■2時間50分 87K TSS217
寒い・・・・気温が一か月前に戻ってしまった
パールイズミの冬装備&厚手のグローブで出発〜
最初は暖かくて良いんだけど、この格好って汗かくと蒸れて寒くなるので
ゆったり走る時は良いんだけど、今日みたいな練習だと体冷えちゃうんですよね、、、
でも流石に今日の気温でジャージにペラペラウインドブレイカーでは無理だな
■集合場所まで
■43:56 236w(NP250) 133拍/155 86回転
今日は信号ダッシュも真面目に加速して、巡航に入っても手を抜かず・・・
きついけど、こっちのほうが体が温まって良いわ
今日のホイルは久しぶりにコスカボSLR
集合場所には、タケダさん・・・そしてカジさん
タケダさんは前日調子悪そうだったけど週末レースだから、気合で参加
同じく前日予定パンパンだから今日は来ないだろうと予想していたカジさんも参加
赤い彗星な番町様は週末のレースに向けてテーパリングに突入したらしい
今日は三人か〜と思ってたけど、一周目スタートしてすぐにポールも合流
一周目から若干ペースが速いのと、本日風がびみょーにきついなぁ
■15:23 258w(NP270) 146拍/163 93回転
一周目タケダさんが居なくなった???
多分賞味期限切れの補給食ばかり食べてたのが当たってしまったらしく
トイレPITINしたらしい
2周目
■15:34 283w(NP302) 152拍/174 95回転
来ました、、、本日も週末レースを想定しての?
ポールインターバル練習開始
先週はマスダさんも居たので人数でなんとか対応出来たけど、今日はカジさんと二人なので
苦しい
そしてここでコスカボの弱点というか、、、今まではそんなに感じてなかったんだけど
最近強く踏めるようになってきたので違いがはっきりと出る、、アタックされた時の
1、2,3踏み・・・・初速がワンテンポ遅れてる
道中はR-SYSに比べると全然コスカボの方が楽だけど、勝負が決まりそうな加速された時は
コスカボだとポールの後ろに潜り込めない
4,5,6まで必要になるので、その感に車間が開いてしまい苦しい場面が多々
最後の方で寝不足調子悪いカジさんも切れてしまい、ポールとマンツーマン
マンツーマンっていうより、まぁ、、、かるい公開処刑です
最終ストレートポールがロングスプリント開始、、、
先週とまったく同じ状況だったので、後ろについて休もうと思ったけど
やっぱりコスカボだと初速で遅れてしまい、その車間を詰めれず一定間隔のままジワジワ離されて
ゴール
今まではそんなに気が付かなかったけど、ちゃんと強く踏めるようになるとメリットデメリットはっきりしてくるなぁ・・・
以前ならコスカボ以外興味無かったんだけど
エンデューロとか長めのレースなら問題無くコスカボだけど・・・
神宮クリテもR=SYSだったから良かったのかな?
宇都宮もR-SYSかもしれない
しかし久しぶりに最後もがききれて苦しかった・・・・
3周目
■15:35 267w(NP302) 152拍/173 96回転
PITINして逃げようとしていたタケダさんとカジさんがゲットしてくれたので、最後は4人で
3本目はポールアタック無しだったけど、グワーーっとペースを上げ始めたポール
こんちきしょーと思い、交差点曲がった時に散々引かせてた挙句得意のコーナーからの
加速でやってやる!!と思ったけど、、、
加速した瞬間横に並ばれて、逆にボコボコにされました・・・・なんちゅーパワーと持続力
最後もポール先頭からアタック、、、またも潜り込めなくてジワジワ離れて行きそのままゴール
よし、もう一度来週R-SYSにしてみよう
コスカボも今日は違うタイヤだったけど、attack&forceに戻してみよう
しかしなんで急に強く踏めるようになったんだろう?気が付かないうちに
フクダさんから教えてもらった股関節周りのリリースとスクワットが効いてきてるのか?
良く分からないけど、加速出来ると今までと違ってラクだなぁ
お尻の筋肉も上手く使えてるから?大きくたれることも無く
現段階でも意識一つでガラっと変えれる事の発見です