTBには出力系がついてなく心拍計だけなので

遅いと感じても風のせいにして、気分的には凹まないから精神衛生上○

きついのには変わりないんだけど、後半遅くなってきても出力がわからないから

いやになってヤメず、最後までやり切れる良さはある。心の中では仮想300wキープ!!と、唱えながら走ってます




   荒サイ河口まで



       ■21:04 153拍/173




本日6名 


キンちゃん、シミズさん、キクちゃん、マスダさん、タケダさん、マコト


赤い彗星レアなマスダさん登場!


そして今日はタケダさんの車両が面白い・・・小学生用のMTB?? フラペ??


奥さんのMTBスリックタイヤ仕様で来た  


お前らはこれで充分だってことらしい、、オノレーーー






6時にスタートしたいんだけど、なんだかここ最近暗くてすぐに始められない

軽くウオーミングアップして6時15分でギリギリなんとか?


みんなのタイムリミットもあるのと、週末の湘南クロス予行練習的な感じで 25分一本勝負で






    ■25:46 150拍/163 19.8K





スタートして1〜2周はまだ薄暗いので、やや遅めで 自分先頭で走る


後ろからキンちゃんに抜かれて、キクちゃん、タケダさんも泥濘区間でジャンプしながら一気に抜いていく


面白自転車のクセに、、しかしストレートがクロス車両と違い遅い!!!ヨシヨシ


で、、タケダさんもストレートスピードが出てないのが分かってるのでコーナー攻めてる


スリックタイヤ・・・



スコーーーーーン、ズシャーーーとコケタ



全員笑いながらタケダさんをパス、、、誰一人として心配して立ち止まる気配無しで 普段の行いがモロに出た感じだ



序盤のマスダさんも凄い速い、、、、こっちはMTBだけどコーナーリングで確実に詰められてるので、やっぱり上手いです。だけど早朝もがきは苦手なマスダさん、スタートして2周位でカラータイマーが作動
4周目で撃沈してたような・・・




序盤からハイペースで飛ばすのがキクちゃん、、完全にブッチギリ体制  ハヤイ、、、





熾烈な2番手争いはキンちゃんと自分、、、何度も番手を変えながら走行してたけど


最終ラップのストレートで交わされてしまい、そのままゴール  


前がタケダさんじゃ無かったので、比較的クリーンな争いでした。




2日連続はやっぱりきついし、25分って長いなぁ  


MTBは平地と登りが遅い、、、もっともっとダッシュ力を鍛えなくては




25分間の乳酸地獄練習、ロードとは違う強度で集中出来ます  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日残しておいた2日目のワイン


抜けちゃったかと思いきや、2日目のほうがカドが取れてて美味しかった


残りの半分飲んで撃沈、、


今日は一日寒くて、立ちっぱなしだったのでかなり早い時間に就寝



明日は朝から大崎まで移動なので、練習は無し