宇都宮クリテリウム

実業団レース初戦の宇都宮

今年は2DAY開催になり、クリテリウムとロードレースにエントリー

 

Roppngi Expressからも各クラスエントリーしてるのと

去年まではイナーメ中畑監督に色々な手続きから会議までやってもらえてたのが、今年は自分達で全てな事をやりとりすることになるのでバタバタしそう

 

嫁さんは去年同様イナーメフェミニンでお世話になるので問題無し

毎年このレースだけは平地なので、ヒロミさんと一緒に走れる唯一のレースだから嫁さんも楽しみにしているんだけど、今年は自分の仕事都合で週末実走がほとんど出来ずローラー台中心の練習に若干不安になってるのは否めない

 

 

しかし今年はE1の参加人数多いな・・・130超えてのクリテリウムだと絶対に後ろに下がるわけには行かないし、毎年初戦は集団もワチャワチャしてるので最新の注意と集中力を切らさず走り切る

自分で自分の脚は分かってるので、スピードも無いし爆発力なんて皆無

もっとも苦手としてるレースだけど、何とか楽な場所を見つけて最後までいくだけ

 

そしてレースもそうだけど同時進行の仕事がめちゃめちゃ心配で内心本当にヒヤヒヤしながらの2日間スタート

 

 

■宇都宮クリテリウムE1 13位

■37:13 253w(NP274) 92回転

 

 

スタート直後?10秒位で落車発生・・・

クリートキャッチミス?なんだろう?ありえない落車で次々重なってたような

多分突っ込んだ数名も自分の足元見てて発見が遅れたんじゃないかな? 自分の横に居た人はそんな感じで突っ込んでいってたし

 

今日は路面が若干スリッピー、、、

砂が浮いてるのかな? そこまで倒さなければいいだけだし

そんなに心配するほどでも無い

 

RXからはE1自分を含めて3名 

ヤマケン、キムラ、タカハシ  

 

取りあえず前目で展開しておく、参加人数多くても前に行くと大体同じメンバーなので一安心

 

一度番手を40番手位まで落とした時、ここは危険だと思い速攻上がる事に

とにかくきつい・・・・ダッシュ多め、何か知らないけどブレーキも多め

 

先頭付近でローテーションに入ってる方が安全でラクチン

一度ヘアピンを2番手で入ったら、まさかの先頭落車・・・コーナー進入ですっと離れたんですよね

うお!!うまい!!!と思ったら、どっかいっちゃった・・・

 

集団ど真ん中に居た時、15番手前後前の二人が片方RDにホイルが入り込んでガチャガチャガチャって重なり合った時は、逃げも出来ないしやばーーーい!!と思ったけど、お互いなんとか持ちこたえてくれてほっと一安心

 

テツさんから貰ったお守りが効いたな

 

 

ラスト周回になり一気にペースアップ

ワラワラ後ろから被せてくるので、なるべくちょいちょい加速してポジションキープするも周りも同じ

ヘアピン超えて右コーナーからリンク東北のリードアウトが始まり、集団が伸びた

 

なんとか堪えてしがみつき、最終コーナーを13番手位で入ってゴールも同じ番手で

 

スプリント力がほぼ無い自分的には良い結果でした

 

 

直後のレースがフェミニン 

 

すぐに応援

 

ヒロミさんからなるべく離れないように走ってる

同年代なので姉妹みたいだなというと、私の方が三ヶ月お姉さんと言い張る嫁さんだけど、どう見てもヒロミさんがお姉さんにしか見えない

 

ザンネン

 

 

 

 

一度集団が7人に絞られた時もちゃんと前に入ってたので、脚力うんぬんより勘がいいな~って感じ

 

ナショナルメンバーに囲まれながら最終コーナー立ち上がって来て

f:id:x_makocchi:20170321153846j:image

ヒロミさんが4位 嫁さんが6位

最後はカシキ選手を刺したか??と思うくらいスプリントで差し込んでたので

流石スプリンターというレースでした

武器があるのいいね~  

 

嫁さんもヒロミさんもGDR 

今日はホイルも二人ともコスカボでタイヤも同じattack&force

サドルもヒロミさんと同じか??

何だかチーム車両っぽい感じで揃ってた?

 

 

明日は宇都宮ロード

鶴の登りがどれくらいきつかったか忘れてるけど、ヨタヨタしながら登った記憶しか無い

それでも今日の平地よりは明日のほうが自分には向いてると思うので

楽しみ

 

 

レースが終わり電話対応

 

なんとか仕事も初日を無事完了