モリコロ エキスパートクラス

■1時間30分 244w 142拍 91回転

エントリー表を確認すると、どうも1組目に強豪メンバー集中、、イナーメも集中(笑)



画像を全然取って無いけど、とにかく今日一日はレースもそうだけど、何気にグルメというか 食べたなぁ・・
一日中パクパク

朝からお米マイスターヒロミさんオニギリ+56さんのブドウパン&イチジクパン
オニギリウメーーー


平田クリテで56さんマフィン売ってるけど、お米マイスターヒロミ印の窯炊きオニギリを横で売っても売れそうだけどなぁ・・・
ヒロミさん、、ここは一発56師匠と売上勝負してみれば?  
まずは水曜日に窯炊きオニギリ試食会をして、他のメンバーに勝てるかどうか審査してもらってね(笑)






モリコロパークに到着すると、お初な方々たくさん  イナーメメンバーがレース会場でこんなにたくさん集まったのは初めてなんじゃないかな?



エキスパート1組目のメンバーは、、ごめんなさい面識ある方しか覚えてません(汗) 
56キャプテン、セイゴさん、タカオカさん、モリモトさん、トシさん、元さん、 これだけでも6名




まずはビギナークラス 85名? 女性男性関係ないので 嫁さんはここにエントリー

ガンバレー  あーー、、整列が後ろだ・・・・


スタートしてから、一周目ゴール付近  


いきなり割れてる・・・ん???4グループ位になってるぞ!! やっぱりこのコース中切れ連発なんだ

しかーし嫁さん先頭集団に残ってた!  やるなぁ〜 先頭集団に残ってる女性は嫁さん一人だけ  周りからは、子供が参加してたと思われてたらしい

2周目も居る・・・3周目も残ってる・・・  そしてラストラップは最後の登坂で先頭から遅れてしまったけど 8秒遅れの17位でフィニッシュ
実業団6位に次ぐ高成績
今日は周りが見えてたらしく、いきなり一周目で中切れが起きて その時だけ集中してもがいたらしい  
ロードレースが一瞬の判断違いで終わることをこの前のレースで感じ取ったみたいです。 レース出るたびにスキルアップしてる



個人的に注目のスポーツクラス、、
テツさん&ヒロミさんの夫婦対決?  

このクラスもバシバシ中切れが起きて 先頭集団は小さくなってたけど・・・ 先頭付近に当たり前のようにポジションキープしてるヒロミさん・・・やっぱりハンパネーッス


で、最終ラップ、、、、  なんと目の前で数台の落車発生でそこに突っ込んでしまったらしい、、、
あじゃ、、、残念   だけど、軽傷で良かった。 この悔しさは全日本にぶつけてほしい
56師匠が心配してました




さてエキスパートクラス   本当このレースは楽しみにしてた
56キャプテン号令で集まったので、、、 イナーメメンバー大集合  ザックレイノルズさんもイナーメだったんだね(笑)


スタート直後セイゴさんがスピードアップ、、、 はえー、、
イナーメ面々は前々で展開  
2周目僕が前を引いてた時に、セイゴさんがちょー鋭いアタック・・・ そこに何人か乗った後に
愛三の盛選手が 単独追走(オープン参加だったけど、順位が付かないだけで普通にレースしてた) 、モリモトさんが追走出来ない・・・3月3000K走行の疲労が 本日MAXなようで、いつものオーラが完全に消えてました

56さんも追い切れなかったけど、さすがはそこはハンタータカオカさん、、バシっと一人追走に乗り 逃げに乗りました


さて、ここから後ろはどうするかと・・・・・この時点では前が何人なのか、分からない
セイゴさんとタカオカさんが行ったのは分かったけど、他のチームも行ってるはず? 詰めるか?ブリッジするのか?56さんに指示を仰ぐしかないけど、56さんも詳細確認出来てない


取りあえず最初は30秒程度しか離れてなかったので、積極的にローテには参加せず  

差が1分30〜2分になってからは さすがにイナーメは人数集まってるのでモリモトさん、56さん、まこと中心にローテ
1分30秒前後キープのまま集会を重ねる

数人の速い人はすでにマーク済みで、その人が行ったときは追いかけて  行けそうだったらそのままブリッジ出来れば良いかなって感じ

後は56さんの近くに常に居るようにしてました
せっかくの実戦練習 色々言われるよりも、どう動いてるのかを勉強するには 見てマネするしかない
なので、56さんが掛けたときは掛けて 緩めたときは緩める方向で・・・・とにかくマネ(笑)

最後まで残ったらやっかいだな〜って人が自分の前に居たときは、必ずアタックして追ってもらうようにしつつ 周回を重ねる
登坂部分後半で掛けれたので、やっぱりこれは体重効果?
とにかく加速が良い。 そして後半になればなるほどいつものようにエンジンかかってきた


そして途中途中 名古屋のレースなのに声援多数・・・ まこっちーがんばれー! いろんな場所から聞こえる
モリモトさんじゃないの? 俺全国区ではありませんと(笑) マコッチなんて呼ばれたことないよって・・・
じゃ、俺かぁ・・恐縮します
レース中声援を頂きました方々、ありがとうございました。きつい区間での応援だったのでがんばれました



ようやく残り一周の時 前は 愛三 盛選手 タカオカ、セイゴ ってのが分かり。盛選手はオープンなのでイナーメ1,2は決定したのが分かりました
で、56さんに 56さんイナーメ1、2ですね  じゃ、最後は・・と言う前に
56さんが最後俺いくわ  と、かっこいい宣言  ってことは、、じゃ、僕が・・・ 

牽引やるぞー  

残り周回に入った直後から前から2番目キープ そして先頭に出たら 一切譲らないペースで堪える

前にタカオカさんにもスプリント体制に入る周回で一度でも下がったら終わりだから、絶対に下がっちゃダメと言われ続けてたので 脚が動く限りがんばってみる


後ろ見て、他のイナーメメンバーがついてたらローテお願いしようと思ったけど、、
ん〜〜〜56さんだ・・・・ほれーマコッチイケーと手綱と鞭を入れられ 気合十分(笑)


56さんは信頼してくれてるのだろうか?前に出ないで最後に備えて ポジションキープ体制に入ってた。宣言した挙句取れなかったらかっちょ悪いので、56さんも真剣


前2人は懸命に逃げてる、56さんはスプリントに備えてる  自分の仕事は今しかない  集中


周囲も牽制気味だったので、前に出たくなく? 誰もかぶせてこない   たまに単独で後ろからアタックされるけど、当然チェックを入れて逃がさない

こうなったら集中力  僕のゴールはトンネル手前と決めて そこまでとにかく全力+単独の逃げはすべてチェック

単独の逃げのチェックを56さんがやった瞬間、仕事失敗になるので とにかく逃がさないように苦しかったけど粘れた


最後の登坂部分も落とさずそのまま突っ込む、、一人アタックされたけど、すぐにタレてきたので捕まえた


後100M、、、、あのトンネルまで行ければ 後は56さんが・・・・ と、、ここで一人スルドイアタック!! しかしまだタイミングが速い

で、56さんが発射して早掛けのアタックに飛び乗ったのを見送って  終了〜
そこからは56さんのスプリント力に他は太刀打ちできず、余裕のゴールで3位  言って取れるカッコよさ、、ハシモトさんも同じなんだよなぁ、、 出来る男って感じだ(笑)
 

ラスト一周 ほぼ前で走れたのは大収穫   体重落ちて踏めてなかった怖さは無くなった。きちんと食べてコンディションを整えてれば、まだまだこの体重でも平地と向かい風区間で踏めた
自分の順位は最後フラフラで25位だったけど、最後の局面で踏めたのは良かった


ただ、まだここからがスタートライン、、、次は勝負できる脚力とアタック出来る脚を作れるような練習と食事を考えること
とにかく人便りではなく、自分で戦える脚を手に入れるようにがんばっていこうと思う


そうそう、優勝はタカオカさん、、、しかもプロ相手にガチのスプリント対決 タイヤ半分差で勝ってしまったらしい
いよいよもって そろそろ職業レーサーに再就職しそうです(笑) 

1、タカオカ
2、セイゴ
3、56

イナーメ1,2,3  やっぱり強いチームだ   みんなが集まった今年最初のレース 幸先良いな〜
モリモトさんはこれから一人反省会だそうです チーン 

サポートで来てくれた、中畑監督夫婦、スタート前にグイグイ軽くやってくれたカコさん 他多数の関係者のみなさま
今日は楽しくレース出来ました、ありがとうございました。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後 逃げに乗ってたダディーのPU太郎さん他、アンドレさん、上等兵さん、ひろゆきさんが訪ねてきてくれて
お土産を頂きました
いつもお土産頂き恐縮です(汗) しかも俺が大好きな 中々店舗を見つけることが出来ないドイツパン!!!!

帰りの車の中で、全種類ちょっとづつ食べましたが・・・全てかなりのレベルで ちょーーー美味しかった!!
ヒロユキさんグルメだなぁ〜  たくさんの美味しいパンありがとうございました! ドイツパン本当に大好きなんですよ
房総合宿来てくださいね  待ってますよ〜 新しいオプションありますので 遊びましょう!


帰りは予想通りの大渋滞  帰りは六本木に荷物を降ろしに行き
タカオカさんオススメのチキンライス(アジアン料理)が美味しいお店に行き、夕食
パクチーサラダ、チキンライス、チキンカレー、腸詰のやきそば?を食べて満足  さすがにオススメされただけあって
チキンライス絶品  ジャスミンライスの出来具合が半端じゃなく美味かった・・・ご飯だけでも食べれるな



今日は色々食べた〜  そしてレース結果は25位だったけど やってきた事が 間違ってないのを確認出来たのでヨシとします
いつかはタカオカさんの近くを走れるようになれるよう、がんばっていこう