ガーミン修理失敗

丸々三日間自転車に触りもせず、

しかし食欲変わらずなので、たった三日でもベルトの上にポヨポヨした何かが乗ってきてる・・・・

 

これは流石に今日は乗らないとね

 

と、思ってたのにいきなり寝坊

時計を見ると5時30分・・・

 

急いで準備して(自転車はローラーにセットしておいた)速攻ローラー開始

 

■固定ローラー30分

■5:00 311w 156拍/165 92回転

 

きつい・・・・ たったこれだけでもきつい、、、

やらないよりはマシなのと、これならギリギリ精神安定的なメニュー?

若干苦しみました的なとっても小さい達成感

 

5分でどうにかなるもんじゃないけどさ・・・

 

色々他でも見てると、この辺の練習メニューを事前に決めてきちっと出来る人って

タイムトライアル強い人が多いい気がする

練習内容とかあまり決めずにムラがあるタイプは、ロードレースでたまに大ハマリして

一定期間すさまじく強かったりする人がおおいいような気がする

 

ま、自分が勝手に思ってる事なので確固たる証拠はなーーーんにもありません

 

待ちに待ったガーミンのUSB部分パーツが到着したので

早速交換してみるも、、

f:id:x_makocchi:20160112180923j:plain

むむむむ???? これ結構繊細な作業・・・SRMの電池交換出来たから

これも出来るだろうと思ってたけど甘かった

多分色々細かくミスってる模様で、組み終えてから今度は充電しなくなってしまった

 

f:id:x_makocchi:20160112194046j:plain

コンセントにつなぐと立ち上がるけど充電モードにならず、、

 

んーーーギブアップ

 

ザイコーさんにパスする予定、、、すでに壊れてしまったものなので

何がダメなのか見ておいてください  すんませんお願いしますー 

いつ何処で渡そうかな     

週末しいたけ村女子練ありますので、リハビリがてらそれに参加お願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 近所の攻めてるコンビニ

毎月レシート番号で勝手に自転車が当たる抽選会とか、全国的に何も宣伝してないから

多分独断でやってると思われるオデン割引セール

さらにラインナップが他にはないオリジナリティー溢れるものばかり

タバコの種類も凄いけど葉巻とかパイプも・・・シガーボックスで売ってるなんて専門店ですわ

f:id:x_makocchi:20160113111416j:plain

そして極めつけがコレ

 

f:id:x_makocchi:20160113111344j:plain

店内に3台ほどワインセラー完備しており

 

誰が買うの? いやこれ売る気無くてウケ狙いでしょ~

手書きでロマネコンティ 2.800.000って・・・その隣もさらにその隣も

成城石井とかでも置いてない専門店じゃないと中々お目にかかれないワイン

コンビニで売ってるレベルじゃない

何でこの近所のコンビニは本部から何も言われないんだろう・・・昔から不思議でしょうがないです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝の固定ローラーは寝坊したのと、ちょっとづつ体調戻ってきてたので

今日もMNC夜練に参加 

 

10人位  

 

集団ペースの軸はウダガワ君で スプリントは3本ともシマケン君がとってたな

 

■1時間58分 60K TSS150

 

信号ストップがかなり多いのと、信号ダッシュアタックが凄いので

クリートキャッチ技術ががドンドン上達する

グワっと上がって30秒もがいて休む みたいな感じなので

割り切ってインターバルトレーニングと考えればOK

信号で休めるから、一定高速ペースで走りながらのアタックとかとはちょっと違う感じ

 

それでも到底一人では到達できない高い強度で走れるのでありがたいです

 

しかし夜練はやっぱり眠いのと、翌日仕事へのダメージが心配・・・・完全な朝方タイプなのでこの時間まで起きてる事自体、ここ数年では考えられません

 

自宅に帰ってきてからお風呂でじっくり体を温めて就寝、、、

 

夜練やって翌日朝練はやっぱりちょっと無理だなぁ・・・お台場朝練が始まっても

続けたいのは橋モガキ練習

 

開催日程要検討  

 

去年はお台場結構早めに始まってたけど、、今年どうしますかー?

 

ピストでお台場朝練も一度はやりたい