房総トレーニング

今日のメンバーはお台場グループ
タカオカさん、イノウエさん、ガリさん、タケダさん、マコトの5名 単独走行でみずちゃ1名
イナーメ3名 シナジー2名 イナジー1名
ぱっと見ると・・おお〜〜なんか面白いです、全員GDR(笑)さらに凄いのが・・・シューズもみんな同じ、さらには種類は違うけど全員デフィートの靴下。どんだけそろっちゃってるんでしょうか(汗) スペシャのシューズも去年2月頃はスペシャのシューズですって言っても、大丈夫なの?的なことをみんなから言われてたのが懐かしい・・・

朝練習でも一緒に走ってるメンバー ウオーミングアップからのローテーションもスムーズでタケダさんが加速する以外?(笑)ウオーミングアップも順調

まずは一発目の上げるポイントであろう場所に近づき・・・タケダさんには悪いと思ったけどここで先頭に出ると千切れると思い、後ろで待機
案の定まずは一発目の上げ、タカオカさん的には体を温める程度だろうけど、後ろはヒーハーヒーハー
しかし作戦通りタケダさんの後ろで待機してたおかげで千切れずに通過
坂手前から引き続けてたタケダさんはプチチギレ 
下で合流して第二段の上げ これはちょっと長いしがんばっていくしかないんだけど集団崩壊 イノウエさんだけ喰らいつける しかしなあ、、ヒルクライム2連勝してるイノウエさんですらついていって最後は軽く離されるだから、やっぱりきついしタカオカさんのレベルはすさまじい・・・でも一緒に走ってギリギリの所で引っ張ってもらえてるのでついていくだけで強くなる練習です(笑)

ここでガリさんがチギレ気味・・・おかしい????筑波の練習やヤビツのタイムを考えても僕の予想では千切れる要素が無いんだけど・・・
今日はガリさん自家製パンを持ってきてた・・・たぶんこれがダメだったんだと思う
パンの膨らみも甘かったから、ガリさんのことだから酔っ払った状態でパンを作ったんだと思う
イースト菌と味の素のダシって匂いと見た目が似てるからなあ・・・パンが膨らまなかったのってイースト菌だと思い込んで、ダシの元つかったんじゃないの?
それで体調悪くて千切れたんだと思う。 次からちゃんとパン作ってきてね

何度も何度も軽く千切られては、追いつき 千切られては追いつき 坦々とマイペースでしか登れない・・・ 75K地点のコンビニで水補給 ここでタケダさんは昼までに自宅に戻らなくてはいけないらしく離脱

ここからが峠本番 まずは峰岡林道横の国道 メインの登りではさほど上げないで1分ソリアをやる場所で一気に上げられイノウエさんは反応したけど途中でやっぱりタレてしまい、後ろから坦々としか走れない僕がなんとか追いつき、最後は二人でいつもの小競り合い、、、マケタ(笑)
ここで完全にガリさんが離脱

次は千葉で一番高い愛宕山
入り口がきついので序盤ガマンするしかないんだけど、やってもうた・・
あまりにもきついから最短距離を走りたいのは分かるんだけど、、路面がぬれてまして、白線の上でダンシング 後輪すべる・・ナナメになってる側道にリアタイヤ落ちる・・側同コケバリバリ スベル タチゴケ風味でドテ(汗)
ナニヤッテンダカ、、起き上がるもそこは愛宕山で一番急坂ポイントでクリートキャッチしても一発目の漕ぎでタイヤがチュルっとすべって怖い・・・濡れてる&コケポイント、危ないのでちょっと歩いてから乗車
下り途中で二人と合流
ここから最後の山鹿野山までは平地ローテ イノウエさんがきつそうなので2人で回しながら走行
役目と言うか・・・平地でしか働けない? タカオカさんが早いのはしょうがないとしても、一人でさーーっと行っても集中できないだろうし? いや、まあ〜出来るんだろうけど(笑) 誰かしら噛み付く相手が居ないと・・登りはイノウエさんしか居ません、そして現状イノウエさんか僕2人だけなので、坂道まではイノウエさん温存で(笑)
鹿野山に入り徐々にペースアップしたところで、ポジション変更 イノウエさんを前に送り出して僕は3番目に付き、後は任せたーーって感じだったんだけど・・・ここまですでに何度もヒルクライムでタカオカさんに噛み付いてたイノウエさんは、もう疲れたな〜って感じで(笑) じゃあ〜僕がんばります!!とがんばってみるものの・・・当然徐々に離され・・・チラチラタカオカさんが後ろを振り返り、距離を測りつつペースアップされるのがツラーーイ そして急坂ポイントで一気に加速されて豆粒程度だった大きさが米粒になり終了〜

最後のアカデミアパーク登りで完全に置いていかれて、今日は下りもガンガン飛ばしてる・・・あ〜〜〜ここから逃げだと思い、イノウエさんとドッキングして追いかける
最初は追い風だったから、これはムリかな???と思ったけど、途中向かい風になって追いつけると確信
イノウエさんと坦々とローテーションして決して遅くないペースだったんだけど、まったく追いつかない・・・いったい単独なのにどんなペースで走ってるんだろうか・・・
結局追いつかないまま、ダウンしてるタカオカさんと合流して最後にもがいて終了〜
今日もきっつい練習ありがとうございました〜 やっぱりみんな速いなぁ・・・なんとか登りの加速に対応出来るようになるべく、引き続きSFRとインターバルトレーニング

きついけど、練習仲間と走るのは本当に楽しい