スクワット&三本ローラー


今日はピストで三本ローラー
明日アラサイインターバル予定なので、ピストに慣らしておく意味も込めて

48×16で三本ローラーだとハツカネズミ状態
120回転超えていくと回復走レベルにはならず、慣れてないと変な場所が筋肉痛になってしまうので
意識して120回転以上はなるべく行かないように綺麗に回すイメージで
あんまり切れないじゃ無かったけど・・・


最後だけ三本上でもがいてみたけど、175回転が限界
これ以上気合入れたら三本から落ちそうになったのでギブアップしました


■三本ローラー45分
■30:00 112拍/142 120回転



ローラー乗る前はいつもの通りスクワット
自宅にある重りがSRMを校正する時に使う10Kの漬物石なので
それを抱えてスクワット・・
最初はこれでも良かったんだけど、どんどん慣れてきてしまい10Kだと回数をこなさないと
効いてこないので、なんとなく60回超えた辺りからいつもヒマになってくるし時間が長い

筋力アップというより、意識した場所が使えてるかどうかなので
重りもいらないっちゃ〜要らないんだけどね・・・・
筋力アップさせるならジムに行ってもっと重いやつで10回3セットとかやらないと
ダメだろうけど、
現時点での生活リズムと生活場所を考えるとジムってのは選択肢としてゼロ

チビスケ抱えるか、嫁さんオンブしてスクワット・・・

朝4時過ぎからオンブ?  

説教されるのが目に見えてるから思うだけにしておく



ピストのサドル角度がちょっと変・・・前後じゃなくて左右
シートポストを止める部分が割れててビス止めなんだけど、びみょーーに左側に傾いてるけど
こればっかりはもう直しようがないかぁ
そろそろ終わりそうな感じです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月31日は茂木4時間ソロに嫁さんがエントリー

それに向けて凄くがんばってるし、出産前の状態までは当然戻ってないんだけど
現時点では出来る限りのことをやってると思うので、車両状態も妥協せず
出来る限り完璧な状態にしたく

ブレーキワイヤー交換、
バーテープ交換、
チェーン交換、

上記3つは必衰かなと

ブレーキワイヤー類はこの前購入したのでOK

チェーンとバーテープも自宅在庫が無かったので、ネット通販で買おうと検索してみると

ん???

チェーンって変わった???
いつ変わったんだろう、自分が在庫してる品番と違うし価格も違う
OGKの薄手バーテープって1900円もしたんだっけ??

DURAチェーン5000円 たけーー!! シマノパーツ値上がりすると言ってたけど
そのせい???

来週にはパーツ到着するだろうから、茂木前に交換しよう


自分の車両はバーテープ交換すれば、沖縄までやる事ないから
チューブとリムテープ位は新品にしておこうかな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄終わってからはシクロクロスシーズンになるんだけど
今の感じだと平日まったく走れない嫁さんの事を考えると、週末のどちらかは
チビスケを見て嫁さんにも走ってほしいから、今年のシクロクロスはあんまりレース出れないかなぁ・・

そしてクラスがC1・・・・

トレーニングとしては最高だけど、速攻足切とか切ない気もする

ザイコウさんが言ってたC1になったら引退ですって気持ち今なら分かるな
1年目で色々な間違いが重なってC1になってしまったけど、本来なら今年も出来れば
C2でみんなとキャッキャしたかったのも事実


取りあえず3〜4戦出場目標で予定組み合わせてみよう