茂木2連続レースから中2日、レース後休養日は一日で翌日にローラー、そして今日の房総
若干というか、かなり厳しいのは分かっていたけどまだまだ沖縄までは時間があるので、ここで無理をしても充分疲労は抜けるだろうと思い練習決定

今日のメンバーは
イノウエさん タカオカさん、カネコさん、カネコさんのチームメイトな方(沖縄エントリー)と、お連れの方(BR1)ちゃんと名前を聞いてなかった(汗) そしてミズエは個人練習
本当はカネコさんの奥様も登場予定だったのですが・・・イナーメのちょっぱや奥様です。富士ヒルクライム1時間11分台・・・真剣に負ける(爆
気管支炎を患ってしまい、沖縄も近いので大事をとってDNS。残念〜 また沖縄終わったら練習しましょ

朝到着して準備してると、カネコ旦那さまとお連れのBR1の方がすでに到着。今年沖縄エントリーしたカネコさんと同チームの方も到着
タカオカさん到着・・・朝一番の挨拶で・・あちゃーータカオカさん完全に調子悪い。声が変(笑)
今日は3時間程度走ったら戻るとのこと
イノウエさんも到着して、全員揃ったのでスタート

最初は当然フニフニと・・・・アップの段階で脚思い・・・・脚もそうだけど体全体ダルイな。もうちょっとしっかり休養したほうがよさげ?

スタートしてイノウエさんと2人でローテ・・・長距離練習な時、イノウエさんとのローテは非常に心地よい。ペースが一定なので疲れない・・
一緒に走っててまったくロスがなく疲れないローテメンバーは
タカオカさん、ハシモトさん、イノウエさん・・・お台場メンバーでも他の人達は加速するので疲れる(爆

途中から全員でローテを回し、一つ目のゴルフ場横登坂

平地はまったりだけど、短くてもいいから上げる所はあげていく!!
そして今日は体調不良のタカオカさんに少しでも噛み付いていこう&最近自分の調子が良いので疲れてるとはいえ何とかなると思い込んでたのですが・・・

ふ〜〜〜

やはりレベルが1ランク・・・いや2ランクは違う・・・ジワーーっとスピードアップされて、結構重めなギアでグイグイ。パツっと切られて終了 チーン(汗) イノウエさんはなんとかくっついていました。

そこからは淡々と一定ペースでローテ 今日も養老渓谷付近で迂回ルート
だけど、こっちのルートのほうが登坂部分多くて面白いかも
三石山も雑談を交えながら一定ペースで淡々と、、、すでにこの一定ペースじゃないと脚がすぐに一杯(笑)

鴨川有料手前でもがいて、タカオカさんはUターン
下ったコンビニで軽く補給
房総練習はここからが本番?(笑)峰岡林道横の登坂直後に愛宕山・・これがきつい
ここは一定ペースとは言え、強度は弱くない。イノウエさんがペースメイクして、こっちはくっついていくだけ。しかしながらいつもの、ノーガードな打ち合いはしないので気持ち的にはちょっとラク
イノウエさんも急加速や千切るような加速を封印してるので、とにかく集中してくっついていく。
BR1な方も(すいません名前をよく聞いてませんでした(汗))さすがにピッタリくっついてきてる。
タイムを見ると、この前バチバチやりあったよりは遅いけどそんなに大差ないタイム・・・やっぱり登坂は一定ペースが大事なんだなと再確認。でも、レースなら勝負がかかるのはこういう場面だと思うから、クライマーがレース中登坂部分で千切られちゃうのは、こういうことなんだろうと確認

愛宕山を降りてマザー牧場方面に
一つの山を越えて下り、、ここで2チームに分かれました
イノウエさん、カネコさん組
マコト、BR1さん、若手さん
下った平地から、、SRMのSETボタンをポチ・・・ここで押さなければ一定で走るだけだったのに(笑)
300Wを下回らないように、ここから約15分チョイ先頭固定で全力走。後ろも前に出てこれない感じだったので、きつそう。千切れたら僕もやめそうだったので、なんとかがんばってついてきて欲しいと思いながらも、自分もタレないようにがんばって踏む・・・足がバンバン状態なので、めちゃきついけど・・・今はきついと思うようなことを意識的にやっていかないと、レースで必ず後悔すると思うのでとにかくがんばる(汗)
マザー牧場入り口までギリギリ粘れた。
後から聞いたら、後ろのイノウエさんも同じことをやってたみたい(笑)・・・考えてる事、行動は同じと・・・

最後の山 鹿野山 ここも最後なので今の状態で上りきれるラインで緩ませないで登る
登坂部分に入りすぐに若手さんが居なくなり、、ギリギリ粘ってたBR1な方も急勾配部分で切れてしまったけど、諦めずに後ろでがんばってるので、こちらもペースダウンはせずに最後まで出しきれた。今日はきつかった〜

イノウエさん組と合流して、久留里まで移動
今日も古民家カフェでランチ  何気に鹿野山から久留里までも良い感じで登り
とはいえ、もうお終いなのでイノウエさんと会話しながらゆったり走る・・・あれ??カネコさんとBR1さんが居ない(汗) 鹿野山で全てを出しきったみたい、出し切れた練習が出来たならバッチリだ(笑)
一本道なので分かれ道まで走ってUターン、合流してカフェでランチ。
嫁様とここで合流して、帰りはこの前と同じで嫁様がギリギリ着いてこれるペースで。。。
影を見ながらジワリジワリあげていく・・・後ろは心拍90%オーバーだったらしい。最後の最後で切れちゃったけど結構粘ってたな。スピードがついてきてる感じ

疲れてたけどじっくり走りこめて、とっても良い練習が出来ました。カネコさんチームな方々ありがとうございました〜
また沖縄終わったら合宿しましょうね(笑)
明日も固定ローラーやりたい所だけど、、ここはちょっとメリハリつけて休養にしよう・・・ラスト土曜日日曜日にしっかり上げれるようにコンディション整えよう