シュトーレンきた〜〜♪

ようやく待ちに待った、56さんシュトーレン
去年みんなのブログを見て食べたいな〜と思ってたので、一年越しだ。ドイツの伝統的なケーキなのかな?パンなのかな??

シュトーレン2本 ぶどうパン2個 マフィン2個
シュトーレンだけ注文する予定だったのですが、5ステージ鈴鹿レースの時名古屋に立ち寄り、用意してもらってたぶどうパンの美味しさが忘れられず・・一緒に注文(笑)

シュトーレンって3週間位もつらしく?というか、出来あがってからその位の時期が一番美味しいみたい・・・
毎日ちょっとづつ食べて、味の変化を楽しむ? 2週間後位から強烈に旨みが増すんだそうです、、、昨日はあまりにも浮かれ過ぎて&美味しかったので半分食べてしまった(爆)今日からはちょっとづつ、、、3週間目指してゆっくりと楽しもう。この食べ物がシーズンオフの食べ物で良かった・・・これシーズン中だったら拷問だな

物凄い量の干しブドウ入ってます、しかもこのぶどうがラム酒に漬けこんでるのか何なのか分かりませんが(汗) しっとり風味があって本当に美味しい。タカオカさんが56さんのぶどうパンは日本一って言ってるのが納得。俺はレーズンが大好きなんじゃーーーって言う人向けのパンです(笑) 
今度は10個位注文して、冷凍しておこうかな・・・

シュトーレン56さんブログのコメント欄に注文すれば、対応してくれるらしいです。この時期しか味わえない&作らないので、ぜひ食べてみてください。デブマッシグラです(爆)

昨日は夕食後に、シュトーレンとレーズンパンとマフィン・・・・ふ〜〜

しかし驚きはうちの嫁様・・・・就寝10分前にいきなりおかな空いたって・・・56さんレーズンパン食べてます  えーーー(汗) やるなぁ・・さすがにその時間帯で食べるのはいくらシーズンオフ中とは言え怯むのに

固定ローラー メディオ10分 試しにSFR4分だけ一本
メディオ 284.5w 154.5拍 89.5回転
SFR4分 239w 145.5拍 36回転

相変わらず心拍数が高い
練習再開だけど、まだまだ無理せず。 SFRもいきなりやると故障してしまうかもしれないので、まずは新しいローラーでどの程度の負荷なのか・・・50/13で最大負荷、お腹一杯風味(汗) 凄いな、、、固定ローラーように入れてる11丁、このローラーなら要らないや(笑)
明日はタカオカさんのSRMとどの程度ずれてるか確認するために、メディオを同じ負荷&回転数で確認してみよう。 
53/17の負荷4 ケイデンス89回転位で280Wだったかな・・・ん〜〜〜試さないでもこの時点でかなり開きがあると思われ、、校正すれば低く表示出来るようになるのかな??? あまりスロープ値ってのはいじっちゃだめなのかな?