強くなるための練習  TSS232/2075KJ


本日も房総練習INマサヒフ塾  


天気予報通り暖かい  


人数は、、、何人だったかな、、結構多め  



集合場所に到着すると、おっと、ビックリ


イノウエさんとガリさん登場、、筑波方面は首都高が事故渋滞だったらしく
房総にしたみたい

今日はひたすら鹿野山リピート練習だったようで、、

なんかイノウエさんと会ったのって、そういえばかなり久しぶりだったかも?


イノウエさんの自転車が軽かった   


ガリさんの自転車は汚かった 




まずはいつも通り鹿野山を




  鹿野山
  ■15分24秒 317w 160拍/172 88回転


はやい・・・それにすごく掛かってる


あまり出力系見ないで登り始めて、、


大体最近はこの鹿野山先頭で入って、ペースを作るようにって感じだから


先頭固定がマストになりつつあり・・・自分のお仕事みたいな感じになってきてる?



いつもみたいに寒くないから、いきなり脚が動いてたようで


9分位過ぎた所で、メーターみたら300wずーーっと超えてたから


あれ? 踏めてるな〜って感じでした  



全員合流して、3分メディオ、3分ソリア  


  ■3:00 290w 148拍/153 91回転



  ■3:00 359w 154拍/167 94回転

ここもFTP低い順からスタートしていくので、ソリアが始まったらレスト中もそこそこ

集中して走れるので良いです




ここで一度全員止まって、マサヒフ体幹自転車講座  



なるほど〜と、うなる講座多数・・・・・お金とれるレベルだな、、、


惜しげも無くフィードバックしてくれるフクダさんに感謝  






ここから30分位は出力はまったく関係なしで、体幹の使い方 筋肉のどこを使えば良いのかっていう

トレーニングとは違う、強くなるための練習


練習内容的にはまったくきつくないです、、、それよりも集中力が必要  


だけど効果が一発で出た


すでに鹿野山結構な勢いで登ってきて、ソリアも終わってるのに


教えられた事を復唱しつつ、ちょっともがいてみたら


一発で1Kw/・・・スゴ・・・・・・ 


当然教えられたことは全ての動作につながるので、次の2Kの丘は


そのことを意識して・・・・


2Kの丘は自由にってことだったの、先週タカオカさんが出した4分38秒 400wを

意識して  


なるべく400wをチラチラ表示できるように、行けるところまで全開


下からオールダンシングで、、



最近はシッティングを練習してたから、入りからダンシングで走るのって久しぶりかも?





   2K丘
   ■4:45 382w 165拍/174 75回転

おしい〜〜〜〜〜〜


だけどこれ、5分だとベスト値だ・・・・  


踏めてるなぁ〜  



降りてすぐに今日はちょっと違う方法で


30s全力30sレスト 6本


1、493w 131拍/151 104回転
2、468w 148拍/159 108回転
3、463w 157拍/165 105回転
4、448w 162拍/167 109回転
5、442w 165拍/171 111回転
6、505w 164拍/171 106回転



回転数で全力走行してみた


今年はようやく心臓と筋力のバランスが取れてきたかもしれない、、、


去年ブログを見返してると、いっつも全力出してる割には平均心拍が低すぎて


おかしいな〜?って状態だったけど


冬の間ピストだとか色々やってた成果が今になって出始めてきてるのかもしれない


それに+技術力?苦しくギリギリで走るだけが練習じゃないってのを、房総練習のたびに


教えてもらって、それを実践してきてる事も良い方向につながってる





そしてまたも嫁さんチャレンジ  

7連敗中、、、やるたびにお小遣いが無くなっていってるような・・・

今回は初の実走チャレンジ

鹿野山で200w以上   今までの最高値が190wだったらしく

いきなり更新の205w   


明日ケーキを買ってくることになりました、、、負け負けです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の5分値更新、嫁さんの鹿野山更新ってことで

最近1000円前後シリーズワインだったけど、今日はちょっと良いワイン

ブロネッロ  

飲みたかったワイン、、期待通り旨い! 味が深く香りも良い、、グピグピ飲めちゃう


ってことで、夕食もお肉〜  



明日も一応朝練しておきたいけど、タケダ親分は来れないらしい


一人TTでも良いから走っておくかな  


今日やった練習は固定ローラーじゃなくて、実走で試したいので


明日もがんばって起きて朝練予定