寒すぎる・・・

今週はポカポカだったり雨降ったり昨日からめちゃ寒かったり・・こんな時に体調崩したりするからきをつけよう

この前の誕生日はケーキ以外にも、プレゼントをもらえました。ビジネスバック
今使ってたのは前のが壊れてしまってて、自宅に転がってたブランド品なバック・・・ブランド物は使いにくくて嫌い・・チャライ感じもするし(汗)
ブランド物はイチイチベルトだったり、締める時にめんどくさかったり・・・・
それを見てた嫁様がちゃんとしたカバンを買ってくれました。
軽いし、使いやすい!! 自分だと中々買わないんですよね

僕は入れるスペースが細かく区切られてたり、チャックが多かったりと一見親切で便利そうなバックはNG
入れる場所が多すぎて、何処に入れたか分からなくなるから(爆)
使い始めてまだ3日だけど、かなりラクチン。こんなことなら早く買っておけばよかった・・・・って思うけど、やっぱり自分じゃ買わないんだろうな(笑)誕生日プレゼントとしてはかなりグットチョイスでした


今週は低調な感じだけど、休みを入れるほど疲れは無いので固定ローラースタート

L4〜5の間位の所で8分 155,8拍 86.5回転

SFR3分×6本
1:260.9w 146.1拍 39.2回転
2:264.0w 144.3  39.6
3:271.8w 146.5  40.6
4:270.5w 147.5  40.3
5:286.6w 151.4  38.9負荷一つあげ
6:280.0w 150.0  39.2負荷一つあげ

最後の2本は負荷を上げて挑戦、、かなり脚ピキピキ
スト2本のSFR負荷は下半身だけでは踏みこめない、、あぁ〜上半身も大切なんだなって分かる。ハンドルを上手く引き寄せる感じで脚と連動させると、パワーがピョコンとあがる・・・だけど、これがダメか?(笑) 
もっと自然にハンドルを持った状態で綺麗に回していかないと意味が無いのかな・・・このSFRトレーニングも神経に訴えかけるトレなようですが、これをやると神経性っていうより自分は筋肉痛になります(笑)  間違ってるか、合ってるか・・・わかりませーーん

しかし今週の固定ローラーはアップ終了後のL4〜5域で全然10分粘れない・・・これは毎日やって メニューに入る前の最低限のことなんだけど、いつしかこれがメニューになりつつある、、、
ツイッターでも色々言われてるけど、10分じゃなくて20分続けられる負荷とか、10分を2本、3本やれる負荷まで落とした方が効率いいのかな??  

ま、現状は自分が決めた事をやって行こう
それでダメなら人のマネしていこう〜っと(笑) すでに固定ローラーメニューはマネだらけなんですけどねー

さてと、明日は房総ロング
LSDペースで長距離坦々と走行  ちょっと寒いからちゃんと冬装備用意していかなくちゃ