2週連続竹芝房総連参加

■しいたけ村周回
■4時間22分 136K TSS270

 

アクアラインの渋滞が怖いので自宅を5時に出発


息子は昨日から実家に初のおとまり、、大丈夫かな?と心配しつつも
多分息子が生まれてから初めて?と思えるほど熟睡出来たかも

 

目を閉じて次に目を開けたら朝だった・・・
頭スッキリで起床

 

今日は全体的に高速が空いてたので、心配していたアクアライン渋滞も拍子抜けするほどなく若干早めに到着

 

嫁さんグループは5名で


竹芝さんチーム練習だったけど、ワンガンチーム含めて結構な人数んが集まり総勢18名
2グループに分けて走行することに


5周一定ローテーション、2周フリー走行の7周回でスタート

 

自分は先発組で、、後発も何分後とかじゃなくて前が見えてる範囲でスピード調整してもらいラスト2周でジョイントしてもらう予定


先発グループにはイイジマさんとサイカさんも入ってたので、何とかうまくまとめてもらう


前回の房総練でも一緒に走った竹芝サイヤング?の鴨川優勝者な彼はさすがに引きが強いけど、若干下りが苦手らしい
それでも4周目位には慣れてきたようで、他参加者がローテ飛ばしがちな下りをきっちり隊列崩さずにローテーションに入ってたので、流石にセンスあるな~と言う感じ 


4周目でイイジマさんも、ようやくストレスなく下れるわ~と言ってたのに
その周回でパンク!!

チューブラーのベロフレ・・・・・ナムー

いつもは自分もクイックショット持ってるのに、この日に限ってポケットに入れてなく調子良さそうだったイイジマさん復帰断念
 


5周目、フリー周回に入る手前
この周回で後ろがジョインとしてくる予定なんだけど、ちょっと後ろを焦らせようと全員にちょっとだけペースアップしますと伝え
周回ラップだと40秒ほどペースアップ


チラっと後ろを見たら予想通り、チームメイトのもやっしーが前とジョインとするべく懸命に引いてる

流石に地脚がある、、、他はそんなに引けてない模様なので
後ろも結構疲れてる???

 

フリー周回のしいたけ坂手前で後続集団とジョイントして、すぐにしいたけ坂突入直後にサイカさんがペースアップ、、これは行くやつだなと思い後ろに付けて中盤過ぎから再度ペースアップしようとしたら、後ろでガチャガチャ!!!!っと変な音が・・


クドウさんのリアディレーラーがもげた???


ビックプーリートラブル、、、あら~~またまた本日調子良さそうだったクドウさんも離脱

その手前でチェーン落ちのヤスさんも集団から離脱


今日はそういう日?なのかな・・重なる時は重なるな

 


しいたけ坂登り切った所でサイカさんと二人、後ろを見たら予定通り?もやっしーがペースで登って来てるので、下った所で合流


これは毎回定石通りと言うか、、、もやっしーを待った方がこれからの平地と下りはガンガン引いてくれるので後ろから追いつかれることはまず無い

 

7周目すでに自分もヘロヘロになってきたけど、3人になってペースが落ちず、、それ所が上がってる

 

白石峠後半でサイカさんが何度もアタックを繰り返して、最後にすっ飛んで行き10秒後ろにもやっしーも追走
自分はもやっしーを後ろから応援

 

そのままのギャップでゴール

 

ここ3年はどの練習会でも、必ず最後はこの三人になる不思議


もやっしーなぁ・・・実業団レースに出てないだけでE2レベルじゃないよ・・
E1上がって来てくれたらどれだけレースが楽しいだろうか

 

セカンドグループも4人?でゴールしてたので、後方集団は崩壊してたっぽい

 

■2時間48分 215w(NP246)133拍/170 85回転

 

1周目 25:05 198w(NP225w)

2周目 24:41 203(226)

3周目 24:46 201(227)

4周目 24:15 207(236)

5周目 23:35 225(252)

6周目 22:54 242(271)

7周目 22:41 235(272)

 

徐々にペースアップ出来てるので走り方として大成功でした

 

 

 

13.8K×7周を集中してノンストップで走れる、しいたけ村周回練習やっぱり効率良いです

今日はメニュー無しの走行だったけど、これはこれで自分の体力マネージメントとか走り方とか考えることが出来るのでタメになります

 

竹芝&湾岸のみなさまありがとうございました


やっぱりこう色々なチームと交流して、チーム単位で一緒に走れると各チームのクセとか走り方の色があって面白いです
面白いけど毎回きつい事はきつい・・・・

 

 

IRC24Cドライ タイヤ二回目の感触

このタイヤやっぱり新品より一度走らせてからの方が感触良いです
それと今回は空気圧を7.0(推奨の最低空気圧)に落として走ってみたけど、低ければ低いほど良い感じ

高速下りのカーブでギャップに乗り上げてもコンチみたいに、バコン!!と跳ねられることも無く、綺麗に吸収して車体が暴れるようなことも無い
7.0気圧、しいたけ坂をダンシングで上がってもタイヤが潰れるような感触も無いので自分の体重でも7~7.5位が良いのかな?

ウエットも試してみたいけど、ドライタイヤが無くなってから試すのでいつになる事やら・・・
ミシュランパワーのコンペティション?の方も試してみたいし・・・


迷わずコンチネンタルだったここ数年
自分の場合ホイルとかフレーム変えるよりも違いが顕著に出るのがタイヤなので、初めてタイヤシリーズは結構楽しいです

片っ端から試してみたいけど、予算には限りがあるのと一度購入したら無くなるまで使わないと勿体無いしね~ 中々ポンポンと試せないです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
練習後は嫁さんグループと合流して、住吉飯店で昼食


けんさく君がもやしそば大盛りをチョイスしないで、危険を察知して
普通サイズに変更してた・・・中々危機回避能力高いなぁ

気軽にオーダーして苦しむ姿を見たかったのに


しかし奥様のともさんは、自分が鶏ソバについて注意を促してたのに
良く聞いてなかったらしく、通常の中華料理屋さんで出てくる鶏ソバとはかけ離れた料理に目が点・・・ともさんは危機回避能力低いらしい


通常の鶏ソバをイメージしてたら、ここのお店はやられます・・

透明スープじゃないし、餡かけだし、、から揚げ乗ってるし
色々攻撃的なラーメンです


自分も初メニューにチャレンジ!!
豚角煮丼

f:id:x_makocchi:20160627163811j:image
これ大成功~~美味しい!!また次回リピートしよう

 


帰宅後自転車を車から降ろすと


うお!!!!


後輪パンクしてた!!!

 

あぶねーーーー セーフセーフ

しかし本当に今日は機材トラブルの日だったんだな、、、