沖縄入り 金曜日

金曜日の早朝出発 自転車は輪行
去年も同じ感じ 行きは自分たちで運んで帰りはホテルから宅急便。なんとなくトラブルで来なかったとか嫌なのと、行きはさほど大変でも無いから自分たちでもっていくことに

朝の羽田からツールド沖縄って感じ(笑) 自転車アイテムをもった人たちがワラワラと

沖縄に到着してすぐにレンタカー事務所に連行され?そこからかりゆしビーチリゾートホテルを目指し移動
お台場メンバーとはバラバラの時間帯というか、他は一本後の飛行機だったみたいなので先に移動
まずは恒例のここ ホテル近くの食堂
なかま食堂 ここのソーキソバは絶品&やすーーい!!

これで600円なんだから、凄い・・・ソーキの大きさがすさまじい&トロットロなので箸でホロホロほどけちゃうくらい

あんなにボリュームあるソーキが600円で・・・みそ汁600円・・・・ひじょーーーーーーーに気になる
そして、竹芝チームのぬまさんからここはトンカツも普通に美味しいと情報をもらってたので、滞在中絶対に食べようと思ってました
考えてみればソーキがこれだけ美味しんだからトンカツも美味しいだろうなと(笑)

食事をすませて、ホテルにチェックIN後自転車を組立、今年新しく追加されたコース試走に出発
試走メンバーは
病み上がりと言うか・・病んでる最中のタカオカさん、ハラダさん、なるしまカジさん、マコトの4名

往路からはえー・・・・普通に辛いっす・・・(汗) おかしいなぁ・・・試走じゃなかったっけ??? 病み上がりな人が早いんですけどーーー 病んでてもタカオカさんはタカオカさんでした。 
4人で走ってて一番最初に千切れました
久しぶりに感じる千切れたかなしさ・・・ふ〜本チャンレースを前にして軽く凹まされたまま、試走完了。なんとなく試走のイメージとしては、ここの勾配がこうだから・・ゴールまでこうだから・・とか会話をしながら行くのかと思ってたけど大間違い、、普通にきつい練習でした(TT)

戻って名護曲がりっていう定食屋さんで夕食
ここもかなり安い&美味しい!! しかしメニューに良く分からない単語があるので、店員さんに聞いてみないと理解出来ない(笑)
ここではじめて泡盛を飲んでみたけど、意外とすき〜
みんなで楽しい食事をしてホテルに戻り就寝