休養日 

昨日房総練習で感じたこと  


去年よりだいぶ登坂は良くなったけど、、それでもまだこのレベルでは一発目のフンガワダムで千切られると思う。特に急斜面になると全然ダメ


それとレース中に訪れるであろう、単発的なアタックに対しても対応出来てない、、、タカオカさんが何度かアタックしてくれたけど、すべて負け負け(汗)
練習では合流するまで待ってくれてるけど、レースだとそこで終了〜〜


特に沖縄はアップダウンの連続だから、確実に登り区間でリストラ作業が行われる。


そろそろ固定ローラーのメニューを変更しようと思ってたけど、昨日走ってみて考えを変更

フラットに戻してのメディオ&ソリアをやろうとしてたけど、それはやめて・・・今年は沖縄までヒルクライム式固定ローラー練習をやり続けよう


これをやるようになってから、シッティングが出来るようになって 登坂も良くなってきたから。


とにかく5K以上の登りをこなせるようにならないと、沖縄はお話にならない。


ソリア的な練習は房総で昨日みたいなことをバシバシやればいいかなと  


後は筋力かぁ〜 こればっかりは1〜2ヶ月でどうにかなるもんじゃないけど、、、、ダンシングにしてもギア軽すぎるし 一発のアタックについて行ける加速力と筋力がほしい

やっぱりウエイトトレーニングって必要? 



足道楽さんで作ってもらったスーパーフィット カスタムインソール経過報告


長距離&高強度  

やっぱり内転筋が腫れてない&外側の筋肉が痛い(笑) 今まで使ってなかった場所がバシバシ筋肉痛。ここが正しい位置なんだろうな、、知らないうちに筋トレされてるみたい

今迄みたいにインソールで矯正するんじゃなくて、踵を基準に元の位置に戻す作業ってのが自分にはピッタリハマってる感じ。 そして足の指が綺麗に広がってるのか?足指の後ろも痛い・・・今まで靴底に接地してなかった部分が接地してるのかな

今まで痛くなってた部分がウソみたいに痛くないのはストレス無くていいわ、、、
ビジネスシューズ用にもう一個作ろうかな。 嫁さんも内脚がひどいから富士チャレ終わったら作らせよう  



沖縄までの10月練習予定
8日(富士チャレ)
9日(房総回復走)
10日(房総 )

15日(ヤビツ)
16日(しいたけ村)

22日(ヤビツ)
23日(房総)

29日(茂木6時間)
30日(未定)

こんな感じで行こうと思ってます。 房総は昨日走ったコースを黙々と走るかな・・・登り長めできつかったし