オハクロ


第三回オハクロ練習


日曜にやろうと思ってたんだけど、キンちゃんから
前日機材ぶっ壊したら大変だよ?と言われ・・そうだクロスは普通に転倒して壊れるから
一理ある


ってことで、土曜日7時にいつもの場所集合



■2時間20分 60K 
いつもの数値がかなり低いパワーキャル装着でスタート

パワーキャルどうやらANTUSBとソフトを使えば校正できるらしいので
SRMの数値に近づけるように校正したいな



荒サイに入ったらいつものように20分走行スタート


当然出力表示が低いので意地になる・・・・



■20:00 232w 163拍/180 92回転



うお!!これって、、、、
心拍数だけ見ると20分ベストというか最高値だ・・・・終了してから
56さんじゃないけど何も出ないゲロ吐きそうになったほど気持ち悪くなりました

クロス車両のポジションだとブラケットでもかなり立ってる位置なので
空力は悪いけど強く踏める位置ではあるのかな?
心拍数がきれいに上がってるので、大きな筋肉が有効に使えてるのかも?



本番練習前に出し切ってしまったけど、レスト時間はかなりあるので回復するだろう
しかし20分位フラフラ状態な走行で集合場所に移動〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オハクロ  

メンバーたくさん・・・カテ1,2,3 マスターズクラス まんべんなく集合〜
8?9?人 これだけ集まると先頭と一番後ろかスタートでは結構違うので
レースさながらな緊張感



15分2本勝負


1本目
■16;31 231w 156拍/175 90回転


2本目
■15:31 240w 163拍/178 89回転



一周後ろから色々確認しながら走行、、、実際のレース同様
シングル区間では詰まったり足をつきそうになったりと、緊張感あってよいな
人のラインに惑わされずに抜きどころを探して一気に抜かないと、いつまでたってもダラダラしてしまう

そして一本目は高速シケイン・・・・・トップスピードから減速して降りるんだけど
降りた瞬間予想よりも早くて脚がもつれて危なかった・・・・ちょっと落としすぎた??って思うくらいが
ちょうどよいかも?
先頭でシケインに入った2人は、糸の切れた操り人形みたいになっててちょっと面白かったです


中盤でチャンピオンシステムなカテ1選手が段違いなテクニックで抜いてきたけどストレートだけ
がんばって、なんとかテクニカル区間を後ろから見れるようにするも
何もかもが違いすぎてビックリ・・・
去年筑波でクニイさんにMTB連れてってもらった時のような衝撃、、、オフロードの上手な人は
自転車が驚くほど安定してるので、????マークが頭にたくさん

だけどこの練習の良い所は? そんなテクニックも惜しげもなく色々教えてくれることが本当に助かる
なるほどーと、、、考えながら2本目スタート



2本目は一周してからすぐに先頭に立ち全力で逃げる

ちょーーーー苦しい・・・ そしてすぐに追いつかれて抜かれるけど、バックストレート区間だけ
とにかく全力で離されないようにして、またもテクニカル区間をなんとか後ろで見て勉強するように努力
くるしい・・・

かなり苦しいけどトレーニングとは違い後ろから追い上げてこられてるので、まさにレースさながら
ギリギリの所で踏んでいくので、これは一人では絶対に出来ない限界付近のトレ


一瞬で後ろに疲れてサクっと抜かれても、そこから最大限集中してなるべく離されないように限界オーバーな
コーナーリングも自分でやってみる・・・完全にコントロール出来てないスピード域だけど
これを何度も繰り返して自分のものにするしかない
練習終わってから、なんで出来なかったのか次はどうやれはいいのか考えればヨシとして
転んでもいいから、そのコーナーリングを目に焼き付けておく

コーナー入口からリアタイヤにかかるトラクションが自分とは全然違う、、、
一時旋回に入った瞬間、リアタイヤから砂煙が上がるほどエッジの効いたコーナーリング・・
ありゃすげぇ・・・・  なんとか練習してあそこまでなりたいなぁ



2本目の心拍数もとんでもない事になってた、出し切った〜


オハクロなみなさんありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マンション外で泥を落としてから入室

お昼前お出かけ


亀戸の商店街まで

ランチは餃子定食

その後においしそうなパン屋さんで

これ旨かった!! アンコバケット、、、ここのパン屋さんやるなぁ・・・もう一度リピートしたい


そしてマイブームなベーグル屋さん巡りから、再度自分ランキングNO1なお店で確認作業

1,2,3ベーグル  

もち粉にこだわったハード系だけどモッチリベーグル


やっぱりここのベーグルは美味しい!


そして前から気になってた吉田パン

ここはコッペパン専門店、、盛岡のソールフードらしい
コッペパンしかないけど、中に入れるディップが31アイスクリームみたいな感じで
目の前で塗ってくれるんだけど、結構ジャンクフード感満載で、これはこれで面白い

オヤツパンだけじゃなくて、惣菜パンもナポリタンとかカレーとか色々ある
ポテトサラダをチョイスしてみました

結構デカイ! 

黒豆きなこ

ポテトサラダもポテトホイップみたい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は実家の親と中華料理屋さんまで

昼餃子だったけど、まぁいいか・・・
嫁さんは爆発して、一通り食べてお腹いっぱいだったけど
最後に中華丼食べてた、、、やるなぁ・・
最近昔のモンスターっぷりが復活してきてる、甘いものをセーブしてる分
普通の食事でストレス解消? 



明日は手賀沼ロード練習予定だけど、ちょっと体調悪い、
風邪気味が長引いて、今日のオハクロでとどめ刺されて感じ


明日起きてから決めよう