保田合宿最終日


レースとか合宿すると運動強度上がるけど、それ以上に食欲増すので
体重がポンと増えてしまう

やつれるよりキッチリ練習出来る位栄養取ってると思わないとやってられない・・・


保田滞在中はグングン体重増加してビビりました   


食べたものを思い返すと・・・



うんうん、こりゃ増えると納得



食べてるなぁ、、、やっぱり仕事してるのが一番痩せやすいな  




本日最終日3名で


5日間付き合ってくれてるカガワ君、そして最終日にはチバポンズのエンドウ君も参加


全員合宿期間中に付き、スタート時点でボロボロ風味



自分だけちょっと違う??



あれ?なんかいい感じで脚が回るし、心拍もグイっと上がってくる



どうも昨日やってもらったストレッチ式マッサージが良い見たい
脹脛の張りも無いし、お尻周りがいつもより痛くない  


そしてダンシングをすると肩全体が動いててヒジが開いちゃってたんだけど、ちょっと気を付けてるのもあるけど、ヒジが引ける??


ヒジを引いてハンドルを引けるので、必要以上にヒジが外に行かないのでペダルに体重が乗ってる

やりやすい・・



やっぱり上半身って大切だ  


下半身のストレッチばかりじゃなくて、今後はもうちょっと上半身も意識していこうと思う

特におかしな位固まってたと言われた肩甲骨回りは一度鍼で緩めるのも良いかもしれない




房総グルっと半周ルート



■4時間30分 142K TSS307/3500KJ

■221w 131拍/172 86回転



まずは清澄山まで、、、アップしながら徐々に上げて行くけど


先頭交代が・・・



無い・・・



やっぱり今日はみんなボロボロ  マッサージ効果で調子良さそうだな、、よし前ずっと走れ!みたいなプレッシャーが


最初の30分でそんな状態だったので、ここからは4時間走り切れるギリギリのペースを考えて途中垂れたら負け!みたいな感じで進む


なるべく平地は250〜260wを下ハンポジション サドル先端に乗り ケイデンスは85〜90回転

登り返しはブラケットを持ち、早めのシフトチェンジでケイデンスは100〜105回転300w付近

下りは210〜240w 


この位が最後まで走り切れそうなギリギリポイント  


登りはどうしても出力上がっちゃうけど、これだとほぼ一定ペースで行けるから 無用な上げ下げはなかった・・・はず???



■清澄山


シッティングメインで


■13分40秒 293w 152拍/172 78回転



出力の割にそんなに速くない・・・ケイデンスは高め、、ホイルの相性かなぁ???



ここから鹿野山を目指してアップダウンの連続


とにかく緩めず、一定ペースで自分も疲れないように


結構疲れちゃってますが、、 




95K地点からの鹿野山

■16分17秒 296w 153拍/171 93回転



やっぱり今日は出力出てるけど、時計がダメだ


体重???  まぁ〜でも2K程度増えたくらいじゃそんなに大きく変わると思えないし


変わっちゃうのかな、、、  やっぱりホイルか、、



マザー牧場横の登りで下からもがく 45秒  フラフラです



最後は長狭街道に向かう林道登りで最後にもがく


カガワ君と並走しながらもがく、、、  きつーー  レベルが低くてもきつい時に、さらにきつい事をやっておかないと またレースで千切れちゃうかもしれないので なるべく精神を鍛える意味でがんばる



最後の最後で下り切る手前でもがいてみる



992w


あれ??


ベスト更新だ・・・・  これもホイル効果? いやこれは肩甲骨回りのストレッチ効果???

とにかく肘が良く動いてる感覚が強い  



今回ホイルはカガワ君からコスミックカーボンアルチメイトを履かせてもらえた


確かに固い、、そして登り返しとかは反応が良くてクルクル回す

だから登坂なんかケイデンスが比較的高い、、、F6Rは沼地を走ってる感じで、アルチメイトは本当にかたーーいコンクリートのちょっと下ってる所を走ってる感覚


だけどタイムに直結してないのが不思議


トータルを見ると4時間30分垂れずに走れてるし、脚にも来てなく最後までちゃんと脚が残ってたから良いと思う。

登坂タイムが単純に別の要因だったのかもしれないし、、もうちょっと詳しくテストしてみないと何とも言えない


悪ければ悪いで良かったんだけど、、、最後のにこの出力とアベレージの出力見ると 答え出せず


ただ、、FFWD F6RはGDRまったく合わないって事は分かった




シフトチェンジをカガワ君に教わりつつ、、エンドウ君にスプリントを教わったけど
スプリントに関しては教えてもらってどうにかなるレベルでは無いな・・・




今回合宿期間中に、色々試せた

サドルSMP アリアンテ
ホイル R−SYS FFWDF6R コスミックカーボンアルチメイト 
3種類同じコースを走ったので、データ取れて良かった



サドルがかなり迷う


序盤の速さは確実にSMP 後半タレないのはアリアンテ 

2時間未満SMP それ以上はアリアンテ  



沖縄を目指すなら、序盤で千切れたら即終了なのでSMP??  



自分を強くするには時間がかかるけど、体重を落とすこととパーツのチョイスが一番簡単に実行できることなので、ちょっと真剣に考えて行こうと思う


ダラダラしてるとすぐに11月だ・・・