荒サイインターバル

先週に引き続き今週も荒サイで400Mインターバル開催

 

今日はロード3名 ピスト2

初参加の湾岸野口さんも参加

 

中々の爆風でピスト2名なタケダさんとシミズさんは向かい風はギアが重くて、追い風はまったくギアが足りてないようでいつも以上に追い込めたようで・・・

 

■2時間15分 65K 1252KJ

 

頭も痛くない、喉も痛くない、熱も出てない

が・・

鼻詰まりが直らず、どうしてもここが直ってくれないと苦しいんですけど

 

 

集合場所には本日初参加の湾岸野口さん、シミズさん、オノDさん、自分の4名でアップスタート 往路でタケダさん合流

 

往復18分前後を230w前後で  

 

ラストは追い風を40秒間もがき切る

 

■40秒 425w 105回転

 

 

 

■400M×10本

 

とにかく向かい風が笑ってしまうくらい進まない

ある程度スピードに乗ってからのダッシュならピストの二人も加速出来るけど、先頭もしくは2番手の場合ピスト勢の脚がSFRみたいになってたのできつそー!と思いつつ今日はロードで来て本当に良かったと思う

 

SFRが終わったら次は120回転以上の高回転400M 

さらにご臨終状態になり、シミズさんは序盤で終了の鐘がなってたか?・・・タケダさんが意外と粘って追い風でとんでもないケイデンスだったけど、こっちはギアがあるのでトップに入れて捲るを繰り返す

 

5名居たので全体的にスピードが落ちなくて全員均等にフラフラになれました

 

帰路の荒サイは向かい風でしたが、朝用事があったためみんなにお願いしてローテーションで帰る事に、いつもはフラフラなのでまったり帰ってるけどフラフラな状態からさらにローテーションもたまには良い練習になったかな?

凄くきつかったけど・・・・・

 

 

今日は久しぶりにLEOMOのモーションセンサーを取り付けて走行

今現状どんな動きしてるのか見たかったのもあるのと

朝練でキャットアイのVORT300を使わなくても良いくらいの明るさになってきたので、今使ってるパイオニアサイコンのステーはレックマウント

レックマウントはパイオニアとVORT300ワンタッチ装着なので、この組み合わせは中々譲れないほど高性能だし便利でした

 

LEOMOのサイコンつけちゃうと、それだけになってしまうので・・・

 

で、、ライトが小さいいつものチカチカ点滅するタイプであればLEOMOサイコンでもOKなので付け替え

 

データ確保のために背中のポケットにパイオニアサイコンは入れておいたけど

 

LEOMOサイコンもWKOとかに一発でアップ出来れば問題無いんだけど、今日やり方聞いてこよ

 

 

週末の群馬は先週の鴨川よりは風邪気味じゃないと思うので、ソコソコ走れたら良いな

キクとクニ、チーム員と一緒に走れるのも楽しみだ

二人とも去年からどれくらいレベルアップしてるのかも間近で見れる

フィジカルでいえばキクなんかは自分より全然上なので

その上でレースをどうやって走ってるのか見ようと思う

 

と、キクとクニに軽くプレッシャーもかけてみる