爆風インターバル練


寒い!!風強い!!!
だけど出発〜


■2時間24分 65K TSS157


集合場所まではかなり速いぞ・・・帰りが怖いです


荒サイに入ってからいつものように20分走スタート


■20:00 270w 153拍/165 91回転



よしよし、意識しなくても結構ケツ筋動いてる感じ

数値的には低いけど心拍高め、、大きな筋肉がちゃんと動いてるのでヨシとしてます
実際この心拍数だと後+15〜20w位で走ってたのですが
それは出力を見ながら踏んでいくパワー系トレーニングばかりやってた落とし穴だったようで・・・
荒サイ20分走行はいくぞー!ってやった時の最高値が303w 
やるぞ!と思った平均数値は290w前後がいつものパターン

でもこの時って20分終わってから四頭筋がパンパンに張ってしまうので
かなり踏んでる状態でした


単独トレーニングで今の20分走、270w 出力は自分比でかなり低いんだけど
この状態でお台場とか他の練習に参加した時、ちゃんと走れるから不思議
300w近く出してる時よりも、今の出力低い状態なほうがお台場&他の練習会できっちり走れるし、スピードにも対応出来てる感じです

ちなみに練習中は今は平地メインなので出力表示はしてません
速度表示にしてます

帰って自宅のPCで確認するようにしてます

登りの練習が始まったら出力表示させながら走るかもしれないけど
今は変に出力表示しちゃうと意識して踏んでしまうかもしれないので


現時点で上手く行ってると思うので、継続

そろそろ平地から登坂の練習を開始させてみて、逆に登りが全然ダメになってたら
また違う方法を考えつつやっていこうと思う




今日はタイチさんが荒サイインターバル練習に初参加

救世主だったなぁ・・・タイチさん来なかったら3人だった
爆風の3名はやばい


■アップ
■20:00 241w 141拍/152 92回転



何じゃこの風・・・・・
全然進まない、泣きそうです
しかも途中で横風、ピストなタケダ親分は往路は踏めず
復路は悲惨な状況になるのが目に見えたのか、さくっと一人Uターンしていきました
まぁ正しい判断です

シミズさんと二人になり復路
追い風すげーーー
だけど、後ろも前もあまり関係無いので結局きつい

インターバル場所にタイチさん登場で合流


■450×10本


今日はイマイチ脚が回らない、、ちょっと寒いので脚が固まってる感じ
最初の2本は軽いギアで脚をグルグル回す

本日は特別ルール、向かい風は先頭ペースアップ、2番手リードアウト
先頭は集団の後ろに付く


向かい風区間で筋力をやられ、追い風区間では強制的に回されて心臓破壊

一番きつかったかも?

そんな一番きつい時に初参加のタイチさん、、ナムーー・・・・


とにかく今日は若干お疲れモードで休みがちになりそうだったので
早めに踏み出す
流さない、抜かれてもいいから先に踏み始めるを意識してやってたけど
やりすぎて、走行中久しぶりに脚がピクピクしてきた

乳酸地獄で脚がチンチンです

番手がタケダさんだから、こんにゃろーーー!!!ってやる気も出たし


本当に今日はきつかったけど、もがき切れた


 ありがとうございました


来週から全員ピスト??? タイチさーん、自宅に転がってるピスト
組み立てて!!!

一応マイナールールで・・・ギア比は最高3,00とします

タケダさん、ルール違反した場合次回のインターバル練でギア比2,6以上認めません
ハツカネズミの計です


あ!!マスダさん!! 早くピスト購入を!!




帰りがこれまたきつい、、、
完全にインナーギア、、流して帰りたいけどこれ以上流すと自宅に付くのは何時になるのやら状態
コスカボじゃなくて良かった・・・それだけはナイス判断でした


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の強度がやっぱり凄かったので
脚に疲労感あるとか、だるいとかじゃなくて・・・・痛い・・・

暴風インターバル練 凄い破壊力だ


筋肉痛がその日に来る年齢でも無いので、明日以降怖いなぁ




最近出してなかったけど
我が家は引き続き嫁さんがベーグル巡りをしてます

どれもネットで調べぬいて買ってるから、外れはあまり無し
美味しいです


後はマイブームな焼き芋は毎日冷蔵庫にストックされてる・・・高炭水化物家庭