お台場朝練


タカオカさんから指摘されてた配線を直したと同時にステムもTIME純正にしてみる
今まで装着してたステムが110mm TIMEは120mmなので大丈夫かな?と思ってたけど
乗ってみると案外シックリきて、あれ?こっちのほうが乗りやすい?

ステムの長さか?材質か?ダンシングがしやすいし、シッティングのエアロポジションも
きつい感じがしなくて良いな
あれーー、、やっぱりたまにポジションって見直さないとダメなんだな
全然こっちのほうがラクだわ

股関節周りの柔軟性がちょっとだけアップしたのかもしれない



■お台場朝練 2時間42分 87K TSS205


失意のジャパンカップからV字回復?
今年もっとも調子のよかった3〜4月位の感覚に戻ってきたかも?確変中〜
ポジション変更してリフレッシュされたのが良かったのか、クテクテ状態でもちゃんと
走りこんでたのが良かったのか、何が良いのか正直良く分からないけど
出力云々よりも、踏み心地が良い
自分で踏めてるな〜って分かる時は早々無いので、今日はきつい所まで行けそうな気がする

低調期だときつい所まで行けないんですよね、いっぱいいっぱいなのは一緒なんだけど・・




本日リアタイヤを久しぶりにforce24Cで


■集合場所まで
■41:11 224w(NP245)129拍/149 86回転


まだちょっと疲れは残ってるから心拍は上がってこないけど
踏めてるポイントが良い
疲れない所で巡航出来てるから、お尻の一番大きな筋肉が有効に使えてる気がする

そしてforce24Cやっぱりこれはバランス良いタイヤだ
良く転がるし、乗り心地も良い
GP4000Sみたいにボヨンボヨンしないから曲り易い


集合場所にはいつもの3トリオ
後から若干ケガ人のポール合流、、三周目は今期最後のフクダさんも合流


1周目
■14:27 265w(NP272)140拍/149 90回転

後ろからポールが追ってきてたけど、3人で回す
途中車の関係でタケダさんが一瞬離脱しちゃったけど、すぐに合流
3人で回してた割には良い感じ

やっぱり今日は踏める


2周目
■14:05 281w(NP294)142拍/163 91回転


なるべく長めに引けるようにがんばる
ポールは体が痛いのか?かなり抑え目走行
前回はR−SYSだったけど今日はコスカボ、やっぱり走りやすい
最後はポールと横にエンドウ君が居て挟まれてしまい動けず・・・ポールの番手でゴール


3周目
■14:08 282w(NP301)147拍/171 92回転



いつもならヘロヘロ3周目だけど、今日は周りと比べてまだHPが残ってる感じだったので
3本目も途中までは長めに引けるようにがんばってみる
最終区間でちょっと休んでスプリントに備えてみたら、それを察知した最近脚が太くなってさらに
脚が短く見えてしまうタケダ親分が早掛けアタック

ポールもエンドウ君もフクダさんも完全に見送ったけど、今日は備えてたので
追いついてタケダさんを刺したのでガッツポーズしようと思ったら
やつそれが分かってるのか下向いて目線そらしてた、、キーーー こっち見ろや


完全に上がりきって無いけど、やっぱり3〜4月位の調子に戻ってきたかも
ステム変更に伴うポジション変更が良いスイッチになったのか、バイオリズム的に
調子が上向きになってきたのか要因は分からないけど、良い感じです



最後の橋モガキで奇跡


橋に行く前になんか変なバイクが横を通過したんだけど、なんだかフォームがおかしい?
あれペダルついてる??? 

おおーーーペダルバイク? トラック世界選手権とかで見るようなやつだ!!

と・・・・そのバイクもペダル漕ぎながら橋の方向に・

おお!! しかも通常のバイクより全然遅いから左端
自転車軍団なこっちも当然左端・・
クジ引きしたわけじゃないけど、先頭責任を買ってでたタケダ親分がペダルバイクの後ろキープ

グイグイ加速していくペダルバイクのスピードが絶妙すぎてポールも自分も笑ってしまった
しかし白煙が・・タケダさん白煙きつそうだけど楽しそう

橋モガキ646/822


中々あのペダルバイク面白かった、毎回いてくれればいいのに



帰りも緩めずフォームを再確認しながら帰宅


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は渋谷まで

渋谷でもかなり繁華街な場所だったけど、やっぱりここは他の繁華街と違うな
目と耳に入ってくる情報だけでストレス感じる
もし渋谷が通勤場所だったら、行き帰りだけで膨大なストレスかかること間違いなし
久しぶりに渋谷歩いたけど、やっぱり苦手な場所です。


唯一これだけちょっと楽しみにしてた
カオマンガイ専門店
パクチー食べ放題・・すごい・・・・
パクチーって追加すると100円で本当にちょっとだけしかくれないお店ばかりなのに
学生の頃誰もがやったと思う牛丼を紅生姜丼にしてしまうのと同じ位
ラストはパクチー丼にしてしまった
満足


明日は久しぶりにピストで三本ローラーやろ〜っと


本日は出し切って歩き回ったので脚が終了です