ヤビツ記録会


前日の固定ローラーで、目的の数値に届かず  なんだかな〜と思いつつもせっかくの記録会なので、
DNSはせずにトレーニングと割り切り出発

ここ最近まったく乗れてないので、ボリュームも稼ぎたかったからヤビツまで自走

嫁さんは車移動  


嫁さんも記録会参加です



多摩川を過ぎて 途中のローソンで休憩  ここでタカオカさんと合流しようかなと思ってたけど
中々来ない、、、 目的地が全然違う 都ロード参加のアンドウ君が車で目の前通過  偶然、、俺もアレ??って思ってたらツイートされてた(笑)


体が冷えたらイヤなので、しょうがなく一人でスタート  

と、ほどなくして後ろからタカオカさんと合流  

厚木手前でマスラオさんとも合流 イナーメ3名で移動

ヤビツ前の善波でジワジワ上げるとの事、、 あぶなかった・・・後100M距離があったら切れてた



ヤビツを登ったのは 沖縄前の最終調整?10月後半ごろだったかな、、、なので5か月近く振り、、、



パンダーニさん主催のチャリティー記録会  エントリー費は福島の子供を守ろうプログラムという団体に義捐金を送金するのみ
なので、パンダーニさんがすべて持ち出し  やろうと思っても、この不景気な時代中々こういう事は実行できないと思う

商品も用意されてました、パンダーニさんオリジナルのトレーナーとか色々、、嫁さんは女性なので無条件でピンク色のかわいいらしいスカートをゲットしてた(笑)



さて、なぜか??スタートが後ろから3番目と・・・ 30秒後ろからはタカオカさん、、 

同じ組は同チームメイト 南島さん なぜこんな場所でスタートしなくちゃいけないんだ?(笑)


当初二人でスタート予定でしたが、プリントミスで3名に   
スタートしてすぐに、後ろから来るタカオカさんに追いつかれた時点でアウトと言う考えのもの、南島さんともう一人の若手さんが飛ばす飛ばす

完全に自分の許容範囲オーバー  ヒルクライムってスタートでオーバーするとタイムでないのは分かってたけど、、、ついていかないとしょうがないし  もともとレベルが違うので本当にきつい
そして、あぁ〜自分は山も登れない、、平地も遅い 、 何が得意なんだ?? 


下りのコーナーのみ、、しかし下るには登らなくちゃいけない(笑)  ダメだこりゃ



蓑毛バス亭を超えて、スリップ防止のガタガタ路面な場所で 後発スタートの遠藤さんと高岡さんが、まるで平地を走ってるかのごとく横を抜けていく・・・


なんじゃ、ありゃ・・・  こっちはすでに息絶え絶え   やっぱり序盤の自分に合ってないペースで後は垂れる一方

南島さん一人 スコーンと消えていきました   調子悪いとか言っても ダメなレベルが高いからな  本当クライマーには憧れますわ・・・


出力計はなるべく見ないようにしてたけど、ここら辺から一人なのでチョイチョイ確認


ん〜〜 やっぱり全然出てない   10月の時は確か303w位で登ってたんだけど 300wに届いてない


結局アベレージ279w   スカスカポン? これが実力か・・・  アベレージの心拍も159拍  
なーにやってんだか、、、170前後で登らないと出し切れたとは言えない。 せっかくのチャンスだったのに 勿体ないな



■30分40秒 279w 159拍 76回転  

30人中5位  4,3,2,1位は別世界のタイム

優勝はタカオカさん 遠藤さん油断してしまい50M手前で刺されたらしい1秒差だったかな? やっぱりこの辺はロードレーサーなタカオカさん
嗅覚と自分が行けるタイミングを見切れる判断能力は本当に凄い  こればっかりは鍛えられないと思う センスだなぁ


出力低かったのに、、、ベストタイムだ(笑)  体重効果大きいなぁ


でも、正直30分切りを目指してたので ややがっかり   草津前にもう一度ヤビツ登ろう



大体ここまでのトレーニングで自分がやるべき事が、完全に見えた


まずは間違いなく登坂練習 20分以上の登り
後は個人TT能力 これもローラー練習はもう切り上げてなるべく実走 自分が出せる固定ローラーの数値に対して
実走スピードが遅い、、、タカオカさんからも言われたんだけど、上半身の筋肉を上手く使えてないようで・・こればっかりはなるべく実走でやったほうがいいよと

分かってたけど、やっぱり固定ローラーは気軽に練習出来る&今年は寒かったからツイツイ固定に頼ってた 

しばらく天気が悪い以外は封印しよう。 

房総長距離練習も、しいたけ村以外はまだいいかな・・沖縄前になってからチーム員みんなと一緒に長距離練習すればいいや



土日どちらか手賀沼とかでスピード練習orヤビツか筑波で登坂  

平日は荒サイで一人TT練習(ロード車両で) 軸はお台場朝練   



ま、あくまで予定だけど なるべく目的を達成出来るように やることを決めておこう。 減量と同じで目標決めちゃったほうが、自分の性格上やりやすいってことが分かったし(笑)



嫁さんはベストタイム更新の41分台だったか?  今年は着実に速くなってるなぁ・・・・ パワトレ成功者の一人だ



帰り途中用事があったので、六本木に寄り道  
ランチをどこで食べようか考えてたけど、割と近くにあった中華茶房8  ここは24時間営業だった、、土地柄だな

イナーメの集まりで前回使ったお店です  ペキンダックが物凄い安い価格で食べれる

日曜日はランチやってないので、レギュラーメニュー
それでも驚くほど安いです

美味しい料理とそうでも無いのがはっきりしてるのも面白い 得意不得意が分かりやすすぎる

上海焼きそば

これは不得意らしい 

バンバンジーとピータン 

これは得意というか、、安い!!!一皿210円・・・・結構ボリュームあるんだけど

そしてそして、水餃子各種 全部で20種類以上あるかな? 3皿注文 

3つで105円ですよ、、、驚くべき安さ  ここに来たら水餃子30個食べても1000円 この水餃子は手作りで皮がモチモチしてて最高 
なんで水餃子だけこんなに爆安なんだろう??  ちなみに焼きそばが800円位だったか?水餃子24個食べたほうが良いです


ゴールデン麻婆豆腐

これ、ヤバイ  目の前に車で分からなかったけど 坦々麺的なノリ? ピーナッツバターペーストか、、とにかく高脂質な味がする



ちょっと食べすぎちゃったかなぁ、、、なるべくヤバそうなものは嫁さんに、シラーーっと取り分けして 多く食べさせるようにして・・自分は退避方向で

嫁さんはきちんとシメに、白玉入りココナッツミルクを注文してたけどね




さてと、明日は早朝から現場入りなので練習出来ず  
年度末最後の追い込み  ここを乗り切って気持ちよく名古屋に行くぞー