固定ローラー

■50:00 184w 左右差46:54

 

一番好きなリハビリかもしれない

 

痛くないし・・・しかし痛くないのはリハビリとしてはダメか?

可動域を広げるリハビリは本当に痛いのできつい時間、しかも今の期間って進展具合が分からず横一線な感じなので、本当に良くなるのかどうか分からないレベルだし

 

何時になったら骨盤起き上って普通に歩けるようになるんだろう?

松葉杖排除したいです

 

 

目の前に鏡を起き、体の歪みを確認しながらのローラー 

左右差も意識して左足のみパンパンになっていくけど、これだけ意識しても46:54

意識しないと40:60とかになってしまうがしょうがないか

元々左右差あるのに左足の筋力がね、、

コンペックスで何とかキープしてたけど、手術で切られたりこねくり回された部分はまだまだ死んだ状態

力を入れようとしても力の入れる部分が分からず、プニプニのまま

 

固定ローラーとはいっても、GTローラーなので

跨るのがこれまた一番難しい

脚が上がらないので、自転車が傾きGTローラーごと倒れそうになるので

乗ろうとした瞬間一気にサドルを超えなくてはならず、毎回そこでピキンと痛みが発してしまうけど強烈なストレッチだと思って躊躇せず行くようにしてる

 

つくばの画像で強烈な体の歪みと左が落ちてたので・・サドル高さでちょっとはカバー

左足が屈折した状態なのでペダルに届かず、骨盤毎サドルに落としてなんとかペダルに届くように補正してる感じ

これによりオマタも右側だけ擦れてしまい凄く痛いし・・・・

 

なのでサドルを今下げれる限界まで下げてみた

オマタにかかる荷重が若干軽くなったのが良くわかったので、当分はこれで行こうと思う

20mm位落したかな? 

 

15分位150wで回してみて、何となく行けそうだったので

10分スタート

 

■10:00 224w 90回転

 

充分きつい、クラクラしてきたけど

久しぶりすぎて強度に慣れてないだけて、いつもやってる10分走とは体に掛かってるダメージは軽いはず?

なので呼吸を整えてもう一本

 

■10:00 249w 85回転

 

現時点の最高値  

流石にフラフラで気持ち悪くなった

 

 

毎朝飽きずにコンペックスやっておいて良かった

 

 

後はまっすぐ立てる事と松葉杖無しできちんと歩けることが目標

 

仰向けに寝るとどうしても左足だけ曲げてないときつい状況は変わらず

 

主に高齢者のみを対象にしてるリハビリ医の経験と知識だけだと、これ以上良くなる気がしない

この手のプロフェッショナルな人が居るお店に行きたい

 

動かない理由が担当医もリハビリ医も、ここだ!!っていう確証が無いらしく全員迷走中~