房総ロング162K 獲得標高1785m

ルートは保田→フラワーライン→安房グリーンライン(新しい道)→410号線→鹿野山方面→93号→久留里→410号線→長狭街道

メンバーはハシモトさん、テツさん、ヒロミさん、コウ君、takさん マコト・・・嫁様は一人房総特訓の別ルート

基本一定ペース、遅いと思ったら前に出てきてもらって先頭交代ヨロシクって感じで淡々と
今日は山岳は行かないけど、延々とアップダウン気味なコース設定。じみーーに脚に来る・・・しかもコースは行き当たりばったりで決めて行ったので付いてくる方は大変だっただろう  ま、それも練習ってことで(笑)

途中のフラワーラインでテツさんがぐーーっと後ろから出てきてくれた!!
おお〜〜最近ローラー練習してるからさっそく成果が出てきた???
今日はローテーションあり?ってことはもうちょっとペース上げれるかな??と思ったけど、、、、

テツさん曰く・・・自分のトレーニング状況を確認するための先頭交代らしい 
結論は、、もうちょっとトレーニングがんばろうと言う結果だったようです・・オウイエ(汗)

基本一人で引いてたけど、たまーーにコウ君とかtakさんが出てくるもグワーっとペースがあがるけど500Mも走れば徐々に落ちて来るので、無理に追い掛けず・・・1K位走った所でドッキング
そのまま減速してたのですぐに先頭交代 

ハシモトさんがペース保たせるために前に出てきてくれて、ハシモトさんの後ろにすぐ入ろうとしたら・・・ヒロミさんがハシモトさんの後ろを死守!! あれ?(汗)

そんな感じで一番後ろまで下がったけど、、ハシモトさんから先頭交代せず・・いつも一緒に走ってるから交代のタイミングは分かってて、、一番後ろから見てても、ハシモトさんが交代を要求してる感じだったけど、、、ヒロミさんは後ろを死守(笑)

一番後ろから先頭交代のため駆け上がり無事に交代・・・大きなローテーションだな(汗)

坦々とアップダウンをこなし、ちょっとした長い登りではtakさんが前に出てきてペーサー それにくっついていくだけ。マラソンもやってるらしく、やっぱりマラソンやってる人って独走力があって体が強い・・ヒルクライムみたいに痛みに耐えれる作りなんだろうな、、、

平地は基本自分がペース作り、、

後半部分410号線のちょっとした長い登りで上げてみる・・・
コウ君も、takさんも、ヒロミさんも誰も切れない・・・ってか、若干余裕すら感じられる、、、うーむ、、、ハヤイナ(汗)
ヒロミさん、もう女性だからとかそういうのは全く関係なしで速い
あの登坂の感覚だと、ワイン学校中のガリさんコンディションだと瞬殺、タケダさんもムリだな。  ま、当たり前か・・・普通にスバルラインのタイムは僕より速いわけだから(汗) 

12時ジャストに久瑠理で昼食。以前も行ったカフェ郷里
嫁様も5分前に別ルートで到着 合流して一緒に食事

帰りはダラダラと保田まで流し気味で

最後の長狭街道 峠に入る前の区間でイナーメフェミニン部のスプリント練習
登坂や通常の走行では嫁様まったく付いてこれないのでいつも単独練習、、しかしなぜか?スプリントだけは速い・・
そして驚異の地脚をもつヒロミさん、めっちゃ速いのにスプリントだけは苦手

二人で駆け引きしてもらい勝負

やはりウズウズしてガマン出来なくなったヒロミさんが先に仕掛けて、待ってましたとばかりに後ろにすぐ忍びこむ嫁様 この瞬間的に加速出来る感じもタケダさんっぽい・・・(笑)

そしてゴール手前でもう一段加速して嫁様先行でゴール・・・スプリントツエー、、、どうしてそんなに速いのに、登坂になると急に遅くなるんだろう・・・これまたタケダさんみたいだ(爆) 嫁様は熊谷、館山出場予定なので、もう平地はここしかないからがんばってもらおう

トータルの平均心拍が72% 大体狙った所なんだけど、それ以上に脚は疲労してる感じだから、まだまだ筋力不足

夜は住吉飯店で夕食
明日は1カ月振りのしいたけ村周回コース